Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仙台城跡公園のアクセスやお土産品や駐車場の観光情報と写真まとめ!

仙台青葉城址公園からの風景写真

仙台城とも青葉城とも言われる、宮城県仙台市の

「青葉城址公園」

ですが、「伊達政宗公」の銅像の立ってるところは、昔っから変わらぬ風景・景色です。
ここからは、仙台の市街地が一望できて、とても人気の観光スポットです。

  • 1:青葉城へのアクセス情報
    2:青葉城の駐車場情報
    3:青葉城のお土産情報
    4:青葉城のランチメニューの情報
    5:青葉城の伊達政宗公の銅像の広場から見た仙台の風景

この内容をまとめてみました。
仙台の観光なら、ここははずせないスポットで、「るーぷる仙台」もここを運航しています。

夜景だけがないので、今度は夜景の写真を撮りに行こうと思います。
その時はまた紹介します。

スポンサーリンク

仙台は好きな街です。
っていうか、私は宮城県に住んでますから、高校生の時から遊びに行ってました。

地元みたいなものです。
でも観光地として、松島と同じように大好きでしたし、今も勿論大好きです。

仙台城へのアクセスや駐車場などの観光情報のまとめ!

ここでは、上記にも紹介しましたが次のことについて、まとめてあります。
各個別の記事にリンクで飛びますが、概要を紹介しながら仙台城について、紹介していきます。

  • 1:青葉城へのアクセス情報
    2:青葉城の駐車場情報
    3:青葉城のお土産情報
    4:青葉城のランチメニューの情報
    5:青葉城の銅像の広場から見た仙台の風景

上記の5点について、紹介していきます。

仙台青葉城址公園からの風景写真
(管理人撮影)

1:青葉城へのアクセス情報

青葉城に行くには

  • 1:車
    2:るーぷる仙台などのバス
    3:地下鉄

が考えられますが、3に地下鉄はちょっと遠いです。
なのでお勧めは、車とるーぷる仙台がお勧めです。

但し車の場合は、例えば大型連休の期間中は、この道路はかなり混んで、渋滞がすごいです。
なので、そういう時期は公共の交通機関がいいかと思います。

詳しくは下記記事で紹介しました。

仙台城へのアクセス地下鉄とバスと車での行き方は?仙台駅から何分?

それぞれの行き方を紹介させていただきました。

尚、るーぷる仙台については下記です。

るーぷる仙台の乗り場と料金やおすすめの切符は?営業時間も紹介!

こんな便利な、事を仙台では観光事業として、やってるんですね。
素晴らしいです。

2:青葉城の車の駐車場情報

青葉城址公園に車で行ったら、当然ですが駐車場はどうなってる?

広さや、駐車料金はいくら?
これって、すぐに気なるところかと思います。

その駐車場情報について書いてみました。
実際に行った時のことを書いたので、いくらかは参考になるかと。

仙台城の駐車場の場所と料金と広さは?混雑の状況はどん位かの考察!

時間延長で、追加になるのですが、そんなに広くは無いです。
なので、あの大型連休中の、渋滞の原因なのかな?

なんて思ったりしました。

3:青葉城のお土産のおすすめ情報

どこか観光地に行ったら、すぐに思い浮かぶのが、お土産を待ってる家族や友人や、またはパートナーの顔なんだな~~

私はそのパートナーの妻の顔が‥買っていかなかったらこれは大変なんだな・
そこで自分が買うイメージで、お土産品は何がいいのか??

ところでどんな商品があるのかな?

お店を見て、写真を撮らせていただきました。
(商品のみです)

仙台の名産といえば・・

  • 1:笹かま
    2:牛タン
    3:萩の月
    4:ずんだ

などなど・・・

仙台城址公園のお土産のおすすめと画像は?仙台の名産ならこれ!

詳細は上記リンクで。
然しいろんな商品というか、お土産品があるんだな~~
その行った先の、特産を見て回るのも、楽しいもんだな~~と思います。

青葉城址公園から見た仙台市内の風景写真
(管理人撮影)

4:青葉城のランチメニューの情報

青葉城址公園には、数カ所のランチの場所があります。
おすすめは「伊達の牛タン」・・かな‥私なら。

「伊達の牛タン」は仙台駅の3階にもあるのですが、いつ行っても列・・列・・列‥で、そんなに待てないしな~~って思ってあきらめてるのです。

利休の牛タンも、すぐ隣(仙台駅)にあるのですが、2件並んでいつも名が~~い列です。

その伊達の牛タンが、ここ青葉城址公園にあります。

価格も、そんなに高くない、リーズナブルですよ~~

青葉城(仙台城跡)でのランチメニューのおすすめは?仙台名物は何?

詳しくはこちらで。

お店はすごくきれいです。

そのほかにも数店あるので、ここでもランチが楽しめるかと。

5:青葉城の伊達政宗公の銅像の広場から見た仙台の風景

一番いいところの、広い敷地の公園の眼下には、仙台の街が一望できます。

すごくいい景色です。
これ夜景だったらすごいだろうな~~って思います。

今度、夜景見にいって、写真撮ってきます。
また追加しますよ~~ここに。

仙台城の伊達政宗の銅像の写真と仙台市一望の風景画像の紹介!

こういう景色は大好きです。
仙台の夜景が見れる、ポイントはそんなに多くは無いです。

有名どころは、数カ所です。
ここもそのうちの一カ所ですね。

青葉城公園から見た仙台市内の風景写真
(管理人撮影)

青葉城址公園(仙台城)の観光のまとめ!

青葉城は、仙台の観光で、市内観光でいえばその中心地かと思います。

まさに一丁目一番地だな‥たぶん。

仙台に観光来て、ここ行かなかった??
え~~~~ってなるよ~~~~

ぜひ、行って見て、伊達政宗港の銅像と一緒に写真撮ってください!!

行く方法は仙台駅から

「るーぷる仙台」

が便利です。
一日乗車券なら、何度乗っても定額なので、安心で便利です。

大崎八幡宮へのアクセスで車とバスと電車の行き方で参道が違う?

車の方は、駐車場が混むような時期(大型連休中など・・)は、ちょっと移動手段は考えましょう!

私が行った日に、仙台をあっちこっち行って見たのですが、平日なのに結構な観光の方がいて、驚きました。

海外の方も、すごく多かったです。

人気なんですね~~仙台は!

この内容が、皆さんのお役立てればすごくうれしいです。

*記事内の写真は、私が行ったときに撮影した写真です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る