Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西行戻しの松公園へのアクセスで車と電車は場所的にどっちが便利?

西行戻しの松公園への行き方で、電車で徒歩と車での行き方を、紹介します。

1月という、冬に行ってきました。
駐車場は広く、よく整備されて景色は抜群で、さすが松島です。
桜の木が、たくさんあってこれ春の花見シーズンは、最高ですね・・多分。

「ロマン」

というカフェがあって、そこからコーヒーでも飲みながらの、この景色はカップルのデートコースには、最高かと。

スポンサーリンク

松島は、雪が少ないのでなかなかあの盆栽のような、雪景色はめったに見ることができません。

もちろん、松島に住んでる方は年に数回は見れるかと思いますが、私のように同じ県内でも、山奥の僻地では何時雪が降ってるものか・・

そもそも、松島で雪が降ってる??
なら・・ここは大雪です。

余談はさておき・・とてもきれいなところで、驚きました。
ここは松島観光なら、おすすめのスポットです。

西行戻しの松公園の風景1

西行戻しの松公園へのアクセス・・車と電車の行き方は?

ちなみ最初に・・行き方の方法で、バスは出ていないようです。

「西行戻しの松公園」

に行くには車の方法と、電車で徒歩(またはタクシー)の方法しかないようです。

西行戻しの松公園へのアクセス車で行く方法は?

三陸自動車道の「松島海岸IC」で降ります。

下りたら、県道144号線に入り真っすぐ。
距離にして、グーグルの地図によると

「2.4㎞」

と出ます。
ほぼそのくらいということで、参考にされてください。
この件道の144号線を2㎞ほど行くと、信号があってその上に

「西行戻しの松公園」

の看板が出ていますので、わかるかと思います。

三陸自動車道を利用しない方は?

こういう方は、おそらく国道45号線を、松島方面の観光かと思います。

この場合は、松島海岸駅を目指していただいて、そこからのアクセスは次に紹介する

「徒歩ルート」

を参考にしてください。
同じ道です。

西行戻しの松公園へのアクセスで電車と徒歩のルートは?

西行戻しの松公園へ、電車で行く方法です。

電車と言っても、そこまで行ってるわけはないので、JR仙石線の

「松島海岸駅」

で下車します。
そこから徒歩で約「1,5㎞」ほどです。
時間にして、どん位かな~~

20分くらいかと(個人によって差が・・)
但し、行くときは上りになるので、同じ1.5㎞でもきついです。

松島海岸駅のコインロッカーの場所と料金と大きさは?全景写真も!

なので、松島海岸駅から、タクシーという手もあります。

見学中、待っていてもらうという手もありますが、それでは料金がかかるので、名刺をもらっておくとか・・帰りの時間を、例えば1時間後に指定して、来てもらうのもいいです。

この辺は、運転手さんに相談してみましょう!

スポンサーリンク

西行戻しの松公園へのアクセスで車と電車のまとめ!

西行戻しの松公園に、今年の1月の中旬に行ってきました。

全く雪はなし!

それはそうですね・・松島ですから。

ほぼ一年中、ゴルフができるのは、宮城県ではここだけです。
私もゴルフに夢中だったときは、冬といえば松島チサンか国際です。

「西行戻しの松公園」・・いい景色です。
松島の観光地の中では、こういった風光明媚な景色を見せてくれるのは

「松島四大観」

もすごく好きですが、それに匹敵する??
かもしれないですね。

大高森展望台の松島晩秋の写真を撮影してみた!松島四大観の絶景!

カフェroman(西行戻しの松公園)

景色を見るための、設備も整えられていて、カフェ「ロマン」は、全面ガラス張りになっていて、窓際の席からなら、眼下に松島の景色を堪能できます。

皆さん・・ぜひ松島においでの際は

「西行戻しの松公園」

に行ってみてください。
季節なら春の桜と、秋の紅葉は最高ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る