Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

夏油高原スキー場のレンタル料金は?板ブーツウェアの手ぶらもOK!

夏油高原スキー場のゲレンデ風景1

夏油高原スキー場での、スノボやスキーやブーツ(靴)やウェアなどのレンタルの、料金はいくらか紹介します。

実際に現地で、レンタル料金の写真撮ってきたので、その写真で価格を紹介しようと思います。

宿泊や温泉もあるので、必要なものはレンタルで・・

思えば、体だけ行けば夏油高原スキー場では、スノボやスキーで遊べます。
もちろん子供連れても、託児所もあるので、大丈夫ですよ~~

レッツゴ~~GETO~~~

スポンサーリンク

2018年1月7日に「夏油高原スキー場」に行ってきました。

空いてました。
第一ゴンドラが、故障しているためにお客さんが少ないんだとか・・

って混み合わなければ、かえって余裕で遊べていいのでは?

そうも思ったのですが、やはりスキーヤーや、スノーボーダーはそうでもないようですね。

でも中旬には、修理できるという話を聞いてきました。

夏油高原スキー場のゲレンデ風景

スノボやスキー、靴がレンタルできる場所は?

夏油高原スキー場の、メインゲートのあるドーム型の、スノボなどの道具を置く場所があるのですが、その奥側になります。

写真で見ると、こんな感じの奥側になります。

夏油高原スキー場ドーム型エントランス風景

右側の「GETO」の文字がメインゲートです。

奥の階段が、上の食堂や休み場所へ行く階段なのですが、階段下の奥の通路を行ってレンタルのスペースがあります。

スノボレンタル案内板

夏油高原スノボレンタル場所の風景写真1

料金表は、下記の写真によります。

スノボスキーブーツのレンタル料金表の写真
この価格が安いのか、高いのかは私にはわかりませんが、しかし体だけ来れば、ここでレンタルして一日遊べます。

勿論宿泊もできて、温泉もあるので至れり尽くせり・・・かと。

ちょっと内容見てみたのですが、これ凄いね・・

「手ぶらセット」

というのが8000円であるのですが、すべてコミコミですね。
板から靴からウェアから、全部のセットかと思います。

まさに手ぶらで

「レッツゴ~~GETO~~~」

だな!!

北上駅からの、シャトルバスも運行されてるので、アクセスは良好な感じですね。

スノボやスキーや靴がレンタルできる場所にコインロッカーはある?

当然ですが、体一つで行ったら、残りの荷物は何処に預ける?

コインロッカーがとても便利です。

このレンタルのスペースに、結構な数が並んでました。

スノボレンタルのコインロッカー風景

コインロッカーの料金は?

さて残念ながら、調べてくるのを忘れてしまいました。

ただ、写真で確認したのですが、小さいのは100円のようです。

夏油高原スキーレンタル場所の風景
このレンタルのスペース以外に、一般向けのコインロッカーがあるのですが(この場所ではありませんが・・)そちらの料金は300円~で種類があるようです。

いずれそのような感じの、料金かと思います。

スポンサーリンク

夏油高原スキー場のレンタル料金は?のまとめ

2018年の1月7日に

「夏油高原スキー場」

に行ってきました。
メンツは、私の娘夫婦と私の妻と、孫のR君との5人です。

私と妻は、まったくスキーやスノボはできません!

何しに行ったの?

じつは、娘夫婦が目いっぱいスノボを遊びたいからという理由で

「R君」

子守に行ったのでした。
要は、遊んでる間、子供見ていてくれ!

こういうことです。
私らも頼まれると、うれしくなる方なので、ホイホイと行ってきましたよ~~

楽しかったです。
孫と遊べる時間も、私は爺さんとばあさんにも貴重な時間なんだな。

って・・いつも同居なので遊んでるのですが、場所が違えば此れもまた、ちょっと雰囲気が違います。

その遊び場の風景はまた、別記事で紹介します。

しかしこの夏油高原スキー場は、昨年も行ったのですが、昨年は

「北上金ケ崎IC」

出て、ナビをセットしたのですが、その通りに行ったら、また元に戻ってきて・・

複雑怪奇な、入り組んだ出口というか、道路が何本も交錯していて、まったくわかりませんでした。

ことしは、高速使わないで行ったので、速攻ストレートに行きました。

夏油高原スキー場へのアクセスや混雑状況は?行き方のおすすめ情報!

天気は抜群で、絶好のスノボ日和でしたね。

夏油高原スノボレンタル場所の風景

然し今の時代って、その場所に行けば何でもできるんですね!

夏油高原スキー場の子供の託児所や遊び場は有料!料金はいくら?

ゴルフもそうですが、スノボやスキーもそうなんですな~~

お客さん来ないと、売り上げなりませんから、当然のサービス?
なのかもしれないですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る