スポンサーリンク

瑞鳳殿への所要時間はるーぷる仙台で何分?乗り場の写真も紹介!

瑞鳳殿の参道

瑞鳳殿への行き方、アクセスで仙台駅からなら

「るーぷる仙台」

が一番いいかと。
そこで、所要時間を調べてみましたの紹介します。

「るーぷる仙台」は、仙台市内を巡回して歩く、超お得な仙台の観光にはすごく便利な、デザインもレトロなバスです。

バスの発着の始発は、「仙台駅西口」のバス乗り場は「16番」乗り場です。

時間は20分間隔で、どんどんきます。
瑞鳳殿には、仙台の市内観光に便利な、このバスが料金的にも、すごくお得です。

スポンサーリンク

瑞鳳殿は宮城県の仙台藩の祖である

「伊達政宗公」

の墓所になるところです。
なのでパワースポットとしては、最強ですね。
荘厳です

瑞鳳殿に上っていく石段からして、周辺の木々の雰囲気も独特です。

瑞鳳殿の入り口の風景

瑞宝殿への所要時間はるーぷる仙台で何分?

「るーぷる仙台」

は発車してから、此方の瑞鳳殿を周遊するルートから回るので、近いです。

わずか・・「15分」です。

すぐですね。
そして瑞鳳殿前の、るーぷる仙台のバス停はこういった感じです。

るーぷる仙台瑞鳳殿前のバス停
(管理人撮影)

ここが「るーぷる仙台」のバス停です。
この反対側を登っていきます。

瑞鳳殿への登り口
(管理人撮影)

ここが瑞鳳殿への入り口の参道(でいいのかな?)になります。
ここから、結構歩きますよ~~~

この写真の正面左側が、瑞鳳殿の無料駐車場になります。

るーぷる仙台については下記の記事で、詳しく紹介しました。

るーぷる仙台の乗り場と料金やおすすめの切符は?営業時間も紹介!

参考にされてください。

仙台の観光でおすすめは?

仙台の観光でおすすめといえば、次の3カ所がすぐに浮かびます。

  • 1:青葉城址公園(仙台城跡)
    2:大崎八幡宮
    3:瑞鳳殿

仙台のイベントといえば・・私が思いつくのは

  • 1:仙台七夕
    2:仙台ジャズフェスティバル
    3:仙台光のページェント

この三つは、仙台で行われるイベントの「ベスト3」かと思いますが、皆さんはいかがですか~~

青葉城の伊達政宗の銅像の写真と仙台市一望の風景画像の紹介!

仙台光のページェント2017画像と場所を撮った!点灯瞬間動画も!

私は、毎年ほぼ行っています。
ジャズフェスは、大好きです。

仙台光のページェントも、写真取りにとっては、最高の被写体かと・・

皆さん、仙台いいところですよ~~

スポンサーリンク

瑞鳳殿への所要時間のまとめ!

仙台は「杜の都」とも言われます。

定禅寺通りの「けやき並木」がすごくきれいです。

かと思えば、都会バリの高層ビルや、マンションが立ち並んでいます。
いわば、新しい文化と、古い文化が入り混じった、しかしその中でも古さの伝統を大事にする・・

そんな、うまく言えませんがことなんではないかと思います。

私自身、宮城県に住んでいますが、とても住みやすいです。
尤も私が住んでるのは、宮城県でも山奥のへき地ですが、でも家から車で30分も行けばもう雪はほとんどないです。

代々が農家ですが、私も農家でコメ(ひとめぼれ)を作っています。
勿論、超薄給のサラリーマンでも、あります。

でも田舎暮らしですので、超薄給でも何とか・・ぜん~~ぜん不自由は無いです。

仙台はいいところです。

仙台には、植えに紹介したところばかりではなく、近くには松島や、ちょっと新幹線で行けば

「奥州平泉」

も世界遺産です。

平泉毛越寺の観光は紅葉の時期がおすすめ!見頃の時期と写真画像紹介!

観光って、いろんなところ行ってみて、いろんなものを食べて・・・
楽しめるイベントだと思います。

仙台・・楽しんでくださいね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る