スポンサーリンク

秋保大滝へのアクセスで車での行き方は?最寄りICからの所要時間は?

仙台青葉城址公園からの風景写真

秋保大滝への、車での行き方、アクセスの方法を、紹介します。

秋保大滝に、行ってこの大きな滝を見てきました。
冬の秋保大滝ですが、冬らしく周辺が雪で、出店もなくちょっと寂しい風景でしたが、しかしながら滝そのものは雄大です。

東北道を、県北から向かったのですが、仙台宮城インターで降りました。
南の福島方面からなら、仙台南インターがいいかと思います。

スポンサーリンク

一度、行ってみたいな~~と思っていたのです。
同じ宮城県に住んでいても、一度も行ったことがなかったのですよ~~

そんなものですよね。
最近、宮城県や岩手県の近隣だけでも、観光地を淘汰しようと、せっせと歩いているのでした。

冬の秋保大滝の風景写真
(管理人撮影)

秋保大滝へのアクセスで車での行き方は?

私は本当は、「みちのく湖畔公園」に行く予定だったのです。

実際に行ったのですが、目的の冬まつりかまくらイベントを、一週間以上も先のことだったので、勘違いだったのでした~~

それで急遽、近くにある

「秋保大滝」

に行ってみることに。

(出典元:ヤフー地図より引用)

大まかな位置関係は、上の地図によります。
わかりやすいと思いますが、北からなら

「仙台宮城インター」

南から来るなら

「仙台南インター」

で降りるのが一番いいかと思います。

仙台宮城インターからは、国道48号線を山形方面に。
途中から、457号線に入り、また県道62号線を、山形方面に走ります。

仙台南インターからなら、国道286号線に入り、ひたすら

「秋保温泉」

を目指します。
途中から、県道62号線に入り、ひたすら秋保大滝を目指しましょう!

大体の距離ですが、両方のインターともども降りてからの距離は

「約22~3㎞」程度かと思います。

秋保温泉からの距離は

「14㎞」

という、道路案内の表示がありました。
時間にすれば、30分~40分くらいも見れば、十分かと。

尚注意ですが、秋保温泉すぎると、秋保大滝までは、ほぼガソリンスタンドがありません。

秋保温泉すぎたら、ガソリンランプがついて、そのうちスタンドあるだろ!
って思ったら、全然ないんだな~~

ひやひやして、スタンドまで戻ってきました。
注意してくださいね~~って・・そんなの私くらいなもんですね!

スポンサーリンク

秋保大滝へのアクセスで車での行き方のまとめ!

初めて行ったのですが、これって・あれですね・・滝見台はいいのですが、滝って、やっぱし下から見るもんですよね。

冬の秋保大滝の滝見台
(管理人撮影)
って思ったら、下から見るルートもあるんですね。
滝の下のほうに、細い道があって、雪を踏みしめた跡があるんです。

知ってる方は、この冬でも下からやっぱし見るんだね。
私のように写真撮るのが、半分目的の方は、やっぱしそっち行くよね。

これは行ってみないとわからないもんなんだな~~って思った次第です。

上から、見た写真(滝見台からの秋保大滝の風景写真)を張っておきますが、こんな感じです。

やっぱし滝って、下から見上げるもんでね?

なんて思った次第です。

秋保大滝不動尊の場所や駐車場料金は?滝見台から見た風景画像!

この辺は調査不足でした~~~

次回は下から、見るようにいこうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る