Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

さいちの店の場所とアクセスや駐車場情報!秋保でおはぎが名物!

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真滝つぼ付近の雄大な写真

秋保のおはぎで有名な「主婦の店さいち」の、場所や地図のアクセスや、駐車場情報などを写真で紹介しようと思います。

「さいち」はおはぎで有名な秋保の、普通のスーパーマーケットでした。
このおはぎ・・一日5000個も売れるんだとか!

ならば、買っていかねば!
そう思うは、普通の消費行動かと思います。

思う気持ちは、皆さん同じだということを、駐車場まで行ったらよ~~く~~理解しました。
他県ナンバーもぞろぞろ・ナヌ~~~でした!

磊々峡に行ったついでですが、寄って定番のおはぎを買ってきたのですが、味の感想などを書いてみようと思います。

普通のスーパーだとは聞いていたのですが、本当にそうでした。

スポンサーリンク

お店の中は、大混雑。
スーパーの前の駐車場は満車。
第一、第二駐車場も満車。

これは少し待ったら、止めることができましたが。

主婦の店さいちの場所とアクセスと駐車場情報は?

さいちの場所と、アクセス情報や駐車場情報を紹介します。
秋保温泉の、磊々峡から400~500mほど離れた場所になります。

私も最初わからなくて、磊々峡の駐車場の場所のお店に行って、聞いたのでした。

 

主婦の店さいちの場所とアクセスは?

 

下記の地図に依ります。


(グーグルマップより引用)

おそらく皆さん、秋保温泉のついででしょうから、多分磊々峡はいくと思うので、そこからの地図です。

住所:〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27

です。
ナビで行くならこの住所で。

 

主婦の店さいちの駐車場は何か所で広さは?

 

駐車場は3か所あるようですね。

1:お店の前:約15台前後かな~~って思いました。

主婦の店さいちのお店の前の駐車場の風景写真
(管理人撮影)

2:第一駐車場:約12~15台程度

主婦の店さいち第一駐車場の風景写真
(管理人撮影)

写真の先の左側が駐車場です。

3:第二駐車場

駐車可能台数:約12~15台程度

主婦の店さいち第二駐車場の風景写真
(管理人撮影)

とこんな感じです。

主婦の店さいちを第二駐車場から見た風景写真
(管理人撮影)

上の写真は、第二駐車場からお店を見た写真です。
こんくらいの離れた距離感です。

・・・・・・・・・・

秋保温泉をもっとよく知るならこちら!!

秋保温泉をよく知ろう!!

関連記事

秋保温泉の磊々峡には、恋人の聖地の証明のモニュメントがあります。
ハート形の石は、すごく不思議な光景です。

磊々峡の恋人の聖地の場所とアクセスや駐車場は?X-T3の実写写真!

磊々峡の冬の風景を富士フィルムの「X-T3」で撮影してみました。

磊々峡の冬の風景写真をx-t3で撮影した実写レビュー!画質はどう?

・・・・・・・・・

さいちのおはぎの値段(価格)と売れ行きを見た感想は?

ま~~~売れます。
飛ぶように売れます。
しょっちゅう補充に来ているようです。

なのでいつも、こんな感じなのですが、即なくなります。

主婦の店さいちのおはぎの展示風景
(管理人撮影)

主婦の店さいちのおはぎの展示風景
(管理人撮影)

店内の、おはぎの売り場付近は、大混雑
ま~~日曜日の昼前なので、無理もないかもしれません。

このおはぎの通路向かいがちょうど、お弁当売り場
実は、このさいちはあ弁当やお惣菜も有名なんだそうな。

どうせ昼ならと、妻と二人でお弁当を買いました。

安かった~~~なんと350円。

え??

って感じでしたが、食べたらおいしかったですよ~~普通にボリュームもあります。

で・・買ったおはぎがこちら。

上の写真で分かるようにすべて一個100円(税抜きで)です。

主婦の店さいちで購入したおはぎはこれ!
(管理人撮影)

主婦の店さいちで購入したおはぎはこれ!
(管理人撮影)

私は、どちらかというと、妻に連れていかれたほうなので、基本情報は持ち合わせず。
さすがこういうのはやはり主婦です。

孫が、このあんこが大好き
アンパンや、大福などの餡が入ってるのがとにかく大好き。

なので、買ったのは本当の餡のおはぎ。

スポンサーリンク

主婦の店さいちのおはぎを食べた感想とまとめ

食べてみたのですが、おいしかったです。
みんなでお茶を飲みながら、食べたのですが、さすが我が家のおふくろ、なかなかいいことを言います。

1:このおはぎは餅コメでねよだな

ンでなんだ?

2:なんか秋田のきりたんぽのようだな

どれどれ~~う~~ン・・なんか言われればそのような感じも!

勿論、これは作ってる方にしか、わからないのかもしれませんが、感想を言うのは食べたものの特権のような気もします。

でもこれは、もち米ではなさそうな印象です。

私はコメ農家で「ひとめぼれ」を宮城県で作ってるので、何となくのイメージでした。

餡はとてもおいしいです。
3歳の孫は、無言で食べてました。

よほどおいしかったんだな‥
地域によって、とてもおいしい名物って、どこにでもあるような気がしますが、それを食べてみるのも、たびのたのしみの一つと思います。

皆さんはいかがですか?

しかし、このさいちの混み具合は、驚きました。

あと一つ気が付いたのは、レジのおじさん。
どう見てもシルバー人材です。

私と同じ定年したな~~という方なんだな。
とても、いい印象を持ちました!!

駐車場にも車がひっきりなしに。
皆さん秋保温泉に行った際は、ぜひ寄ってみてください。

・・・・・・・・・・・・

秋保温泉をもっとよく知るならこちら!!

秋保温泉をよく知ろう!!

関連記事

仙台の観光での一押しは仙台城址公園です。
青葉山から見た仙台を一望する風景は、とても大好きな場所です。

仙台の観光でお勧めの仙台城跡公園の市内一望写真をxt3で撮影!

仙台は東北の中心地。

仙台駅の構内図や待ち合わせ場所は?バス乗り場や駅観光情報まとめ!

仙台駅の情報をまとめてみました。
これからどんどん、仙台の情報を発信していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る