Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

福島駅の車で待ち合わせおすすめ場所と一般乗降場所入り口写真紹介!

福島駅東口の全景写真画像

福島県の福島駅の車で迎えの場所で、待ち合わせ場所の普通の一般乗降場所を、写真で紹介します。

道路からの進入経路が大事なので、その場所も写真で紹介しようかと。

出来れば、初めて感を出さずに、スムーズに問題なく迷わずに、待ち合わせの人を拾っていく!
そうしたいものです。

福島駅に、ビジネスの相手やまたは、恋人や友人や親せき・・などなど・・
車でも迎えに行くのはいいけど、どう入っていってどの場所がいいのだ?

普段行きつけない場所なら、なおさら悩むかと。
地図と写真で、迷わないように案内してみようかと思います。

福島駅は、そんなに大きな都市ではないので、交通規制もきつくはなさそうな印象を受けました。

スポンサーリンク

が・・それでも、初めて行くには、やはりハードルは高そうです。
私なぞは、いつもそう思っています・・この田舎の駅でさえ・

福島駅の一般車の進入経路と退出経路は?

東口と西口の車での迎えの一般乗降場所は、駅前のロータリーになります。
どうやら、両方ともにタクシーとの兼用場所になるようです。

東口、西口ともに駅前の正面に信号があって、その信号が侵入経路になります。

地図で見てみます。

福島県福島駅の駅の一般車の侵入経路の地図
(グーグルマップより引用)

こんな感じの、位置関係です。

矢印の方向から入って、矢印の方向に出ていくイメージです。

仙台駅のように、混雑はしなさそうなので、悩むことはなさそうな印象を受けました。

でもいったん、間違ったらやっぱしまた戻ってこないとね。
あとは、進入する場所を間違ってはやはりいけませんから、気を付けましょう!

東口の一般車乗降場所と進入経路の写真は?

では実際に東口と、西口の一般車の進入経路を写真で紹介します。

こんな写真です。

ここは、駅の真ん前の信号から、一般車の進入場所を望んだ写真です。
左折する白いミニバンの方向に進んでいきます。

福島駅の東口の一般車の進入経路の写真

入ってくるとこんな風景です。
手前の一般車の降車専用ですの表示があります。
ここで降りてもいいんですね。

福島駅の東口の一般車の進入経路の写真1

反対側を望んでみました。
正面が駅の正面です。

福島駅の東口の一般車の進入経路の写真2

実際の一般車の乗降場所は、ここのようです。
タクシーの降車場所は、一番先の場所になります。(表示あり)

その手前が、一般車の乗降場所になるようです。

福島駅の東口の一般車の進入経路の写真

ここで皆さん、乗り降りしています。
あとは、まっすぐに出てくだけですね。

・・・・・・・・・・

関連記事

福島駅の知りたいと思うような、そんな情報をまとめてみました。
知りたい情報が、もしかしたらあるかもしれません。

福島駅構内図やお土産売り場は?ランチやコンビニの場所情報まとめ!

福島駅のコンビニや100均(ダイソー)の場所や営業時間を紹介しました。

福島駅のコンビニと100均の場所とマツキヨの営業時間と場所は?

・・・・・・・・・・・

西口の一般車乗降場所と進入経路の写真は?

次は西口です。
こちらも同様です。
地図に示したように、駅の真ん前が交差点になっています。

ここから侵入していきます。
正面の黒と白の車が出ていこうと、信号待ちしていますが、その左側に入っていきます。

西口の一般車乗降場所と進入経路の写真1

そこを見た写真です。

西口の一般車乗降場所と進入経路の写真2

この写真の右手の方向から侵入してきます

西口の一般車乗降場所と進入経路の写真3

そのまま行くと、一般車の乗降場所があります。
今、車が停車していますが、そこの場所です。

西口の一般車乗降場所と進入経路の写真3

ここもタクシーと兼用のようです。
混雑がそんなにしないから、これでもいいんでしょうね。
仙台駅は、それぞれが専門になっていますが。

スポンサーリンク

福島駅の車での待ち合わせ場所のまとめ

福島駅での、車での迎えの際の進入経路などを紹介してきました。

車で待ち合わせの際は、できるだけ悩まず、すいすいと行きたいものです。

現地に行って思ったのですが、通常一般車の進入した場合の

「一般車乗降場所」

という表示は、看板形式で立ってるのが普通だと思っていたのですが、ここにはないんだな~~どこ見ても。

これでは、少しわかりづらいと思います。

東口の一般車降車場所の表示はあるのですが、乗っていいのかどうなのか?

皆さん、そこを通り越して、タクシーの降車場所の後ろで乗り降りしていましたが、そこでいいのかな?

と思たのですが、白のペンキが薄くて、読めませんでした。
薄く・・一般車乗降場所と読めなくもないですが、表示はしっかりしたほうがいいな~~なって思った次第です。

でも、写真で紹介したので、間違わないで行けるかと。

では・・いい旅といい出会い・・福島の旅楽しみましょう!!

・・・・・・・・・・・・・

関連記事

福島県の福島駅の構内図を紹介しました。
福島駅の現地に掲示しているので、わかりやすい構内図です。

福島駅構内図をわかりやすい案内図で紹介!駅舎全景写真で外観も!

福島駅の待ち合わせ場所を紹介しました。

福島駅の待ち合わせ場所 雨と晴れの日のおすすめ場所を写真で紹介!

福島駅の東西の出口と、その構内のカフェを各二か所ずつ紹介しました。

駅の待ち合わせ場所って、結構悩むかもしれません。
初めての方なら、なおさらかと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る