Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

磊々峡の恋人の聖地の場所とアクセスや駐車場は?X-T3の実写写真!

x-t3で撮影する磊々峡の冬の風景写真実写レビュー

磊々峡で、恋人の聖地の覗き橋付近の、写真を富士フィルムの「X-T3」で撮影してきました。
冬の2月ですから、冬の風景ですね。

場所やアクセスや駐車場情報も紹介します。

恋人の聖地は宮城県には3ヵ所あるようです。
その一つが磊々峡の、覗き橋の下にあるハート形が石に掘られたマーク。
これ自然にできたんだと思いますが、こんな偶然というのもあるんですね。

駐車場は、この覗き橋のすぐ向かいに、無料駐車場があります。

仙台近郊の観光では、秋保温泉はもちろんですが、ここ磊々峡もとても人気のスポットです。
秋の紅葉では、夜のライトアップもあるので、とても人気ですよ~~

磊々峡の写真ももちろん撮影したのですが、記事が長くなるので、分けました。

スポンサーリンク

仙台駅からなら、確か8番乗り場から、秋保温泉行が出ていると思います。
バスか、自家用車しかアクセスの手段はないです。

電車はないので。

もし秋保温泉宿泊なら、温泉宿(ホテル)の送迎バスも手段の一つかと思います。

恋人の聖地覗き橋付近の風景写真は?

使用したカメラは富士フィルムの

「X-T3」

です。
設定はよくわからないので、カメラお任せのPモードです。
多少、露出補正などはかけてみましたが、原則押すだけのカメラ任せです。

 

恋人の聖地覗き橋近辺の風景は?

 

こんな感じです。

xt3のレビュー画質の評価磊々峡の恋人の聖地覗き橋の写真
(管理人(私):x-t3で撮影)

xt3のレビュー画質の評価磊々峡の恋人の聖地の証明写真
(管理人(私):x-t3で撮影:恋人の聖地の証明)

xt3のレビュー画質の評価磊々峡の恋人の聖地覗き橋の上からハート形を見る
(管理人(私):x-t3で撮影)

xt3のレビュー画質の評価磊々峡の恋人の聖地覗き橋の上からハート形を角度を変えてみる
(管理人(私):x-t3で撮影)

xt3のレビュー画質の評価磊々峡の恋人の聖地覗き橋から見たハート形の石をアップで撮影
(管理人(私):x-t3で撮影)

xt3のレビュー画質の評価磊々峡の恋人の聖地覗き橋を下から望んだ風景写真
(管理人(私):x-t3で撮影)

と、こんな風景です。
覗き橋のわきに、きちんと

「恋人の聖地」

の証明のモニュメント(紹介板)が立っています。
私が、行ったときにも橋の上には、結構多くの方が上からこの不思議な自然の造形物を、見ていました。

勿論皆さんカップルでしたね!!

・・・・・・・・・・

秋保温泉をもっとよく知るならこちら!!

秋保温泉をよく知ろう!!

関連記事

仙台駅のバス乗り場を紹介しました。
秋保温泉乗り場も紹介しました。

仙台駅バス乗り場の行き先別案内板を写真で紹介!秋保作並温泉行は?

仙台近郊の観光なら、市内観光でこちら仙台城址公園もお勧めです。
市内一望の風景は絶景です。

仙台の観光でお勧めの仙台城跡公園の市内一望写真をxt3で撮影!

・・・・・・・

恋人の聖地磊々峡へのアクセスと駐車場は?

駐車場は、この覗き橋のすぐ向かいにあります。

恋人の聖地磊々峡の無料駐車場の風景写真
(管理人(私):x-t3で撮影)

アクセスというか地図は下記によります。


(グーグルマップより引用)

なんとか秋保方面に行ってください。
左側に「秋保グランドホテル」が見えますからそこ過ぎてすぐです。

覗き橋には信号があります。
駐車場は、そこを右に狭いですが入って、すぐが無料駐車場になります。

スポンサーリンク

恋人の聖地磊々峡の写真やアクセスのまとめ

この石のハート形の浸食を、そう思いますか?
自然って、偉大だな~~~って思うんだな。

最初信じられなかったですが、写真に収めて初めて、実感がするものかな~~なんて思った次第です。
なにせ・・写真は証拠ですから。

秋保温泉の磊々峡は、別記事で紹介しますが、大きな岩が侵食されてできた、景観です。

とてもダイナミックでちょっと感動します。

これだけの規模はそうそうないかと!

ルートは仙台宮城インターを降りて、川崎方面に向かってすぐです。
時間にして15~20分前後のようなイメージです。

勿論温泉なので、温泉を楽しんで磊々峡を散策!

そういうパターンはとてもいいですね。
また日帰り入浴もできますから、ぜひ楽しんでください。

*上記の写真はすべて私が撮影したものです。
引用はありません。
カメラは富士フィルムの「X-T3」のレンズキットです。

・・・・・・・・・・・・

秋保温泉をもっとよく知るならこちら!!

秋保温泉をよく知ろう!!

関連記事

仙台駅のお土産売り場を、写真で紹介しました。
おすすめのお土産も、私の感想で選んでみました。

仙台駅お土産売り場と営業時間は?お勧めお菓子やお店を写真で紹介!

仙台市内の観光なら、るーぷる仙台がどうしてもお勧めです。

るーぷる仙台の乗り場と料金やおすすめの切符は?営業時間も紹介!

定額料金で乗り降り自由で、しかも地下鉄とセットになった切符もあります。
大崎八幡宮や、青葉城址公園にはこれでいけますよ~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る