加瀬沼公園にペット同伴での散策は許可される?リードは絶対必要!

利府加瀬沼公園の風景

加瀬沼公園で、ペット同伴での来園は良いのか、悪いのかの考察です。

加瀬沼公園に行ってきたのですが、多くのお子さん連れでにぎわっていました。
勿論ペットのワンちゃんを、リードで散歩してる方も。

ってことは、ペット(ここでは犬のワンちゃん)同伴でもいいようです。

これって、意外と気になりませんか?
今、どこでもペット同伴というのは、話題です。

スポンサーリンク


どこかに行くときは、ペットを飼ってる方は、すぐにそこの場所って

「連れてってい良いの?」

そう思うんだと思います。
加瀬沼公園は、ワンちゃんは、いいようですよ~~

但し

「放し飼いは禁止!」

です。
加瀬沼公園の遊具の風景2
(管理人撮影)

加瀬沼公園でのペット同伴は可!

結果から言うと、ワンちゃんを連れて行くのは良いようです。
但し条件があります。

下記注意書きをご覧ください。

加瀬沼公園の注意書き1
(管理人撮影)
加瀬沼公園の案内表示板
(管理人撮影)
加瀬沼公園の注意書き
(管理人撮影)

これは「出入口1」の近辺に掲示されてる、案内板と注意版です。

これによると犬の放し飼いは

「禁止」

です。
当然ですよね~~
それと、一番上の注意版では

「犬がこわい人のために放し飼いはやめて!」

こういう表記があります。
ワンちゃんを飼ってる方は、どうせ小さい、ニャンコのような犬だから・・

そうはいっても、小さいお子さんはそうではないんだよね~~

こわがって、震えるお子さんもいるようですから、絶対に放し飼いはやめましょう!

必須品は

「リード」

これは、絶対に持っていって、必ずつないで散歩してくださいね~~
決まりごとは必ず守りましょう!

実際この日は、結構ワンちゃんの散歩をしてる方が、いましたよ!

それと、犬のふんは必ず持ち帰りましょう。
これもマナーです。

マナーはキチっと守りましょうね。

加瀬沼公園の営業時間とアクセスや遊具などを写真でまとめてみた!

公園や、歩道での犬の散歩に思うことは?

犬をペットで飼う方って、本当に多いですよね~~

じつは我が家にもいます。
可愛いですよ~~

但し我が家では、番犬なので、外です。
都市部とは違うので、ここでは外で飼ってます。

これが、いつもの普通の風景だったのですが、ところがあのチワワの人気?

かどうかは、ハッキリわかりませんが、すんごい勢いでの部屋で飼うワンちゃんが多くなりましたよね。

散歩しないと・・
そう思うのは結構なのですが、まさか放し飼いは・・これはルール違反です。

あと・・ワンちゃんのうんちも、もちろん持ち帰りです。

半面思うのですが、ペットを飼うのも、ワンちゃんも大変です。

我が家では、孫と妻(祖母)が散歩の係ですが、やっぱしうんちの処理には持ち歩いてます・・こんな山ン中の僻地でもですよ~~

これ都市部なら、ますます当然かと。

まして公共的な「公園」ならますますですよね~~

たま~~にですが、ワンちゃんの事故もあるようです。

そういうことがないように、小さいワンちゃんだから・・そういう意識は捨てて、決められたことは守って

「加瀬沼公園」

に行って楽しみましょう!

スポンサーリンク

加瀬沼公園にペット同伴での散策は可能?のまとめ

利府の「モリリン加瀬沼公園」に、ワンちゃんのペット同伴での入園は可能です。

但し条件が二つあります。

1:放し飼いは不可(リード必須)
2:犬のうんちは持ち帰る

勿論このほかにも、いくらリードでつないでいても、迷惑行為は絶対にダメです。

でも決まり事を守れば、ワンちゃんにとって、こんな良い運動場はないかと。

何しろこんなに広いんですから。

加瀬沼公園の遊具の風景3
(管理人撮影)

利府の街に、こんなに広い、素晴らしい公園があったんですね~~

またく知りませんでしたが、死海日本の公共施設って、入園料も取らないで、維持運営するなんて、本当に素晴らしいな~~と思います。

公共施設がタダ?

なんだよね~~
しかもこんな素晴らしいところが。

加瀬沼公園へのアクセスで車と電車は場所的にどっちが便利?

みなさん、どんどんこういうところ利用しましょう!

お子さんがいれば、すごく喜びますよ~~~

X|T[N

関連記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。