Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

西行戻しの松公園のカフェや展望台からの駐車場情報や写真のまとめ!

西行戻しの松公園の冬の風景写真

西行戻しの松公園は、松島観光では桜の名所としても、展望台から見る風景は有名です。

西行戻しの松公園の、展望台から見た福浦橋の赤い色が、とてもきれいです。
そして、カフェロマンでコーヒーを飲みながら、ゆっくり鑑賞するパノラマの風景も、とてもカップルにはおすすめな風景かと。

西行戻しの松公園の桜は、すごくきれいで見事としか言いようがないです。
とはいってもまだ、私は見たことがない写真の世界でのお話です。

松島海岸駅からは、徒歩ではちょっときつい距離ですが、松島観光で人気の観光スポット。

西行戻しの松公園の駐車場情報や、アクセスでの電車や徒歩での行き方や、位置情報などをまとめてみました。

スポンサーリンク

眼下に松島湾岸を望む、西行戻しの松公園の展望台からの風景は、とてもきれいなものです。

これ桜が咲くころになると、どんな風景になるんだろうか?

そう思って、冬枯れの桜の木が乱立する、冬の西行戻しの松公園を散策してきました。

その時の内容を、ここの記事にしたのですが、そのまとめを行ってみます。

西行戻しの松公園の休み処
(管理人撮影)

西行戻しの松公園に観光に行くなら知っておきたい知識は?

西行戻しの松公園の桜はきれいで、松島では花見の名所としても、よく知られています。

私が行ったときの、この冬枯れの景色の中でも、多くの桜の木の裸木が印象的でした。

「これ全部桜の花付けたら、すんごいべな~~」

って思ったのですが、期せずして・・もうすぐ桜の季節!
なら・・行かずば・・そういう思い満々の今の気分なのでした。

ここで紹介するのは、各個別記事で紹介したことを、まとめてみました。

  • 1:西行戻しの松公園へのアクセスで車と電車の行き方情報
    2:西行戻しの松公園の駐車場の情報
    3:西行戻しの松公園のカフェromanのメニューと営業時間
    4:西行戻しの松公園のパノラマハウスからの風景
    5:西行戻しの松公園の散策ルートと展望台から見た写真の紹介

の5つです。
これからも情報が、追加なればこのまとめ記事に追加していきます。

始めていって、すごく好きになったのは同じ松島観光での

「円通院」

と同じような気持ちです。

西行戻しの松公園の風景2
(管理人撮影)

西行戻しの松公園へのアクセスで車と電車の行き方情報

まずはアクセス情報です。
車で行くか、電車で行くかですね。

バスは、運行されてないようです。
電車で行くと、徒歩では結構きついですが、然し行きは上りでさらにきついです。

最寄駅はは「松島海岸駅」です。
そこからタクシーという手もあります。

車は自在ですから、自由ですがしかし、お花見のシーズンの土日は混雑というか渋滞が、予想されそうです。

西行戻しの松公園へのアクセスで車と電車は場所的にどっちが便利?

詳しい情報は上記リンクにまとめました。

西行戻しの松公園の駐車場の情報

西行戻しの松公園の駐車場は無料です。
然し無尽蔵に、多くの車が駐車できるわけではないです。

でも結構な広さです。

公園に入ってすぐの所に、大駐車場が完備されています。

西行戻しの松公園の駐車場は有料または無料?広さの情報も紹介!

詳しくはこちらです。

広さの情報も、実際の写真付きで書いてみました。

西行戻しの松公園のカフェromanのメニューと営業時間

西行戻しの松公園ののカフェ

「ロマン」

はこの公園で唯一の、ゆったりできるカフェです。
しかも四方がガラス張りで、風景が見通せるようになっていて、これは眺望は絶景かと!

勿論、カフェなのでここでコーヒーや軽食も大丈夫です。

西行戻しの松公園のカフェロマンのメニューと営業時間と料金は?

詳しくはこちらで紹介しました。

西行戻しの松公園のパノラマハウスからの風景

カフェromanの下が無料で誰でも入れて、休息できる休憩施設の

「パノラマハウス」

で周囲は外からも全周できます。

そこからは、松島湾岸の風景は一望でいます。

「絶景です!」

そこから下に下りて行けるのですが、ベンチなどもあってここでお花見するんだろうな~~って思ったりしました。

いい風景ですね。

西行戻しの松公園冬のパノラマハウスの松島の風景写真の紹介!

詳しくはこちらで紹介しました。

西行戻しの松公園の散策ルートと展望台から見た写真の紹介

最後に、まとめ的に書いたのですが、内容は写真が主です。

行った時に撮ってきた写真を、この記事内で紹介しました。

西行戻しの松公園の風景はこんな感じ・・というのが大体わかるかと思います。

これに今年、桜の花見シーズンに行ってきますので、その時の写真を追加しようと思います。

さらに、円通院には年に何度か行きますから、その時にここによって撮った写真もその季節ごとに、追加出来ていければ・・そんな気がします。

西行戻しの松公園の冬の見どころと散策ルートおすすめの画像まとめ!

詳しくはこちらです。

スポンサーリンク

松島観光でお勧めの四大観はどんなところ?

松島でお勧めの観光スポットを紹介します。

もし車で行くなら「松島四大観」がお勧めです。
特に私が好きなのは、奥松島の

「大高森展望台」

です。
こちらはまさに絶景!
全く以て、行って損はしません・・まさに松島を感じる場所です。

松島四大観の紅葉(2016)の見頃はいつ?時期や見所を写真で紹介!

こちらでは、四大観の4か所の紅葉を、私の下手な写真で紹介しました。

大高森「壮観」の展望写真
(管理人撮影)

最近の大高森の写真は

大高森展望台の松島晩秋の写真を撮影してみた!松島四大観の絶景!

秋の風景です。

電車でのおすすめはなんといっても

「円通院」
ですね~~

松島の観光 円通院の紅葉の写真画像2017をまとめてみた!

昨年の秋の写真です。
とてもきれいです。

内部のリンクで、ライトアップの写真もあるのですが、円通院のライトアップは、秋の松島のクライマックスですね。

松島の観光に来てくださいね~~

西行戻しの松公園のまとめ!

西行戻しの松公園の、情報について観光的に必要な情報を、自分なりにまとめてみました。

この公園のいわれがなんであろうと、今のこの景色というか、風景がすべてなんだと思います。

紹介した写真は、冬の風景です。

松島は好きで、何度も行ってますし、これからも季節ごとの写真を撮りに行くので、都度ここの風景の変化も紹介していこうと、思っています。

観光して、いい風景を見て、写真を撮って楽しむって私の年代では、最高の楽しみでは・・などと個人的な感想ですがそう思っています。

松島海岸駅のコインロッカーの場所と料金と大きさは?全景写真も!

西行戻しの松公園の観光の事前情報に、お役に立てればうれしいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る