スポンサーリンク

くりこま高原駅のレンタカーの場所と料金は?観光のおすすめも紹介!

栗駒山の紅葉写真

「くりこま高原駅」
のレンタカー3店舗の場所と、料金を紹介しようと思います。
が‥料金って、全国的なチェーン店のレンタカーですから、どこで調べても同じかと。

でも・・料金の確認方法や、予約の方法などの接続先は、ここで紹介いたします。

宮城県の県北で、ここから南へ北へと、駅近のホテル「エポカ」に宿泊して、観光もいいかと思いますよ~~

下の方では、レンタカーでの近場の観光地も、写真付きで紹介しようかと思います。

おすすめは「栗駒山麗」と、世界遺産の「奥州平泉」の観光が、まずはおすすめかと。

皆さん、いかがですか?

スポンサーリンク

今は本当に便利な時代ですね。
観光地に、新幹線などの列車で行って、現地でレンタカーを借りて観光して、希望なら借りた場所以外の系列店での、車の返却も可能なんですから。

すごいサービスかと思います。

くりこま高原駅の全景
(管理人撮影)

くりこま高原駅のレンタカーおすすめ3店舗の場所と料金は?

くりこま高原駅のレンタカー3店舗は下記です。

  • 1:駅レンタカー
    2:トヨタレンタリース
    3:ニッポンレンタカー

の3店舗です。
では各店舗の所在地情報を地図で見てみましょう!


(グーグルマップより引用)

ではお店の写真付きで紹介します。

1:くりこま高原駅の駅レンタカー

くりこま高原駅の駅レンタカーの窓口風景
(管理人撮影)

どこの駅にもあります・・新幹線の駅なら。

JR駅レンタカー予約と料金確認はこちら

営業所情報

  • 営業所住所:宮城県 栗原市志波姫新熊谷284
    店舗エリア:栗原市
    連絡先TEL:0228-22-7163
  • 営業時間:08:00~19:00

ある意味定番ですよね~~
いろんなJRの特典や、割引もついてる場合もあるようです。

あらかじめわかってる観光なら、気風割引などもある場合もあるようなので、調べてみると意外にお得だったりすることもあるかも!

場所は駅の中です。
お土産売店の向かい側で、みどりの窓口のほぼ隣になります。

2:くりこま高原駅のトヨタレンタリース

くりこま高原駅のトヨタレンタリースのお店の外観
(管理人撮影)

ここも宮城県内ならず、全国的に展開する、トヨタのレンタカーです。

  • 営業所情報
    住所〒989-5614 宮城県栗原市志波姫新原423-1
    電話番号:0228-21-2100
    FAX番号:0228-21-2122
    営業時間/休業日
    8:00~20:00(1/1~12/31)
    休業日:なし

場所は地図に表記しましたが、駅の道路向かいになります。

「イオン」

の隣になります。

予約や料金の確認は下記です。
トヨタレンタリースの予約サイトに飛びます。

トヨタレンタリースの予約や料金確認はこちら

ちょっと、内容を見てみたのですが、会員になると、そのなった時点で即10~20パーセントの、割引の特典があるようですね。

お得感はあります。

3:くりこま高原駅のニッポンレンタカー

ここは駅の東口で、ビジネスホテル「エポカ」側になります。

くりこま高原駅のニッポンレンタカーのお店外観
(管理人撮影)

駅を出ると、真ん前に赤いのぼりの店舗が見えるので、すぐにわかります。

  • 営業所情報
    住所
    〒989-5611
    宮城県栗原市志波姫南郷清水坂60
    TEL:0228-22-0919
    FAX:0228-24-7991
    営業時間:08:00~20:00(季節によって変動します)

予約や、料金確認は下記リンクで確認できます。(HPです)

ニッポンレンタカーの予約と料金確認はこちら

ここも全国チェーンですよね~~
お店の外観は、写真の通りです。

くりこま高原駅のレンタカーの料金は?

調べてみたのですが、ほぼ同じようです。
駅レンタカーは割引も、あるようですが、他も会員なら割引制度もあるようです。

でも、頻繁に使うものでもないように思いますが、情報としてそういうのもあるということで。

料金はほぼどこも、下が

「5000円台」

からが、主流のような気がしました。
勿論車種や、そのグレードによって違います。

移動手段ですから、自分の財布と相談して、決めてくださいね~~

スポンサーリンク

くりこま高原駅からレンタカーで行く観光地おすすめは?

折角ですので。レンタカーで行く観光を、数カ所書いてみようと思います。

  • 1:鳴子温泉と鳴子峡
    2:栗駒山麗の観光
    3:世界遺産奥州平泉

この3カ所は、定番の観光かと。

中尊寺金色堂観光の見どころや観光スポットは?写真まとめ!

でも鳴子温泉や、鳴子峡ならば「古川駅」の方が、近くてそちらかもしれないですね。

もしかし、ここを起点に栗駒山近辺から下に下がっていく観光なら、あり得るルートかと。

しかし、「くりこま高原駅」を起点にするなら、やっぱし

栗駒山麗の観光 → 厳美渓 → 世界遺産奥州平泉 → 猊鼻渓

厳美渓の春の風景と桜の見頃は何時?新緑の写真画像の感想まとめ!

順番はどうであろうと、このパターンのルートが、一般的かと思います。

各地の紹介は、このブログ内で紹介していますので、よろしければ参考になれば、うれしいです。

くりこま高原駅のレンタカーのまとめ

くりこま高原駅のレンタカーは、今のところ3店舗のようです。

全国展開している、レンタカーのお店は、まだまだあるので、今後増えるかもしれませんね。

今のところということで。

各レンタカーの予約先は、紹介欄のところで、リンク形式にしてありますので、予約状況や料金のシュミレーションで、よろしければご覧ください。

各レンタカーのお店のHPに飛びます。

レンタカーって、便利ですね。
手ぶらで、そこに行ってレンタカー借りて、ちょいと観光なんてのが、今や普通の時代ですから。

以前、沖縄行ったときに、現地でレンタカー借りて、重宝しました。

公共の交通機関が、充実していない地域では、やっぱし移動手段での車は必須かと。

くりこま高原駅のホテルエポカの評判と料金は?空室状況の確認方法!

くりこま高原の界隈は、観光資源が豊富です。

では皆さん・・よい観光を楽しんでくださいね~~

*一番上のヘッダー写真は栗駒山の紅葉写真です。登山しながらとりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る