Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西行戻しの松公園の駐車場は有料または無料?広さの情報も紹介!

西行戻しの松公園の風景2

松島の観光で、人気の「西行戻しの松公園」に行ってきました。

駐車場はとても広く、2か所ありました。
その、二か所の駐車場を写真で、紹介しようと思います。

後は、松島ならではのおすすめの観光スポットも、ちょっとだけ紹介できれば・・と。
季節は冬で、ちょっと寂しい風景でしたが、しかし、眼下の松島の風景は、やはり松島です。

スポンサーリンク

行ったのは1月の中旬で、雪はなし。
冬ですので、桜の木はちょっと葉もなんもなくて、ちょっと寂しそうでした。

西行戻しの松公園表示
(管理人撮影)

西行戻しの松公園の駐車場は有料または無料?

勿論、無料です。(2018年1月現在)
広さも十分です。

基本情報によると・・・

駐車可能台数:60台

とあります。
なんか、其れよりも多く駐車、出来るような気がするのですが、そうなんでしょうね~~

西行戻しの松公園駐車場1
(管理人撮影)
写真ではこんな感じです。
手前に一か所、カフェ「ロマン」の、手前に一か所です。

西行戻しの松公園駐車場2
(管理人撮影)
駐車場の表記に、案内板があってん散策ルートの紹介があります。

わかりやすくて、とてもいいと思います。

西行戻しの松公園案内板
(管理人撮影)
私は手前の駐車場において、この芝生の上を歩いていきました。

正面に「西行戻しの松公園」のあずまやが建つ、小高い丘が見えます。

 

右手がカフェ「ロマン」(roman)

です。

西行戻しの松公園の風景4
(管理人撮影)
このカフェ「ロマン」からの眺めは、とても気に入りました。
いい景色です。

残念ながら、満席で入れませんでした・・が・・なんとこのお店に入らなくても、周辺を外から回れるんだね!

此れにはびっくり・・

サービス精神が旺盛です・・さすが・・松島!!

西行戻しの松公園へのアクセスで車と電車は場所的にどっちが便利?

松島のおすすめの観光地は?

松島なら、おすすめはいくらでも・・

ここでは「円通院」をお勧めします。

円通院は、松島海岸駅から歩いて、ほぼ5分以内かと。

但し、向かう道中がお土産屋さんや、グルメのお店が並んでるので、あっちよりこっちよりデ・・時間は定かではないかも。

然しほぼ300~500m圏内かと。

秋の紅葉は見事です。
下記で、私の下手な写真を紹介しています。

下手さを間引いても、綺麗です。

ここは春の新緑と、秋の紅葉とさらにはライトアップ。
みなさん満足されるかと。

円通院の紅葉の見ごろの画像を撮ってみた!拝観料とバラ園の内容は?

後は、もし車なら「松島四大観」はぜひ回ってほしいな~~
って思います。

此れこそ松島です。(私はそう思っています)

年に数回写真を撮りに行きますが、いつ行ってもいい風景だな~~
って思います。

スポンサーリンク

西行戻しの松公園の駐車場のまとめ

「西行戻しの松公園」

の中将の料金は無料です。
台数は60台が駐車可能です。

見る限りでは、もっと駐車できそうに見えるのですが、公式にはそのようです。
駐車場は二か所。

手前が一番広いです。
案内板がきちっと整備されていて、すごく綺麗な公園です。

西行戻しの松公園の表示板
(管理人撮影)
多分行ってみて、驚かれると思います。
芝が綺麗です。

この芝は、今の時期枯れてるので、高麗芝か野芝ですね。

桜の木が、葉が全部落ちていて(冬だから当然ですが・・)ちょっと寂しそうに感じました。

でも、この桜が満開の時期は、多分全開で混むでしょうね。
渋滞間違いないかも・・

なると・・行くのは平日に限るかな・・・多分(私の場合は・・)

春になって、緑の芽が吹き始めたら、ここはすごく綺麗なスポットになるんだと思います。

また春に・・行ってみますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る