Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

x-t3レビューと評価 平泉の観自在王院跡の冬の風景を撮影した!

x-t3で撮影した大泉ヶ池の風景写真

富士フィルムの「xt3」を購入して、撮影レビューと評価を自分でしています。
xt3は画像がとてもきれいで、ピントも瞳AFがどんぴしゃりと決まってくれて、とても満足です。

今回は、世界遺産の奥州平泉の中でも人気の「毛越寺大泉ヶ池」の周辺でしたが、今回はすぐ隣の

「観自在王院跡」

の冬の風景写真を紹介します。

私は、自分の近場でいろんな観光地があるので、一年の四季を通じて写真を撮っています。
多くの方が、私が住んでる宮城県やすぐ隣の岩手県の、世界遺産「奥州平泉」に来ていただいてますので、そこの写真を紹介して、事前にこんな所・・

そんなイメージで、写真やその観光地へのアクセスや、駐車場情報などを、書いています。

スポンサーリンク

今年は雪が少なく、とても宮城県も岩手県南も過ごしやすいです。

年々・こういう風に暖冬で、雪が少なくなっていくのかな~~って思います。

昨年は雪が多く、雪の風景でしたが、今年はそうでもありませんでした。

x-t3で撮影した奥州平泉観自在王院跡の冬の風景は?

観自在王院跡(かんじざいおういんあと)は、藤原基衡の妻が建設した寺院跡と記されています。

見どころは、「舞鶴ヶ池」という池と、その中に浮かぶ「中島」という、島に見立てた場所。
とてもきれいで、大好きな場所です。

春は、桜が咲いてとてもきれいです。

 

観自在王院跡の冬の風景をx-t3で撮影してみた!

 

このような風景です。

観自在王院跡をx-t3で撮影全景写真
(管理人撮影:道路から奥をズームで臨む)

x-t3で撮る観自在王院跡の風景桜の木
(管理人撮影:冬なので枯れてます…木々が)


(管理人撮影:この池は舞鶴ヶ池・浮かぶ島は中島です)

x-t3で撮る観自在王院跡の風景舞鶴ヶ池に浮かぶ中島の風景
(管理人撮影:舞鶴ヶ池と中島の風景写真)

x-t3で撮る観自在王院跡の風景舞鶴ヶ池に浮かぶ中島の風景
(管理人撮影:舞鶴ヶ池と中島を別な角度から)

x-t3で撮る観自在王院跡の風景舞鶴ヶ池に浮かぶ中島の風景
(管理人撮影)

x-t3で撮る観自在王院跡の風景見事な大木
(管理人撮影:池のそばのでっかい松の風景)

こんなような風景です。
一番上の車道から、向こうを眺めて撮影した写真ですが、この手前の全体が、芝生でおおわれています。

とてもきれいです。
またこの芝生の上で、いろんなイベントが行われます。

大震災の復興祈願で、3年前だったかな~~

「市川海老蔵」

さんが来て、舞台を設営して講演しました。

スポンサーリンク

x-t3で撮影した観自在王院跡のまとめ

カメラの設定は、前回の毛越寺の撮影レビューでも紹介しましたが基本的に

「Pモード」

で押すだけの設定です。
全部自動です。
フィルムシュミレーションも、「STD」で標準です。

全部カメラ任せ。
基本的に写真には全く詳しくないと、私は思います。
ただ、何もしなくても自動で、オートで出てきた写真が

「うぉ~~キレイだ!!」

これでいいのです。
が・・そうはいっても、この

「x-t3」

色々楽しめそうです。
まだ300枚ほどしかとってないですが、これからどんどん楽しんでみます。

ちょっと出かけて、写真撮ってきたい気分なのですが、なかなか時間がしんどくて・・

また、次に近々別なところに行ってきますので、また紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

xt3購入した時の、開封レビューをしてみました。
一度やってみたかったのですが、念願かなって良かったです~~~

XT3fujiデジカメレビュー 購入の理由と画質の評価を素人目で紹介!

同じ日に、隣の毛越寺に行ってきたのですが、その時の写真を紹介しました。
とてもいい写真が撮れたと思います。

x-t3レビューと評価 平泉の毛越寺大泉ヶ池の冬の風景を撮影した!

x-t3で撮影した、今日の一枚形式で、観光地を行ったところを紹介していきます。

X-T3の実写レビューと画質の評価 写真集2019年ある日の一枚!

奥州平泉の観光なら、お天気が良ければレンタサイクルがお勧めです。

平泉のレンタサイクルで中尊寺と毛越寺までの移動距離と時間の考察!

上下に見ても、ほぼ2㎞程度の間に点在しています。

バスも20分おき程度に運航されてますが、レンタサイクルで自由に歩いたほうがお勧めです‥がお天気が良ければですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る