十二湖駅から青池までの道中や、途中の観光を写真で紹介します。
電車の中からの風景や、鶏頭場の池の風景や、青池の青さに驚きましたが、粗衣の青池の写真を角度を変えて、撮影してみました。
使用したカメラは、愛機の富士フィルムの「X-T3」です。
青池の青さの秘密って何でしょうか?
目次
十二湖駅に行く電車(五能線)の道中の写真!
私は宮城件なので、秋田新幹線で秋田まで。
その後電車乗って東能代で、また乗り換えて北上!
そして十二湖駅を目指すんだったな。
これは電車の中から撮影。
海の海岸線を走る電車なので、風景は絶景です。(電車の車窓から)
この建物は何でしょうか?(電車の車窓から)
んで・・十二湖駅に到着!
さてここから青池に向かいます。
十二湖駅から青池までのタクシー料金は?おすすめの理由を紹介!
タクシーで向かいましたよ~~
青池の奥十二湖の駐車場や看板の写真!
着いたら、駐車場は当然あります。
そこで、青池にいくには?
って聞いたら、こんな案内の紙を渡してくれました。
その案内の紙に従って歩いていくんだな~~
この案内板のさす方向に向かって歩いていくと、最初の池が見えてきます。
「鶏頭場の池」
という看板が。
青池に行く遊歩道での鶏頭場の池や青池の写真!
「鶏頭場の池」
の風景はこんな池なのですが、とてもきれいでした。
とてもきれいです。
そして、そこから歩くことそこそこで、青池の入り口が見えてきます。
ここからは青池の写真です。
X-T3で撮影した青池の風景写真!
以下のような風景でした。
と・・こんな感じの風景です。
とてもきれいな場所でした。
青池への道中の写真の感想
青池を通過すると、こんなのぼりがあるんだなあ~~
この坂を登りきると、ブナの原生林に向かう、トレッキングコースになっているようです。
この先の紹介は、この続編に続きますが、青池のこの青はなんで?
そう思ったのですが、なんでしょうか?
深さは9mあるんだそうです。
が・・今年の深さは7mだと、言っていました。
暖冬の影響なんでしょうね~~~
この深さが、この色に影響しているんだべな~~と、素人考えで思った次第です。
ネットで調べようとも思いましたが、ロマンですから知らないでいた方がいいかな?
なんても思った次第。
青池はお勧めの観光地です。
ぜひ皆さん行ってみてくださいね~~