Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仙台城の伊達政宗の銅像の写真と仙台市一望の風景画像の紹介!

青葉城址公園の風景

仙台城(青葉城址公園)の写真を撮ってきたので、伊達政宗の銅像含めた、仙台一望の写真を紹介します。

仙台城(青葉城)に、車で行ってきました。
駐車場も空いていて、よかったのですが冬にもかかわらず、結構な観光の方がいて、驚きました。

明らかに、出張の方かな?
そんな方や、子供連れでちょっと天気がいいから来てみた・・そんな方も。

秋田から・・そんな方もいて、ここ「青葉城址公園」は、人気のスポットなんだな~~って思った次第です。

スポンサーリンク

仙台は、東北の中心地と言えます。
勿論観光も含めてです。

この仙台を起点に

「日本三景松島」
「世界遺産奥州平泉」

などなど・・のハブ的な存在の地域かと思います。

青葉城址公園の伊達政宗の銅像と仙台市一望の風景写真画像!

行ったときは、とても天気が良かったです。
青葉城址公園の

「伊達政宗」

の銅像の立ってる広場から、見下ろした公園の風景は、とても綺麗で圧巻です。

これ夜景なら、ますます綺麗なんだろうな~~

そう思ったのですが、今度は夜に来てみようかと。

では写真です。
青葉城の正門
(管理人撮影)

入り口です。
ここが正門ですが、ここを車で入っていくと、駐車場があります。
結構広いようで、狭いです。

春の連休などは、車では推奨しませんよ~~

仙台城の護国神社
(管理人撮影)

駐車場のわきに、すぐに見えるのがこの神社。

「護国神社」

です。
一応賽銭入れて、拝んできました。

仙台城伊達政宗銅像写真
(管理人撮影)

仙台城のシンボルですね。

「伊達政宗」

の騎馬銅像です。

この銅像は何時からある?

さて?

調べたら・・昭和5年に「小室達」作とあるようですね。
通りで、私が何十年も雨に初めて行った時も、あったわけです・・納得!

ところでこの銅像の「伊達政宗」さんは、両目が開いているんだそうです。

これは伊達政宗公の、遺言だそうです。

伊達正夢公の銅像を角度を変えて
(管理人撮影)

伊達政宗公の銅像を、角度を変えて数枚とってきたのですが、こんな感じの角度もいいですね。

仙台城から見た仙台市
(管理人撮影)

仙台城から見た仙台市街の一望
(管理人撮影)
仙台城から見た仙台市街の一望
(管理人撮影)
仙台城から見た仙台市街の一望1
(管理人撮影)

この高台の広場から一望した仙台の、市街です。
私が、初めてきた数十年前には、こんな風景では、もちろんありませんでした。

青葉城へのアクセス地下鉄とバスと車での行き方は?仙台駅から何分?

このビル群は、あっという間に建ち並んだ・・そんな印象です。
夜の風景って、どうなのかな~~

って思った次第です。
今度は夜きててみますよ~~

スポンサーリンク

青葉城址公園の伊達政宗の銅像・・のまとめ

お天気が良くって、とっても良かったです。
駐車場も空いてました。

それはそうですね・・平日の、しかも冬のシーズンですから。

冬の1月の中旬ですから、お客さんもまばらですが、しかし季節にしては結構な・・そんな印象です。

るーぷる仙台の時刻表と仙台城跡や大崎八幡や瑞宝殿への所要時間は?

明らかにビジネスマンの、出張というような、関西弁の方の4~5人のグループの方もいました。
スーツに手土産で・・

子供を連れて、ここに遊びに来た・・そんなような方も数人いました。

子供を遊ばせて、風景見ながら・・のどかな風景で、時間が止まった感がしました。

伊達政宗公はここから、どんな思いでこの風景を見たのかな~
なんて思ったのですが、天下取りの夢が潰えて、余生・・

いえいえ・・確か最後は、江戸屋敷のようだったような・・

その時代には生きてないですから、それもまた

「夢のまた夢」

の世界なんだと・・

大高森展望台の松島晩秋の写真を撮影してみた!松島四大観の絶景!

私は宮城県在住です。
皆さん・・仙台いいところですよ~~
て、他にもタックさんの、観光地がありますから、すごくたのしめます。

青葉城址公園の各情報のまとめ記事はこちらです。

仙台城跡公園のアクセスやお土産品や駐車場の観光情報と写真まとめ!

仙台城跡公園の、駐車場や風景写真などの記事をまとめてみました。
お役に立てればうれしいです~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る