Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

秋保大滝の滝つぼの冬の風景写真をx-t3で撮影!画質の実写レビュー!

秋保大滝は大好きな滝です。

磊々峡まで行ったので、当然足を延ばして秋保大滝まで・・が2月の冬なので、滝つぼまでは雪があっていけないかも‥そう思ったのですが。

遊歩道がある滝つぼ駐車場まで行ったら、運がいいことに雪がない!
なんと~~昨年は雪で遊歩道は歩けず、滝つぼは断念したのですが、ラッキーです。

天気もいいので、まさに絶好でした。

紅葉も大好きなのですが、冬の風景はどうかな?

と思ったのですが、ダイナミックで感動します。
最近購入したフジフィルムの「X-T3」で撮影した画像で、秋保大滝を紹介します。

基本シャッター押すだけの撮影ですが、見た目通りに写る感じで、とても満足です。

スポンサーリンク

秋保大滝には、遊歩道で行く滝つぼの風景と、レストハウス(休みどころ)がある上から見る二か所があります。

当然ですが、滝つぼと上からの滝見台と両方、撮影してきました。
昼のお弁当は秋保の「主婦の店さいち」でかったお弁当を、ここの休みどころで食べました。

 

秋保大滝滝つぼ遊歩道の風景から滝つぼの画像紹介!

 

まあ~~言葉はいいでしょうから、写真で。

ここは遊歩道の入り口で、ここから降りていきます。
滝つぼまでは、感覚的で申し訳ないですが、300~400m程度かな~~って思います。

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真遊歩道の入り口の写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝滝つぼの写真)

こういった、遊歩道が続きます。
途中、傾斜がきつくなって、足が弱い方は難しいかと思います。

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真遊歩道の中間点付近
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝滝つぼの写真)

ほどなく行くとこういう風景が眼前に!
感動しますよ~~

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真滝つぼ付近の雄大な写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝滝つぼの写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真滝つぼ付近の角度を変えて撮影
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝滝つぼの写真)

こちらはモノクロで撮影してみました。

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真滝つぼをモノクロで撮影してみました。
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝滝つぼの写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真角度を変えて滝つぼを撮影!
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝滝つぼの写真)

秋保大滝の滝つぼの風景はこんな感じです。
冬なので、少し雪が残っていました。

行ったのは2019年2月24日です。

すごく暖かかったです。
では次に、上からの風景を紹介します。
上の風景は、ここから車ですぐです。
・・・・・・・・・・・・・・

磊々峡の遊歩道わきにあるとても雰囲気のいいホテルですよ~~

秋保温泉 秋保グランドホテル

関連記事

秋保温泉の、覗き橋のところにハート形に侵食した石の形状が、恋人の聖地に認定されています。
とても、不思議です!!

磊々峡の恋人の聖地の場所とアクセスや駐車場は?X-T3の実写写真!

秋保大滝の前に、磊々峡に行って写真を撮影してきました。
ここも大好きなところです。

磊々峡の冬の風景写真をx-t3で撮影した実写レビュー!画質はどう?

・・・・・・・・・・・

 

秋保大滝不動尊と滝見台から見た秋保大滝の風景写真

 

ここが普通の、誰でもがいける秋保大滝の風景です。

ご老人の足でも大丈夫かと。

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真お休みどころの風景写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝の写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真すぐ隣の秋保不動尊の鳥居の風景写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保不動尊の写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真秋保不動尊の神社を正面から撮影
(管理人(私)撮影:冬の秋保不動尊神社の写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真瀧見台までの遊歩道の写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝の写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真滝見台よこの休みどころの風景写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝の写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真滝見台の風景写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝の写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真上から見た秋保大滝の風景写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝の写真)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真上の滝見台から見た風景写真
(管理人(私)撮影:冬の秋保大滝の写真)

上から見ると、こんな感じになります。
やはり秋保大滝は、下からの滝つぼの風景は最高ですね。

秋はいいでしょうね~~~

スポンサーリンク

秋保大滝滝つぼと滝見台からの風景写真まとめ

こんなようの風景です。
とても大きな滝で、日本滝100選にも選出されています。

滝つぼの風景は、昨年の夏にも行って撮影しているのですが、その時のカメラはオリンパスの

「omd em5mark2」

でした。
フジフィルムのX-T3に変更した理由は、やっぱしどうしても画質にちょっと違うかな~~という不満があったんですよ~~

私は、難しい設定はできないので、基本押すだけです。
多少は、自分で設定したりしますが、慣れないので撮影ミスがあると嫌なので、そうしています。

時間があれば、いろいろやってみていますが、基本見た目通りに写ってくれればいいのです。

が‥この見た目通りがなかなか・・う~~ん‥なんか違うな~~

が・・みなさんありませんか?

実際使ってみて「x-t3」は、それ(見た目)に近いような気がしています。
レンズ性能の、詳しいことは私はその道ではないので、わかりませんが、でもよさそうですね。

それと、フルサイズのレンズって、なんであんなに高いんでしょうか?

確かに、廉価版もあるのですが、それに一本足そうとすると20万~30万とか・・ひょえ~~です・・私の財布では。

この先、数年はx-t3これですね。

・・・・・・・・・

こちらも秋保温泉では人気の宿です。

仙台 秋保温泉 華乃湯

関連記事

秋保温泉の「主婦の店さいち」は全国的に有名なんだとか‥
なのでおはぎは買ってきましたよ~~

xt3レビュー画質を観光地や近隣風景写真で評価!四季の写真集まとめ!

いろんな観光地に行った時の写真を記事にしています。
宮城県や岩手県南が中心です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る