Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仙台駅で車で待ち合わせの場所は?迎えの一般乗降場を写真で紹介!

仙台駅全景

仙台駅の西口、東口で彼女と待ち合わせで、車で迎え、友人を車で迎え、取引先のお客さんを車で迎え・・

車で迎えで、拾ってどこかにお出かけ・・

実は意外と多い、車でのお出迎えですが、しかし仙台の駅は混雑します。

大体、そんなスペースってあるの?
って‥あるんですよ~~

ちゃんとそういう方には、そのスペースと、さらにはすぐ隣に駐車のスペース(有料)もあるんです。
位置情報と場所を、写真付きで紹介します

スポンサーリンク


電車で来る方を、例えば友人やお客さんや、仕事関係の方を仙台駅に迎えに行かなくては!

そんな場合もあるのですが、これってなかなかしんどいことがあります。

何せ、混むし道がわからないと、むしろ危険です。
事前に調べていかないと、迎えに言った相手に、失礼ですし彼女なら、むしろこれは株が下がってしまいますよ~~

仙台駅東口の一般車両乗降場の待合ベンチ
(管理人撮影)

東口に車で迎えに行く時のルートは?

東口は、西口に比べて、ちょっと狭いです。
駅の出口から、ヨドバシを見て、右半分がバスなどの大型車両の専門のようです。

ここから先は、方向的に駅からヨドバシを見て、お話します。

左半分の、真ん中よりはタクシー専門。

仙台駅の東口のタクシー乗り場風景

仙台駅東口の一般車両乗降場の風景
(管理人撮影)
(上のタクシー乗り場のすぐ、向かいの風景ですが、ここが一般車両の乗降場になっています。)

一番左側が、一般車両の進入していい、スペースになっています。
したがってここで、お客さんなり、彼女なり迎えに行って拾っていくスペースになります。

その又左のすぐ隣が、有料の駐車場です。
こんな感じです。

仙台駅東口の一般書量乗降場の有料駐車場の風景
(管理人撮影)
料金表は、下図の写真によります。

仙台駅東口の構内有料駐車場の管理機
(管理人撮影)

仙台駅東口の構内有料駐車場の料金表
(管理人撮影)

車が入っていく、侵入経路の写真も、撮ってきたので張っておきます。

仙台駅東口の一般車両の進入風景
(管理人撮影)
(上の写真左のすぐの信号は、東口正面の信号です。なので東口正面の信号過ぎてすぐのイメージです))

大体こんな感じで、イメージできるかと思います。

仙台駅東口の一般車両の進入風景
(管理人撮影)
(左の車両が、侵入で、右の軽の車が出てくる風景です。)

あと、ついでですが、この東口の場合は、座って待ってられる場所があります。

仙台駅東口の一般車両乗り入れ場の待合ベンチの風景
(管理人撮影)
西口にはないです。
西口は立って待ってるより仕方がないですね・・

東口は、ちょうど乗り降り場の、すぐ隣に長椅子のベンチがあって、ここで待ってられますから、便利かと!
・・
関連記事
荷物をちょっと預けるならコインロッカーが便利です。

仙台駅のコインロッカーの場所や料金やサイズは?写真付きで紹介!

仙台の観光で車で行くなら、ここがいいですよ~~

仙台城の伊達政宗の銅像の写真と仙台市一望の風景画像の紹介!

デートコースにも最高かと思います。
ただし・・・注意が‥大型連休時や観光シーズンの際たるときは、道中が込みます。
道路状況には要注意です!!
でも絶景の仙台の一望は超おすすめ!
・・・

西口に車で迎えに行く時のルートは?

東口は、ほぼ簡単なのですが、此方はちょっと複雑に見えます。

仙台駅前の交差点の信号を、駅に向かって曲がるのですが、直進すると駐車場の方向と、一般乗り降りの場所と分かれます。
ここ間違うと・・

「あんれ???」

って、私なんかなりそうな、そんな予感がします。

信号を、陸橋の上から、その仙台駅方向を望んだ写真です。

仙台駅西口の一般車両進行方向
(管理人撮影)
(矢印の方向に侵入します。右はタクシーの専用侵入口です)

次が、その反対方向で、元の「さくらの百貨店」のある通りの、角の交差点です。

仙台駅西口の一般車両乗り入れ口の陸橋の反対側の風景
(管理人撮影)
(ここは仙台駅前という標識の交差点です)

写真の方向に入っていきます。

上から見た写真がよくわかりやすいかと。

実際に、その場所に行くとこんな感じです。

仙台駅西口の一般車両乗降場の風景
(管理人撮影)
(写真のように、侵入は一本ですが奥に行くと二本あります。)

尚、その手前が、写真のように駐車場(有料)になっています。
此方の写真は、歩いてそこに行けないと思ったので、撮りませんでした。

仙台駅西口の構内有料駐車場の風景
(管理人撮影)
(奥が一般乗降場所です)

多分料金は、東口と同じかと思いますが、一応これは私の勝手な予測です。

此方は、広いのでくれぐれもタクシーの乗り場に入らないように、注意していください。

できれば、左折するように、進行してきたほうが、無難かと思います。

多分、私は絶対にそうします。

迷うより、絶対にいいと思っているからです。
・・
関連記事
仙台から、車での観光なら秋保観光も、おすすめです。

恋人の聖地 宮城の磊々峡アクセスは?駐車場と遊歩道入り口を紹介!

石に自然に刻まれたハート型が、とても不思議です。
写真で紹介しました。

スポンサーリンク

仙台駅で車で待ち合わせの場所のまとめ!

電車だけなら、待ち合わせ場所には、最適な場所は数か所ありますが、どうしても車で駅で拾って・・

そういう場合もあろうかと思います。

仕事上のことなら、なおさらかと。

後は友人とか、彼女とドライブに行くので、駅でちょいと拾って乗せて・・

いろんな場面が想定されますが、いずれ車での仙台駅は、ちょっと複雑。

運転が、この田舎道しか運転していない、私なんぞは言い過ぎかもしれないですが、ちょっと怖いです。

うろうろしていると、あおられそうになったり・・

他の運転者の迷惑にならないためにも、しっかりと道と場所を、頭の中にインプットしていきましょう!

スイスイ行けば・・あなたの信頼度も上がるというものかと!

ちょっとわかりにくいところもあったかと思いますが、それなりに読んでください。

私のおすすめは、東口の方がわかりやすいし、混雑も少なさそうに感じました。
・・・
関連記事

仙台駅の構内図で新幹線乗り場やお土産売り場や待ち合わせ場所予習!

その他の仙台駅の情報を上のリンクにまとめてみました。
お役に立てればうれしいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る