Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アグリエの森のランチメニューと料金は?仙台味噌ラーメンが美味!

秋保大滝の滝つぼ風景

秋保ビレッジ(アグリエの森)でランチをしました。
私はラーメン好きなので「仙台味噌ラーメン」を食べましたが、メニューと料金を紹介します。

また、食堂の雰囲気も、紹介できればと思います。

近くに秋保温泉と「秋保大滝」という、観光名所の入り口に位置する

「アグリエの森」

はお土産品の購入にも、品ぞろえがすごくいいところですよ~~

スポンサーリンク

秋保大滝に行く道中で、寄ってみたのですが、「秋保大滝」見てから帰りに、ここでランチすることに。

わたしは「仙台味噌ラーメン」で娘と孫(2歳)が「かき揚げそば」で、とてもおいしかったです。

足湯に浸かって「ランチ」は如何ですか~~

アグリエの森のランチメニューと料金は?

アグリエの森は、いうなれば

「道の駅」

的な、場所かな~~なんて思いました。
ここでは「手作り市」的な、イベントもあるようですね。

その時の決め手になったのが、どうやら子供たちを遊ばせる、公園と遊具がある・・
そんなことだったような・・しかも広い!!

確かに、遊園地とまではいきませんが、子供たちが遊べる公園があります。

アグリエの森の公園の風景
(管理人撮影)

話それました・・・ではメニューと料金です。

アグリエの森のレストラン(食堂)のメニューと価格は?

アグリエの森レストラン料金表
(管理人撮影)

アグリエの森の仙台味噌ラーメンの看板
(管理人撮影)

アグリエの森のレストランの風景
(管理人撮影)

アグリエの森のレストランのテーブル風景
(管理人撮影)

私が食べた、仙台味噌ラーメンは「700円」です。

実際の写真は下記です。

私が食べた、仙台味噌ラーメン。(700円)
仙台味噌ラーメン
(管理人撮影)
娘と孫が食べたかき揚げそば。(550円)
かき揚げそば
(管理人撮影)

とてもおいしかったですよ~~

*尚メニューと料金は2018年1月20日現在です。
価格や内容が改定の際はご容赦ください)

いろんな所へ行って、そのご当地の職を体験するというのは、すごく魅力的で、旅の一つの目的のような気がします。

少なくとも、私はそうです。
決して、高い料理でないもので、そこそこのその地域の特徴のあるものを、食べてみる・・
そんな意識って持っていたいな~~
って思います。

なので、仙台なので

「仙台味噌ラーメン」

なのでした。
味は、私好みでした・・本来味噌が大好きなんです!!

アグリエの森で食することができるメニューは?

勿論、ラーメンやソバだけではありません。
下記のようなメニューも。

アグリエの森レストランのメニュー1
(管理人撮影)

完売御礼のメニューも。

このほかにも、この地特有のジェラード(?)も売ってるようです。

食べてみようと思ったのですが、冬で寒いので遠慮しましたが、夏はソフトクリームと相まって、すごく人気でしょうね~~

他にもお茶や、飲み物もタックさんで、とっても楽しめる

「秋保ビレッジ」(アグリエの森)

なのでしたね。

スポンサーリンク

アグリエの森のランチメニューと料金のまとめ

道の駅風ですが、ただ単にそんな雰囲気だけではないですよね~~ここは。

行ってみて思ったのですが、家族連れをすごく意識していますね・・・ここは。

なんで?

上記のような、写真の子供たちが遊ぶ、公園があるんです。
しかも少ないですが遊具も。

でも行ったのは1月なので、冬ですからまさか外で遊ぶ方は・・やっぱしいませんでしたが・・

これが春なら・・・遊ぶよな~~って思った次第です。

しかも子供たちが好きそうな、アイスやソフトや飲み物も多数!!

ランチもできて、大人は足湯でポッカポカ!

買い忘れた、お土産はここで完結します
お土産品も多数揃っていて、すごくいいです。

秋保のお土産はここが、いいと思います。

アグリエの森へのアクセスで車とバスは場所的にどっちが便利?

秋保大滝の冬の滝壺画像と駐車場から滝見台への所要時間の紹介!

皆さん・・お土産は

「アグリエの森」

で買いましょう!!
ランチもおいしいですよ~~

仙台味噌ラーメン・・美味しかった~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る