秋保大滝への平日のバスの時刻表とアクセス方法や写真や情報まとめ!

秋保大滝への平日のバスの時刻表とアクセス方法や写真や情報まとめ!

青葉城址公園から見た仙台市内の風景写真

秋保大滝に行くにはバスか、車になりますが、バスでの、しかも平日の時刻表や、所要時間がわかりにくいので、紹介しました。
冬の滝つぼの画像ですが、各記事でまとめてみました。

車でのアクセス方法や、駐車場の広さや料金についても紹介しましたが、本記事は秋保大滝に関する観光情報を、私の記事をまとめたものです。

  • 1:バスでのアクセス・仙台駅の乗り場や時刻表紹介
    2:車でのアクセス方法最寄りのICの紹介など
    3:秋保大滝不動尊の紹介
    4:駐車場から滝見台への時間など
    5:秋保大滝の滝見台から見た滝の風景

について、紹介しました。
秋の紅葉シーズンは混みそうですね。
でも写真はきれいだと思います。
その時はまた写真を紹介しようと思います。

スポンサーリンク

私が行ったのは、冬なので、冬の写真が多いですが、次回はそれ以外の季節に行ってみようと思います。

そろそろ暖かくなってきたので、まずは新芽の季節がいいですね。

桜の季節の、秋保大滝の風景って、どんなんでしょうか?

秋保大滝の滝100選の立て書き
(管理人撮影)

秋保大滝のバス時刻表や車でのアクセスや画像のまとめはこちら!

秋保大滝に、関する情報をまとめてみました。
私は冬に行ってみたのですが、冬の秋保大滝の滝見台からの風景も、中々迫力があって感動ものでした。

秋保大滝にバスで行く方法と仙台駅の乗り場は?

秋保大滝に、平日に乗り換えなしに、一本で行く方法ってあるんですね。
これは実際に、仙台に行く用事が有ったので、仙台駅の西口の8番乗り場に行って、聞いてきました。

ネット上ではなかなか、この情報は出てきませんでした。

秋保温泉で、乗り換える方法なら有るのですが、その待ち時間が問題です。
出来れば乗り換えはないほうは、いいに決まってますから。

詳しくはこちらです。

秋保大滝へのバスでのアクセスと所要時間は?仙台からの運行を紹介!

仙台駅の乗り場の写真も、貼っておきました。
ただ、本数が少ないですから、注意が必要です。

秋保大滝へのアクセスで車の行き方は?

秋保大滝へ車で行くには、どのルートがいい?
って私が行ったルートを紹介します。

目的の場所へ、行くのに直行で行くか、それともどこかを経由していくかで、アクセス方法は違ってきますが、この場合は私が行ったルートです。

詳しくはこちらです。

秋保大滝へのアクセスで車での行き方は?最寄りICからの所要時間は?

秋保温泉を経由していきます。
どうせなら、温泉も入りたかったのですが、今回は時間が有りませんでした~~~

秋保大滝レストハウスの風景
(管理人撮影)

秋保大滝の駐車場の料金や場所の情報は?

秋保大滝へのアクセスは、車(マイカー)の方が圧倒的に多いかと思います。

車で行けば、当然ですが車を停める場所・・駐車場情報は必須!
しかも、そこは有料か?無料か?

これって重要かと。
秋保大滝には有名な「不動尊」が有ります。
その画像も紹介しました。

詳しくはこちらです。

秋保大滝不動尊の場所や駐車場料金は?滝見台から見た風景画像!

秋保不動尊は、立派な不動尊です。
お宮も立派!

しっかりと、お賽銭上げて手を合わせてきましたよ~~

秋保大滝滝見台の風景写真
(管理人撮影)

秋保大滝の滝見台への駐車場からの行き方は?

秋保大滝を見学するには

「滝見台」

というところが、用意されています。
ここへ行って、この荘厳な滝を鑑賞するのですが、駐車場からそこまでの移動距離は?

そのルートと、秋保大滝のその時の画像を紹介しました。
冬の滝の画像ですが、今度は機械が有れば、春や秋の画像を紹介しようと思います。

秋保大滝の冬の滝壺画像と駐車場から滝見台への所要時間の紹介!

冬の大滝も、なかなかいいものですね。
その季節季節で、いい画像がとれるもんだと思います。

スポンサーリンク

秋保温泉のお土産や名産売り場アグリエの森って?

「アグリエの森」

は秋保温泉の入り口、手前にあります。
秋保温泉や、秋保大滝に行く途中にある、産地直売というか、道の駅風な場所で、隣接する公園では、子供たちも遊べる遊具もあります。

中には足湯もあって、温泉を味わえ、ランチやお土産品も充実しています。

アグリエの森の足湯の料金は無料?場所と広さを写真画像で紹介!

ちょっと寄ってみて、お土産品などを見てみるのも、いいと思います。
お天気のいい日には、お子さん連れなら、公園で遊ぶのもいいかと思います。

詳しくはこちらです。

秋保大滝の冬の風景写真
(管理人撮影)

秋保大滝へのアクセスや情報のまとめ!

宮城県に住んでいて、秋保大滝に初めていったのでした。

ホント、なんで行ったことがないの?

って思うようですが、県北の方は結構行っていたのですが、仙台以西の方角はちょっと、疎かったですね~~

なんで?

さて・・・何ででしょ?

でも初めて行った感想は、やっぱし

「日本の滝100選」

だと思いましたよ!

迫力満点です。

冬の秋保大滝でしたが、やっぱしここは、秋の「紅葉」の時期を想像してみたのですが、絵になるな~~って思った次第です。

その前に、春の新緑の季節がいいですね。

草木が芽吹いてきましたから、まずは曽於の写真を撮りに、行って見たいと思います。

そして今度は、滝を下から眺める「遊歩道」を歩いてみようかと。

やっぱし滝は、下から見ないと‥だよね~~

秋魚大滝周辺の観光で、仙台市内ですが、青葉城址公園もいいところです。

仙台城跡公園のアクセスやお土産品や駐車場の観光情報と写真まとめ!

仙台ならば、おすすめの観光地です。
お役に立てればうれしいです~~

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る