Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西行戻しの松公園のカフェロマンのメニューと営業時間と料金は?

西行戻しの松公園の風景

西行戻しの松公園内にある、カフェ「ロマン」の営業時間と、メニューや料金、お店の場所と外観写真について紹介します

全面ガラス張りの、すごくいいデザインのカフェで、すごく混んでました。
このカフェ「ロマン」で、コーヒーをに見ながら、眼下の松島の風景を見るのは、すごくいいな~~なんて思った次第です。

西行戻しの松公園の、冬の風景と相まって、とてもいいところだな~と感じました。

ここの桜はどうかな?

春は、必須のスポットですね。

スポンサーリンク

ここでの一押しの風景って、何かな?

って考えたのですが、私的には

  • 1:日の出
    2:桜
    3:紅葉

だな・・多分。
後は・・若いカップルの方には、絶好のデートコースですね。

西行戻しの松公園カフェroman

西行戻しの松公園のカフェロワンのメニューと料金は?

年中で、このメニューかどうかはわからないですが、私が行った時の1月中旬のメニューです。

お店の外に、出ていたものを写真に撮ってきました。

基本情報です。

  • 1:お店の名前:ロマン(le Roman)
    2:場所:西行戻しの松公園内
    3:営業時間:open:11:00
    Last order:17:00

とこんな情報です。

カフェロマンのメニューは?

下記の写真によります。

西行戻しの松公園カフェromanメニュー1

西行戻しの松公園カフェromanメニュー2

ソフトクリームの、持ち出し(takeout)は300円です。
これ夏は売れそうですね。(夏でなくとも暖かい時は…)

主なメニューは下記に書いてみました。

  • ロマンブレンドコーヒー:500円
    イチジクのパフェ:700円
    バタートースト:380円
    ハムチーズサンド:800円
    クロックムッシュ:820円

などなど・・
そんなに高くはない、良心的な設定の価格かと思います。

ロマンの下の階は松島パノラマハウス

この建物は2階構造になっていて、上階が

「カフェroman」

で下が「panorama House」の表記があります。

ここは無料で、誰でもが休めるようになっています。
こんな、写真の風景になっています。

西行戻しの松公園パノラマハウス

向こう側に、松島の風景が見えます。

ここも、周辺を一周できるようになっています。
ってか・・向こう側に回れますので、そこからの風景も絶景です。

西行戻しの松公園へのアクセスで車と電車は場所的にどっちが便利?

松島観光でお勧めのスポットは?

松島の観光にはお勧めのスポットは、たくさんあるのですが、ここでは松島遊覧船を紹介します。

松島の、海岸線に浮かぶ小さな島をめぐる、遊覧船の度です。

40分程度の、遊覧ですがすごく絶景で、人気です。

ぜひ乗ってみてください。
その風景に感動すると思います。

松島遊覧船の島巡りで撮った写真の紹介!島の岩の浸食がとても綺麗!

私も行って、乗ってみて写真を撮ってみました。

写真を撮るのが趣味なので、こういうのはすごく大好きです。
松島に来た場合は、ぜひ寄ってみてくださいね~~

スポンサーリンク

西行戻しの松公園内のカフェロマンのまとめ

西行戻しの松公園に行ったのは、2018年1月の中旬です。
冬らしく、桜の木は葉がすっかり落ちた、そんな風景でなんか、物寂しげですがしかし、その下に広がる松島の風景は、絶景です。

自然が作った、この風景の産物は、本当に気分を和ませてくれます。

この公園内の「カフェroman」入った時は、満席でした。
座るところがなかったので、あきらめたのですが、しかし周辺は開放してますので、写真は撮って来れました。

満席でも、このカフェロマンの周囲は、外から一周できる仕様になっているんです。

これはちょっと驚きました。

西行戻しの松公園の風景写真

パノラマハウスの写真の向こうに回って、眼下の松島も撮ってみたので、写真を上に貼っておきました。

とてもいい風景ですね。
このカフェromanは、全面ガラス張りの建物で、明らかにここからの、眼下に見える松島の風景を、楽しんでもらおうという、そんな意図が感じられます。

すごくいい趣向だと思いました。

もし「西行戻しの松公園」に行った際は、寄ってみてくださいね~~

西行戻しの松公園の駐車場は有料または無料?広さの情報も紹介!

今度は私は、春の桜・・これですよ!!

絶対に行ってみます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る