Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

SL銀河の運転日や時刻表と予約先の最新情報パンフと動画のまとめ!

SL銀河の眼鏡橋からの風景

SL銀河の、その年の最新のパンフレッドや、運転日や時刻表や予約先を紹介します。
SL銀河は、全席指定席なので、事前に予約が必要です。

予約先は各JR東日本の窓口や、ネットなら「えきねっと」でも空席照会や予約が可能です。
動画は、私が実際に乗った時に、撮影した動画になりますし、客車などの写真は、私がその時に撮影したものです。

今年、2018年の「パンフレッド」を、駅でもらってきたので、それも紹介します。

沿道には、撮り鉄がズラ~~リ~~の風景は、見ていて楽しいものでした。

各年度の運行の記録の記事が、ありますが過去のログということで、ここにまとめておきます。

勿論最新年の、運行情報は最優先です。

スポンサーリンク

今の時代にSL旅行というか、SLでツアーができる?
まあ・・短い距離ですが、でもほぼ一日楽しめる長さが、この「SL銀河」の魅力かと思います。

ほぼ10時37分~15時07分までの、4時間以上の時間を、「SL乗車」で楽しめるんですから、お得感があると思います。

SL銀河の最新パンフレッド紹介

最新のパンフレッドは「2018年版」です。

駅でもらってきました。

写真で紹介します。

SL銀河2018のパンフ表紙

表紙の部分です。
SL銀河は、「宮沢賢治」の「銀河鉄道の夜」をイメージした、列車です。

なので、こういったいめー所画像になろうかと。
綺麗な表紙ですね。

SL銀河2018のパンフ紹介書き

開くと、こんなことが書いてます。

「いつの間にか賢治の世界に引き込まれていく!」

そんなことが書かれています。

SL銀河の運行日のカレンダー

これ大事ですね。
今年2018年の「運行カレンダー」です。
このカレンダー通りに運行されます。

予約は、運航日の「一か月前」からになるようです。

SL銀河の各駅の経過時刻表

SL銀河の運行経路の、時刻表です。
土曜日は「花巻駅発」で日曜日は、帰りなので「釜石発」になります。

途中、「遠野市」で昼食休憩があります。

SL銀河沿線の観光紹介

SL銀河の沿線上の、観光の紹介です。
私が行ってみた感想では「遠野市」は、また別途行ってみたい地域です。

「民話の故郷」

とも言われて、かの「柳田國男」しの「遠野物語」が有名で資料館もあります。

曲がり屋の、古民家も見てみたいですね~~
今年行ってみようと思います。

行ってきたら、別記事で紹介します。

以上が、今年2018年の最新のパンフレッドの紹介でした。

SL銀河の客車の写真や動画などの紹介と体験記の記録!

ここでは私が過去に書いた、SL銀河の乗った時の記事や、料金や予約の方法などについて、紹介します。

勿論その内容も、下記記事内で紹介しています。

運賃(乗車料金)は昨年と同じです。

SL銀河に乗った感想と車内などを写真で紹介!

SL銀河に乗った感想や、車内の風景などを、紹介しました。
実際の乗って観ないと、中々実感できないともいますが、まずはこういうものです・・ということで。

SL銀河に乗った感想と評価は?花巻~釜石の乗車内容を写真で紹介!

私が乗った時の写真です。

SL銀河の眼鏡橋を通った時の写真が目玉・・かな

SL銀河が通る眼鏡橋は、この記事の一番上の写真のヘッダー画像がそうですが、このような風景になります。

この写真は、私の会社の同僚のカメラ仲間が撮った写真です。
売ってもらいました。

その眼鏡橋を通る時間を、花巻方向と釜石方向からで、シュミレーションしてみました。
撮り鉄の方は、この時間は必見ですね。

SL銀河の予約と座席表と客車写真は?眼鏡橋の通過時間と画像は絶景!

(SL銀河のたび)

(出典元:sennin yamaokuより引用って・・私です)

SL銀河の2018年の運行予定表や予約方法や運賃(乗車料金)の紹介

SL銀河の2018年版の、運行カレンダーや運賃(料金)や予約の方法を、紹介しました。

SL銀河は全席指定です。
指定料金が、区間の乗車料金とは別途必要です。

予約は、JR東日本の各駅や

「えきねっと」

で、ネット予約や、空き情報が確認できるようです。

その辺を詳しく紹介しました。

詳しくはこちらです。

SL銀河2018の運転日と時刻表は?客車の様子の写真画像のまとめ!

今年も、SL銀河は快走しますよ~~ 

SL銀河(2017)の運転日予定と乗った感想は?料金と時刻表紹介!

こちらはの記事は昨年の、運行状況などの紹介をした記事です。
昨年の料金などの情報や、記録を観たい方は、こちらになります。

スポンサーリンク

SL大樹の運行予定表や料金や予約先の紹介!

こちらは、私は乗ったことがないのですが、一度乗って観たいな~~と思って、調べてみた記事内容になります。

この地域に行ったときに、チャンスがあれば乗って観たいSLです。

日光を走るんですよね~~
当然、「東武鉄道」です。

SL大樹の運転日と時刻表は?予約の空席の確認方法も調べてみた!

もし、お近くの方なら、こちらのSLもお勧めかと思います。

日本ではその他にも、各地で「SL列車」が走っています。
公園などに展示されてる、SLを見る機会がたまにあるのですが、このメカはすごいですよね!

あの時代に、こういったメカができていたのかと思うと、ちょっと感が鵜深いものがあります。

皆さんは如何思いますか?

SL銀河の運転日や時刻表の最新情報のまとめ

SL銀河は、毎年走っています。
期間はゴールデンウィーク前の

「4月~9月」

の期間です。
10月に紅葉を見る、特別列車があるかもしれません。

これはJR東日本のHPはその時期になったら、要チェックですね。

私が乗った時の、写真を中心にその年の運行状況や、運賃(乗車料金)などを紹介してきています。

毎年、ここで最新情報を紹介していこうと、思います。

まずは今年2018年です。
もう運行はすぐそこです。

「花巻駅~釜石駅」

SL列車の旅・・楽しみましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る