加瀬沼公園の駐車場は有料または無料?広さと場所の情報も紹介!

西行戻しの松公園の冬の風景写真

モリリン加瀬沼公園に、車で行ってきました。
車で行けば気になるのが、駐車場ですが、その駐車スペースの台数と場所について、書いてみようと思います。

駐車場はもちろん無料です。

駐車スペースは4か所あるようです。
お子さん連れの、家族の方が多く来ていて、皆さん楽しそうでした。

お子様向けの遊具も、充実しているようで、一日ピクニック気分で遊べる場所だな~~って思った次第です。

スポンサーリンク

モリリン加瀬沼公園への行き方は、別記事で紹介しました。
一番下にリンクを張っておきます。

この公園は、すごく広くていいところですね。

すぐ隣には「加瀬沼」があって、こういった湖風の池を見ているだけでも、心が和みます。

加瀬沼公園出入口1のロータリー
(管理人撮影)

加瀬沼公園の駐車場の広さと場所と駐車可能台数は?

私が行って、駐車スペースを確認したのは

「2か所」

です。

加瀬沼公園の駐車場案内版
(管理人撮影)
加瀬沼公園の駐車場1
(管理人撮影)
どうやら4か所あるようですが、あまりに広くて、全周回る時間がなかったのです。

広いです!!

まとめると・・

  • 駐車場個所数:4か所
    駐車可能台数:421台
    内大型車用:3台
    内身障者用:9台

となっています。
地図に私が確認した場所を、大体ですが矢印で表記しておきます。


(グーグル地図より引用)

矢印のように4か所です。

私は右上の

「出入口1」

から入って、一番右上の駐車場に止めました。
ここは駐車スペースが、さほどではないのですが、左の方の大駐車場は広いですね。

さすが421台は行けそうです。

でも花見や、芋煮会のシーズンでは混むんでしょうね~~

何しろ、私が行った1月の20日過ぎの日でも、結構な方はいらっしてましたから。

街中にお住いの方が、子供たちと、コミュニケーションをとるには、格好の場所と思います。

加瀬沼公園へのアクセスで車と電車は場所的にどっちが便利?

この公園は、宮城県のHPに乗ってますので、多分県営なんだと思います。

当然ですがこの駐車料金は

「無料」

です。
参考までに管理事務所などの連絡先を張っておきます。

杜の都信用金庫モリリン加瀬沼公園管理事務所 (電話:022-767-2723)

こちらです。
どうやらここは、公園内の管理事務所のようです。

モリリン加瀬沼公園ってどんなところ?

こんなところです。
写真を撮ってきたので、張っておきます。

加瀬沼公園の遊具の風景
(管理人撮影)
利府加瀬沼公園の風景
(管理人撮影)
利府加瀬沼公園の風景
(管理人撮影)

全体を移したのあるのですが、とにかく広いです。
いずれこんな感じで、とても綺麗で、とても広くて・・こんなところもあるんですね。

スポンサーリンク

加瀬沼公園の駐車場のまとめ

駐車場の場所は、上記の「グーグルより引用の地図」で紹介しました。

全部で4か所です。

駐車スペースは「421台」とすごく広いです。

勿論駐車料金は「無料」です。

お子様連れで行くには、最高の場所かと。

お弁当をもって、凧でも持っていけば、今の時期は最高かと。

ボールを持っていって、サッカーに興じてる方もいましたし、遊具のスライダー(?)で遊んでるお子さんもいて、結構にぎわってました。

驚くのは、いくら暖かい日だと言っても、この日は1月21日(日)。

この時期にこんなに?

この後寒かったのですが・・・

ここの「モリリン加瀬沼公園」はこの地域の方にとっては、憩いの場なんですね・・・多分。

でもこういう場所があるというと、仙台や松島や気仙沼方面からも、結構いらっしゃる方もいるのでは?

そんなことを思いました。

加瀬沼公園の遊具の種類は?子供が遊べる様子を撮影してみた!

皆さん、電車に乗って、お子さん連れて・・お弁当持って、如何ですか?

春先や秋は、最高ですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る