Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仙台の観光でお勧めの仙台城跡公園の市内一望写真をxt3で撮影!

x-t3で撮影する磊々峡の冬の風景写真実写レビュー

x-t3のレビューと画質の評価を、仙台市の観光地の一押しのスポットの

「青葉城址公園」(仙台城址公園)

から見た、仙台市内の一望写真と、仙台城の風景も交えて、紹介してみようと思います。
アクセスは、私は車で駐車場料金を支払いましたが、観光で行くなら

「るーぷる仙台」

なら、仙台城の門の下まで連れて行ってくれて、大きな石垣に多分、感動すると思います。
金沢城の石垣も大きかったですが、あれだけの面積はないですが、でもでかいですよ~~~

カメラはxt3で、レンズはきっとレンズの「xf18-55」ズームレンズです。

ここでは、お土産もランチも牛タンも食べられます。

スポンサーリンク

ここの夜景もすごくきれいです。

って・・まだ撮影したことがないのですが、今度撮影してみたいともっています。

X-T3に替えたので、撮影が楽しくなりました。

xt3で仙台城の風景と仙台一望の写真を撮影してみた!

お天気は最高の一日でしたが、風が冷たくて、ちょっと寒い一日でした。

公園内の写真も、撮影したのでここに貼っておきます。

なお、いつものように設定はカメラ任せです。
フィルムシュミレーションは「STD」です。

 

青葉城址公園(仙台城)から見た仙台市内一望する写真は?

 

下のような風景が眼下に広がります。

仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真1
(管理人撮影:仙台城公園の一番奥の場所から見た仙台の風景)

仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真2
(管理人撮影:仙台城公園の一番奥の場所から見た仙台の風景)

仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真3
(管理人撮影:仙台城公園の一番奥の場所から見た仙台の風景)

仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真4
(管理人撮影:仙台城公園の一番奥の場所から見た仙台の風景)

仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真5
(管理人撮影:仙台城公園の一番奥の場所から見た仙台の風景・角度を変えて)

とこんな風景が、広がっていきます。
次に園内の風景を数枚貼っておきます。

・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

仙台城に行くなら、周遊バスのループる仙台がお勧めです。
一日乗り放題なので、超お得!

仙台駅るーぷる仙台乗り場は何番?運行時間やルートを写真で紹介!

仙台駅のバス乗り場や、お土産売り場の風景などを、写真で紹介しました。
営業時間や、また駅の構内図や、待ち合わせ場所も!

仙台駅の構内図や待ち合わせ場所は?バス乗り場や駅観光情報まとめ!

・・・・・・・・・・・・・

青葉城址公園(仙台城)の園内の風景写真

仙台城跡公園の風景を紹介します。
仙台に観光に来られる方には、少しくらいは参考になるかもしれません。

こんなところですよ~~~

青葉城址公園(仙台城)の園内の風景写真入口の門
(管理人撮影:仙台城公園の入り口の大きな門)

青葉城址公園(仙台城)の園内の風景写真
(管理人撮影:園内手前の展望台の風景写真)

青葉城址公園(仙台城)の園内の風景写真
(管理人撮影:仙台城園内にある休みどころ)

青葉城址公園(仙台城)の園内の風景写真伊達政宗公の銅像写真
(管理人撮影:有名な伊達政宗公の銅像の写真)

この銅像は、どこを見ていることを想定して、作られたのかな~~
ってふと思いました。

この銅像ですが、私が小学校の修学旅行が、仙台だったのですが、この銅像の前で記念撮影をしたのを、よ~~く~~覚えています。

もう、何十年前かな~~

いくたんびに、その時の事を思い出します。
写真は白黒でした。

仙台城の石垣の写真画像
(管理人撮影:仙台城の石垣の写真)

ここは、るーぷる仙台の乗り場付近から撮影した写真です。
この坂の下に博物館があります。

この坂結構きついです!

スポンサーリンク

xt3で撮影・仙台城から見た市内一望写真のまとめ

最近、写真を撮って、こうやってブログにアップするのが、すごく楽しくなりました。

見てくれる方は、まあ~~すくないですが、でも自分が撮影した写真を、発表できるブログってすごいツールだと思います。

定年した方に、趣味は?

そういう記事書いて紹介したのですが、お勧めです。

青葉城址公園から仙台市内一望した写真
(管理人撮影:仙台所跡公園から見た市内の風景写真)

・・・・・・・・・
という方には、ブログの設置代行サービスをお勧めします。
自分に代わって、ワードプレスの設置を会ってくれます。

ブログ作成代行はこちら!

・・・・・・・・

っていうか・・多くのおじさん方、あのすごいカメラもって、撮影した写真どうしてるんだろうか?

そう、思うんです。
おそらく仲間うちで見せ合って、コンクールがあればそれに出して、年数回の発表会があって・・

でもこれって、すべてリアルな現実。

ブログの世界で、不特定多数の方に見せる・・そんなわけではなく、その地域や見に来た方に限定されるんだな~~

なんて・・こういうことをやってると思うんだな!(勝手な考えですね…ハイ・・)

・・・・・・・・・・
関連記事

こちらは、平泉の近郊にある「厳美渓」の写真です。
冬で殺風景ですが、岩と渓谷がすごく素敵な場所です。

x-t3レビューと画質の評価は?厳美渓の冬の岩の風景を撮影した!

xt3で撮影した、記事のまとめです。

xt3レビュー画質を観光地や近隣風景写真で評価!四季の写真集まとめ!

記事をアップするたびに、どんどん追加していきます。
見てくれる人いるかな??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る