Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

山居沢不動尊の駐車場と心霊神社の評判は?氷の壁写真画像の紹介!

山居沢不動尊の入り口標識

三居沢不動尊に行って、「氷の滝」を見て、お参りをしてきました。
神々しい、心霊のパワーを感じながら、仙台のお不動さんはありがたいな~~

なんて感じました。
車で行ったので、駐車場の情報を写真付きで、紹介します。

近くには、日本で一番最初の「三居沢水力発電所」があったり、交通公園があったりと・・すごくいい環境のところです。

「不動明王」は滝を背負っているのが、通常の姿です。
勿論この「三居沢不動尊」も滝があります。

その滝が、今年は寒いので凍ってしまって、氷の壁になってました。
滝が氷に・・こんな光景は、写真以外では初めて見ましたよ~~

スポンサーリンク

滝が氷の壁になっていました。

こういうこともあるんですね。
車で行ったので、駐車場の情報と駐車可能台数やそのスペースを、写真で紹介します。

心霊スポットでもここは、有名なんですね。
知りませんでしたが・・う~~~ん・そういわれれば・・なんて感じもあったかな~~

山居沢不動尊の鳥居の風景
(管理人撮影)

山居沢不動尊の駐車場の駐車可能台数と広さは?

三居沢不動尊の、駐車場は狭いです

数えたわけではないですが、そうですね~~

「10台」

も駐車すれば、いっぱいいっぱいかと・・
駐車場の写真はこんな感じです。

山居沢不動尊の駐車場の風景
(管理人撮影)
すぐわきが交通公園ですが、そこと一緒になってるような感じです。

三居沢水力発電所の駐車場もあるので、本道から入るとすぐに、その駐車場なので間違いそうな感じですが、ここを奥に入ったところが、専用の駐車場なので、間違いないようにしてくださいね~~

スペースはこんな感じです。

三居沢不動尊の凍った滝の壁の風景写真画像!

今年(2018年)は寒かったです。
なのでこんなに凍ったのだと思います。

山居沢不動尊の凍った滝
(管理人撮影)
山居沢不動尊の凍った滝の風景
(管理人撮影)
NHKの宮城県版の、夕方6時台の県内の情報番組で、この

「三居沢不動尊」

の氷の壁が紹介されたんですよ~~
なので、これは見たことがないので、行って見ねば・・と・・!

驚きました。
本当に壁です。

しかし放送の時よりは、少し小さくなってました。

日中暖かかったからな~なんて思った次第です。

でも景色としては十分です。

三居沢不動尊ってどんなところ?

こんなところです。
写真で紹介します。

山居沢不動尊の入り口の風景
(管理人撮影)
山居沢不動尊の入り口の風景です。

ここは駐車場からほんの、10~20m近辺かと。

山居沢不動尊の風景
(管理人撮影)
山居沢不動尊の風景
(管理人撮影)
駐車場から、ほんの50m程度かな~~なんて思います。
すぐの距離です。

スポンサーリンク

三居沢不動尊の駐車場のまとめ!

日本中どこにもあるのが

「不動尊」

です。
私の地域にもあります。
きちんと滝を見てたってます。

滝には、つきものなのかもしれません。

その地域の安寧を、見守る「不動尊」は、大事な守り本尊かと。

私の地域では、このお不動さんに「初もうで」をしてから、地域の神社に行くのが慣例です。

なかなか、もうその慣例もなくなって・・要は初詣しなくなったんだな~~

なんか寂しい感じがします。

しかしこの滝の氷は見事ですね。
滝が凍って、壁になった状態なんて、写真ではそれは見たことはありますが、実物を見たのはこれが初めてです。

驚きました。

秋保大滝不動尊の場所や駐車場料金は?滝見台から見た風景画像!

日本にはいろんな風景があるんですね。
だから、観光ってしたくなるんだと思います。

尚、行き方やアクセス方法は、下記の記事で紹介しました。

参考になれば、うれしいです。

青葉城の伊達政宗の銅像の写真と仙台市一望の風景画像の紹介!

仙台は、有名な観光施設が目白押しです。

ぜひ、仙台いらっしてくださいね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る