Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

x-t3fujiデジカメレビュー 購入の理由と画質の評価を素人目で紹介!

仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真3

「FUJIFILM」(富士フィルム)のAPS一眼デジカメ「XT3」を買いました。
商品が来たので、このブログで紹介していこうと思います。
今回は第一回目なので、購入した理由と価格とサンプル画像を紹介しようかと。

私は写真が大好きです。
エンジニアなので、メカが大好き・・そう言ったほうがいいかもしれません。
写真というよりは、デジカメが大好きなんです。

下手の横好きで、よくあるほぼプロのような方のような、レビューはとてもできませんし、取り扱いも全然マメな設定なんかは、できないです。
ほとんど素人のままで、カメラ任せで撮ってるようなものです。

でも‥撮ってだしの画像は、とてもきれいでした~~満足です!!

スポンサーリンク

X-T2からどう進化したとか、センサーが最新でどう変わった?
位相差のなんちゃら・・もうこういうのは、どこがどういいのか、私にはわかりません。

でも最新なので、いいんだべな~~という程度の、私は判断です。
最新ならいい!!
そういう素人判断しか、できない私なので、どうかそれなりに・・

なので・詳しい解説が欲しい方は、読んでも面白くないかと思います。

そういうことで了承ください。

X-T3を購入した理由は

私はこれまで、オリンパスの「em5 mark2」を、レンズ「12-40PRO」で使用していました。
周知のように、このモデルは「4/3」機です。
センサーサイズが、今回の「X-T3」がAPS-Cなので、ちょっと小さいです。

でも、いろいろ聞いてみたり、調べてみてもセンサーサイズってあんまし、私の求めるものでは、関係がなさそうに感じていました。

すでに、「em5 mark2」は発売されてから、結構経ってますから、そろそろ新モデル・・と思って期待していたのですが、それがプロ用の「EM1X」でしたね。

これで、オリンパスはあきらめました。
「em1 mark2」という選択肢もあったのですが、だいぶ価格も安くなってきたので・・でも、どうせならセンサーサイズの大きなデジカメ・・と思ったわけです。

結構、仙台のヨドバシなど・・見て回りましたよ~~~

ンで・・候補を

1:ソニーα7Ⅲ
2:富士X-T3
3:富士X-N1
4:OMD EM1 MarkⅡ

この4択にしたのですが・・・え??ニコンとキャノンは?

え~~とですね、ミラーレス一眼という選択肢もあったのですが、やめました。

なんで?

レンズが高価で、私の財布では無理です。
コンデジに毛が生えたような、一デジカメファンでは、無理な選択でした。
でも、圧倒的にデジカメファンって、私のような方が多いのではないでしょうか?

レンズ一本に、20万~30万も出せる方・・かなりの道楽かと・・(笑い

いえね・・余裕のあるかたは、どんどん買って楽しんでください。
そういうことで、私の場合は、レンズも安いことが条件です。

そして画質も評判が良くて・・

最終的にソニーもカットしたのは

「防塵防滴」

性能で、やめました。
堅牢性も、いまいちに感じて、やめた結果、大きさも手ごろな

「XーT3」

にしたわけです。
これは皆さん、いろんな意見があるでしょうが、私はそう判断したということで・・あくまでも私が購入したものですから。

X-T3の購入して開封したど~~~~

ここからは、写真が主になります。

どこかのブログでは、開封したところを紹介していましたから、私もそれに倣ってやってみようかと。

この写真の撮影は「LUMIX LX100」です。

「em5 mark2」

は、売ってしまいました。
手元にはもうないです。

 

X-T3の梱包と開封するとこうだった!

 

開封してみました。

xt3開封した状態の写真
(管理人LX100で撮影)

xt3のメーカーのオリジナルの箱の写真
(管理人LX100で撮影)

xt3の商品の箱を開けた状態の写真
(管理人LX100で撮影)

xt3のカメラの新品の袋に入った状態の写真
(管理人LX100で撮影)

xt3の本体と付属レンズキットを並べた状態の写真
(管理人LX100で撮影)

xt3カメラ本体とレンズキットを袋から出して並べた写真
(管理人LX100で撮影)

xt3のレンズキットとフードを装着した状態の写真
(管理人LX100で撮影)

xt3の付属品の状態の写真ストラップなど
(管理人LX100で撮影)

xt3にストラップを付けてみた写真
(管理人LX100で撮影)

で・・今日念願のXT3がくる~~~で、ケーズデンキで買ってきた、レンズ保護フィルターを付けてみました。

これです。

X-T3レンズキット用のレンズ保護フィルターの写真
(管理人LX100で撮影)

X-T3の試し撮りをしてみて気が付いたことは?

