Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仙台光のページェント2017画像と場所を撮った!点灯瞬間動画も!

仙台光のページェント2017の期間は、2017年12月8日(金)~12月31日(日)までです。
場所は、仙台の「定禅寺通り」で点灯時間は

  • 日曜日~木曜日:17;30~22:00
    日曜日~木曜日:17:30~24:00
    12月31日:終了24;00

私が行ったのは、12月11日。
運がいいことに、点灯の瞬間(スターライトウィンク)の動画も撮ることができました。

ここは、仙台ジャズフェスも行われて、結構有名な場所です。

宮城・仙台光のページェントに行って、写真を撮ってきましたよ~~

スポンサーリンク

仙台光のページェントに、行ったのは「12月11日」です。
お天気は、日中はあったかくて。いい陽気でした。

それが夜になったら、ぐっと冷えて寒かったですが、とてもいい風景でした。

定禅寺通りの光のページェント
(管理人撮影)

仙台光のページェントは幻想的でとても綺麗!

とんでもない、規模のLED電球の数ですね。
何個あるんでしょ?

一応、公称は「60万個」とあるようですが、私が見る限りそんなものでは、ないような気がします。

じつは、日中に早くいって点灯する前の、日中の風景もとっておこうと思ったのですが、その前に行った松島の風景に見とれて、ちょっと遅くなって、撮れませんでした。

では写真画像は下記です。
(すべて管理人(私)が撮影です)

仙台光のページェントの定禅寺通りの写真
(管理人撮影)
仙台光のページェントの定禅寺通りの写真
(管理人撮影)
仙台光のページェントの定禅寺通りの写真
(管理人撮影)

点灯する瞬間は、スターライトウィンクと言って、その日の

「18:00、19:00、20:00」

の3回行われるようで、私の動画は「18:00」の時です。

一瞬消えたので、何が起こった?
まさか停電(笑
そんなわけはないんですよね~~

そこですぐに、カメラの録画スィッチをオン!

その時の動画が下記です。


(管理人撮影:仙台光のページェント点灯の瞬間)
(管理人撮影)
早速ユーチューブにアップしておきました。

仙台光のページェントの駐車場や見学おすすめコースは?

私は行ったのは平日なので、混雑はさほどでもなかったですが、週末はすごいという評判です。

行くなら平日・・って、土日しか休みの無い方は無理っすね!
なので、私が行った見学コースがいいかと。

駐車場は何処に止める?

光のページェントの開催場所の「定禅寺通り」近辺には、駐車場はたくさんあります。

が、車が込みますから、止めるまでがこれがまた大変かと。

そこで思い切って、仙台駅の反対側の「東口」のヨドバシの方に止めます。

その近辺にも、駐車所はたくさんありますし、何ならヨドバシの駐車場が利用できます。
買い物すれば、サービスの時間もありますから・・

光のページェントの駐車場の地図
(ヤフー地図より引用)

が・・私が止めたのはここ!

30分100円です。

定禅寺通りまでどうやって行く?まさか歩き?

いえいえ・・片道だけならまだしも、往復はつらいので、「地下鉄」を利用します。

仙台にも地下鉄があるんですよ~~

泉中央方面に乗って、2つ目の

「勾当台公園」

で降ります。

地下鉄の乗車券の料金は「200円」です。(2017年12月11日)

勾当台公園のファミマの無人コンビニ
(管理人撮影)

(始めて見ました・・こういうコンビニ・・右端の売り場には店員さんがいましたが、普段並んでる商品の陳列がふしぎ・・)

下りたらすぐが、勾当台公園なので、

ここの光のページェントは、こうなってます。
とてもきれいです。

仙台光のページェントの写真画像勾当台公園から望んだ写真
(管理人撮影)
下りてすぐ向いが定禅寺通りなので、これが一番近いです。

大きな、ヒマラヤスギにかけられた、白いイルミネーションが、目に飛び込んでくるはずですよ~~

帰りは一番町のアーケード街を歩いて、戻ってきました。

駅までの所要時間は、私の場合はぶらぶらそっち見てこっち見て、写真撮って・・大体30~40分くらいかと。
街も、ページェント一色・・のようなイメージ。

仙台一番町のアーケード街の仙台光のページェント
(管理人撮影)
勿論そのまんま地下鉄で、元来た通りでもいいかと。

スポンサーリンク

仙台光のページェント見学画像のまとめ!

今年のページェントは、バッチリでした。

昨年は、みぞれっぽい雪に見舞われて、散々でしたが、今年はお天気は上々!

日中はぽかぽか陽気でした。

いい写真が撮れたかな~~

って思います。(自己満足ですが・・)
ところで、デジタル一眼で撮ったのですが、当方一眼は初めて。

青葉城址公園の伊達政宗の銅像と仙台市一望の風景写真画像の紹介!

そうです・新しいカメラで撮ってみたかった・・なんだな~~

設定をいろいろ変えて、色がちょっとでないな~~とか・・

もう少しパリっと映らないかな~~ちか・・

此れじゃあ~ブレるんでね?

とか・・いろいろ試行錯誤の連続で・・
然しながら昨年よりは、良さそうです。

仙台ユニクロの光のページェントにドレスアップ画像
(管理人撮影:仙台駅前のユニクロもページェント一色ですごいです!!)

ジャズフェスティバル仙台2016の感想は?評価や評判まとめ!

ということで、撮影記のような感じですが、仙台光のページェントの写真画像の紹介でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る