スポンサーリンク

加瀬沼公園の営業時間とアクセスや遊具などを写真でまとめてみた!

加瀬沼公園の遊具の風景3

モリリン加瀬沼公園の営業時間と、駐車場の場所と広さなどを調べてみました。
アクセスや、公園内の遊具の種類も、写真でまとめてみたので紹介します。

加瀬沼公園は、とても人気の公園のようです。

子供たちは、本当に生き生きと遊んでいますね。
凧あげで、走ってる子がとても印象的でした。

また、ワンちゃんを散歩する姿も!
都会の、真ん中でのこういう公園って、すごく貴重ですね。

スポンサーリンク

加瀬沼公園に行って感じたのは、都市部にあってもこういった環境を提供する姿勢って、すごくいいことだな~~って思った次第です。

これこそ、「公共サービス」だな~~って、思った次第です。

加瀬沼公園出入口1のロータリー
(管理人撮影)

加瀬沼公園の営業時間とアクセスや遊具は?

それぞれに、紹介ページを作成したのですが、営業時間だけは紹介しなかったような気がします。

下記の写真で紹介します。

加瀬沼公園の注意書き
(管理人撮影)

写真のように
4月~9月:8:00~18:00
10月~3月:8:00~17:00

です。
8時からとは、結構早い時間から入園していいんですね。
朝の散歩は、この周辺のジョギングなんかよさそうですね。

ウォーキングのコースで、この周辺を一周・・などというのは、とても健康的で、よさそうな感じがします。

お近くの方なら、それができそうな感じです。

アクセスは、下記の記事で紹介しました。

加瀬沼公園へのアクセスで車と電車は場所的にどっちが便利?

電車と、車での行き方を紹介しました。
どちらも便がいいですから、どちらでも。
なお、車ならすぐに気になるのが駐車場ですが、駐車場は駐車可能スペースは

「421台」

です。
詳しくは下記リンクで紹介しました。

加瀬沼公園の駐車場は有料または無料?広さと場所の情報も紹介!

お子さんたちが、楽しく遊ぶ遊具もたくさんあります。
遊具については下記のページで紹介しました。
加瀬沼公園の遊具の風景2
(管理人撮影)
とても楽しそうです。
第一、この広さですから、多少走り回ったところで、なんてことはないですね。

加瀬沼公園の遊具の種類は?子供が遊べる様子を撮影してみた!

いろんな遊具があって、楽しそうです。

加瀬沼公園を写真で見るとこんなところ!

加瀬沼公園を、写真で見るとこんなところです。

利府加瀬沼公園の風景
(管理人撮影)
すごくいいところですね。
一日いても、飽きない空間に感じます。

私なら…まずは散策。
軽くジョギング・・

休みどころで、PC開いて適当にネットでブログをチェックしたり…

被写体には、困らないので、自分のカメラで適当な写真を撮影。
即ブログにアップ!

なんてことは、速攻でできますし、昼寝しててもいいね‥

なんて考えたり・・でもここの主役はやっぱし、大人ではなく子供たちですね。

大人が主役は、花見と芋煮会とか‥

加瀬沼公園で桜の花見やいも煮の火気の使用は許可されるかチェック!

まあ・・それぞれかと。

加瀬沼公園の凧揚げ風景
(管理人撮影)
ペットの散歩もいいかと思いますが、この場合はきちんとルールは守りましょうね。
犬が嫌いな方もいますから、放し飼いは絶対にやめましょう。

加瀬沼公園にペット同伴での散策は許可される?リードは絶対必要!

注意書きは、絶対に守ってマナー優先で楽しい時間を過ごしましょう!

加瀬沼には、野鳥もいて、白鳥もいました。
この沼に集まってくるんですね。

この沼は、釣りもできるそうですよ~~

スポンサーリンク

加瀬沼公園の営業時間・その他のまとめ

加瀬沼公園について書いた記事のまとめ的な、そんな内容になってしまいましたが、この公園はすごくいいところだと思いました。

なんつってもこの広さ!

驚きます。

こんなに広い公園は、そんなにはないですね。

私の近所には、まったくないです。

加瀬沼公園の遊具の風景
(管理人撮影)
大体公園って、言ったって本当に小さい公園ですよ。

こんなに大きいのは、宮城県の県北には無いです・・知らないです。

仙台の西公園や、勾当台公園よりも多分広いですね。

勾当台公園よりは、圧倒的ですね。

この近辺の方は、すごくいい環境かと思います。

あとは電車で、お弁当持って・・・車で行って。ハイキング気分で‥
子供を連れて・・なんてのがよさそうな感じがします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る