Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

X-T3の実写レビューと画質の評価 写真集2019年ある日の一枚!

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真休みどころ

フジフィルムのXT3(x-t3)のレビューを紹介します。
この記事で画質や、カメラ本体の使いまわしなどの評価が、できればいいな~~と思っています。
価格は決して安いカメラではないですが、他メーカーのデジタル一眼に比べると、リーズナブルかと思います。
センサーサイズは「APS-C]ですが、フルサイズとそん色ないのかな~~という、そんなネット上の評判を見て、思いきって購入しました。
私のカメラに対する要求は、見た目通りに写ってほしい。

それと難しい操作なしに、押すだけでのカメラ任せで、きれいな画質で撮影できるカメラが欲しい。

そんな思いで、購入しました。
レンズも評判が良さそうなのでいいかと。

スポンサーリンク

カメラで・・・

もう一つ、重要なのがレンズが安いこと。
フルサイズのレンズは驚くようです。

とてもそんな余裕は・・・そう思ってあきらめる方も多いのではないでしょうか?

フジは良心的だな~~って思いました。

X-T3の実写レビュー2019年の今日の一枚!

ここでは、私がx-t3で撮影した今日の一枚を、紹介していこうと思います。

実際にそこで撮影した写真です。
撮影機材と条件は下記のようです。

  • 1:カメラはx-t3
    2:レンズはレンズキットの購入なので18‐55ズーム
    3:ほぼオスだけの自動撮影(Pモード)
    4:たまにいろいろ設定しています。
    5:画像アップは800ピクセルサイズ(WPが重くなるので)

などなど・・まあ~~こういう風に撮れます・・的な感じです。

では、そういうことで、見ていただけると嬉しいです。

 

奥州平泉毛越寺の大泉が池のX-T3で撮影した冬の風景写真

 

奥州平泉は世界遺産に指定されています。
毛越寺はとても大好きな場所です。
特に大泉ヶ池周辺は、新緑から紅葉まで景色を楽しめます。

xt3で撮影する毛越寺を正面から見た風景写真
(管理人(私)x-t3で撮影)


(管理人(私)x-t3で撮影:池が凍っています)

詳しくはこちらでも紹介しています。

x-t3レビューと評価 平泉の毛越寺大泉ヶ池の冬の風景を撮影した!

とてもいい風景です。

 

厳美渓のX-T3で撮影した冬の風景写真

 

厳美渓の荒々しい岩の渓谷は、ダイナミックでとても大好きです。

春になると、空飛ぶ団子も営業が開始されます。

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真上流を望んだ写真
(管理人(私)x-t3で撮影)

x-t3で撮影した冬の厳美渓の風景写真休みどころから下流側厳美渓大橋を望む写真
(管理人(私)x-t3で撮影)

とてもいいところです。
冬の景色はもう少し詳しくこちらで紹介しました。

x-t3レビューと画質の評価は?厳美渓の冬の岩の風景を撮影した!

とても大好きな場所です。

 

秋保大滝の滝つぼをX-T3で撮影した冬の風景写真

 

秋保大滝の滝つぼの、冬の風景を写真に撮ってきました。

とても雄大です。
この時期に雪がないのには、驚きました。

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真角度を変えて滝つぼを撮影!
(管理人(私)x-t3で撮影)

xt3で撮影する秋保大滝の冬の風景写真滝つぼ付近の雄大な写真
(管理人(私)x-t3で撮影)

昨年はいけなかったのですが、今年はラッキーでした。
秋保不動尊など、そのほかの上から見た滝の景色も、こちらで紹介しました。

秋保大滝の滝つぼの冬の風景写真をx-t3で撮影!画質の実写レビュー!

とてもいい景色ですね。
空き入ったことがないので、今年は絶対秋にもいくど~~~

 

磊々峡の景色や恋人の聖地をX-T3で撮影した冬の風景写真

 

秋保大滝に行く前に、磊々峡で恋人の聖地などを見ていきました。
不思議なハート型と、磊々峡の大きな岩の風景には驚きました。

xt3のレビュー画質の評価磊々峡の恋人の聖地覗き橋から見たハート形の石をアップで撮影
(管理人(私)x-t3で撮影:このハート形きれいですね)

x-t3で撮影する磊々峡の冬の風景写真実写レビュー
(管理人(私)x-t3で撮影:荒々しい岩が雄大です)

こちらでは恋人の聖地について紹介しました。

磊々峡の恋人の聖地の場所とアクセスや駐車場は?X-T3の実写写真!

こちらは磊々峡の遊歩道の風景を紹介しました。

磊々峡の冬の風景写真をx-t3で撮影した実写レビュー!画質はどう?

この景色自然にできたんでしょうね~~
やはり自然は偉大です!!

*今後ここに追加していきます。

スポンサーリンク

フジフィルムX-T3の今日の一枚のまとめ

私は宮城県に住んでいて、いろんなところに行くのが大好きなのですが、行った先々で写真を撮るのが大好きなんです。

宮城県には

  • 1:松島
    2:鳴子
    3:秋保温泉
    4:作並温泉
    5:仙台市内観光
    6:塩釜神社
    7:気仙沼漁港
    などなど・・

近郊なら

  • 1:世界遺産欧州平泉
    2:猊鼻渓の舟下り
    3:厳美渓
    などなど・・

たくさんの観光地が目白押しです。
そういう観光地の写真を撮影しているので、ここで今日の一枚で紹介します。

ほぼすべて行ってるかな~~とは思うのですが、でも観光地って四季折々の顔があるんだな~~

春の新緑と、秋の紅葉では全然別物に感じます。

その写真の紹介記事も書いてますので、よろしければ見ていただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・

関連記事

私は宮城県に住んでるので、仙台は地元です。
仙台駅はこんな駅です。
構内図で紹介しました。

仙台駅構内図をわかりやすい写真の案内で各階や東西自由通路を紹介!

昨年の6月に、宮城県の世界谷地原生花園でニッコウキスゲを撮影してきました。

世界谷地原生花園6月ニッコウキスゲ高原植物の風景写真を撮った!

宮城県でも、ニッコウキスゲが見れるんですよ~~
とてもきれいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る