早速、設定はそこそこにして、試し撮りをしてみました。
何が何だかわからないうちですが、撮影してみたくてその辺のものを、撮影してみました。

xt3撮影レビュー庭の桜の木
(管理人X-T3で撮影:我が家の庭の桜の木)

庭の南天の木
(管理人X-T3で撮影:庭の南天の木)

xt3撮影レビュー庭のイワヒバの冬の画像
(管理人X-T3で撮影:庭のイワヒバ)

xt3撮影レビュー庭のスギゴケの冬の風景写真
(管理人X-T3で撮影:庭のスギゴケ)

xt3撮影レビュー庭の白南天
(管理人X-T3で撮影:庭の白南天)

実際は、もっときれいです。
なんで?

ワードプレスの設定で、いろいろ表示速度の設定を、最速になるようにしてるからです。
どうしても荒いです。

容赦ください。
もしかしたら、別ブログもあるので、そちらを使用して、紹介するかもしれませんが、当分はここで紹介していきます。

・・・・・・・・・・・

早速、奥州平泉の毛越寺の写真を撮ってきたので、その写真を紹介しました…こちらです。

x-t3レビューと評価 平泉の毛越寺大泉ヶ池の冬の風景を撮影した!

すごくいいところですから、ぜひいらっしてくださいね~~

こちらは、x-t3で撮影した写真の記事をまとめたないようです。

xt3レビュー画質を観光地や近隣風景写真で評価!四季の写真集まとめ!

これにどんどん追加していきますよ~~
このカメラにものすごく満足しています。
・・・・・・・・

 

X-T3でアクセサリーや予備部品で購入したものは?

 

必要と思ったものは、まだ来ていませんが、購入しました。

1:予備バッテリー:充電式バッテリー NP-W126S

互換性のものは安いのですが、何かあると嫌なので純正にしておきました。

純正バッテリーです。

予備バッテリーNP-W126Sの価格比較はこちらです。
NP-W126S価格比較はこちら

2:SDカード32G

UHS-Ⅱ SDHCカード 32GBの価格比較はこちらです。

UHS-ⅡSDHCカード32GB価格比較はこちら!

スポンサーリンク

X-T3購入レビューのまとめ

使ってみた印象ですが、とてもきれいです。

「em5 mark2」

とは、ちょっとというか、全く違います。
もちろん、画素数が違いますから同じなわけないですよね。

とてもいいカメラだと思います。

瞳AFを孫の写真を撮って、試してみたのですがこれすごいですね。

撮った写真を確認したら、ピントはばっちりです。

これすごいです。
鮮やかですよ~~~

ピントの甘さが全然感じられないです。

こうなると、私は風景写真が主なので、撮影に出かけたくなります。

が・・世の中インフルエンザ・・どこにも行かないほうがいいかな~~と思うんだな~~

ところで、上のサンプル写真ですが、撮影は1月31日・・今日です。
カメらは昨日来たばっかです。

風景見てくださいよ~~
真っ白!
雪景色です。

この山奥の僻地は、今が冬真っ盛りなんだな。

40㎝くらいあります。

早く春来んかな~~~

これから、観光地行ったらこのカメラで殺制した写真を、ここでレビューしていこうと思います。

・・・・・・・・・

関連記事

仙台の観光なた一押しの仙台後公園。
仙台を見下ろしたイ陳腐の写真をX-t3で撮影してみました。

仙台の観光でお勧めの仙台城跡公園の市内一望写真をxt3で撮影!

宮城県の秋保温泉の磊々峡の写真をx-t3で撮影してみました。

磊々峡の冬の風景写真をx-t3で撮影した実写レビュー!画質はどう?

宮城県の秋保温泉は。すごく人気の温泉で、観光地です。
紅葉は特にきれいです。
ここは恋人の聖地にも認定されています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る