龍の洞窟(龍宮窟)の場所と行き方は?夜明けの空のハートが綺麗!

伊豆下田旅行の、観光お勧めのスポット「龍の洞窟」は、

「地味にスゴイ!校閲ガール」

で登場して、ますます観光で、人気が出たようです。

伊豆下田に位置する

「竜の洞窟」(龍の洞窟)

ですが、正式名称は

「龍宮窟」

と、いうようです。
静岡県の伊豆の下田観光には、欠かせない、愛のパワースポットのようです。

スポンサーリンク


さすが静岡県の伊豆。

こんな観光スポット(パワースポット)があるんですね。
上から眺めてもハート形、海を眺めてもハート形に見える、しかも夜明けの空の朝陽がまぶしい!

いい写真になる、そんな観光にはお勧めの場所かと思います。


(出典元:https://www.jalan.net/kankou/より引用)

龍の洞窟(龍宮窟)の場所と行き方は?

では場所やアクセス(行き方)について、書いてみようと思います。
尚写真は随所に張っておきます。

ハートの洞窟(龍宮窟)の場所は?

住所:静岡県下田市田牛

近所の観光地

1:田牛海水浴場
2:サンドスキー場

があります。
もし、龍の洞窟に逝った場合は、一緒に観光するのも、もちろんお勧め!


(出典元:google mapより引用)


(出典元:google mapより引用)

行き方・アクセス(交通)は?

東京からなら

東名厚木IC → 小田原厚木道路/小田原 → 真鶴道路 → 熱海 → 下田

沼津方面なら

東名・沼津IC → 修善寺・湯ヶ島・天城峠 → 下田

下田駅 → 国道136号南伊豆方面約5㎞ → 「田牛・大浜入り口」の標識を左折 → 大浜海岸通り越して → 約4キロで田牛

電車とバスの交通アクセス

特急踊り子号

東京 → 伊豆急下田

東海道新幹線なら

熱海 → 伊豆急下田

下田駅からは東海バス田牛粋で18分ほど

「前の浜」で下車すぐです。

とてもいい風景ですね。
アサヒがこのハート形の、くりぬかれたところから上がると、すごくいい感じの風景です。

龍の洞窟(龍宮窟)の見所と伊豆ジオパーク!

伊豆下田は、ご存知のように温暖な気候で、一年中観光や温泉が楽しめる、観光地です。

そのなかで下田、田牛(とうじ)の「竜宮窟(りゅうぐうくつ)」が、最強の愛のパワースポットで、有名になりました。


(出典元:https://www.jalan.net/kankou/より引用)

下から眺める、天井がぽっかり空いた空間が

「ハート形」


(出典元:https://www.jalan.net/kankou/より引用)

そして上から眺めた龍宮窟が、この風景がまたハート形。


(出典元:https://www.jalan.net/kankou/より引用)

岩に空いた穴の形がこれまた

「ハート形」

に見えると、こうなったら最強の、愛のパワースポット!

「龍宮窟」は伊豆ジオパークに認定!


(出典元:https://4travel.jp/travelogue/11094165より引用)


(出典元:https://4travel.jp/travelogue/11094165より引用)

「龍宮窟」は

「伊豆ジオパーク」

に指定されています。
の洞窟は、波が浜に打ち寄せることによって、岩などが侵食されてできる、自然風景の上に成り立ってます。

このようにしてできる、海の洞窟を

「海食洞(かいしょくどう)」

と呼ぶようです。
なるほど~~と思いますが、私の地元の宮城県の「松島」の風景にも、波に浮かぶ小島にこういった、風景が見られます。

しかしこんなに、くっきりとハート形・・

なんてのは無いようです。

ここには遊歩道も整備されていますから、ゆっくりと散策できそうですね。

東伊豆すすきイベント

色々見ていたら

「東伊豆すすきイベント」

なるものが、開催されるようです。
紹介動画あったので張っておきます。

(稲取細野高原 秋のすすきイベント)

(出典元:higashiizu公式より引用)
この風景・・・綺麗ですね~~

期間は2017年10月6日~11月10日

場所は:国道135号線「稲取温泉入口看板」より車で約15分

という場所のようです。
入場料が大人600円ですが(小学生以下無料)、如何ですか~~

濃溝の滝(千葉滝)ハート形画像の時期と時間帯は?場所とアクセスも!

詳しくは、上記のリンクで紹介しました。

秋のすすきは、とてもきれいです。

スポンサーリンク

龍の洞窟(龍宮窟)のまとめ

龍の洞窟(龍宮窟)の場所と行き方について、上記で紹介いたしました。

とてもいい観光地ですね。

私は宮城県なので、気楽にはいけませんが、何度か入ったことがあります。

伊豆の伊東に、何度か行ったことがありますし、熱海も。

しかし自然の芸術とは、素晴らしいものがあります。

意図していなくても、これが自然にできるわけですから、何ともロマンチックだな~~

って思います。

私が住んでる宮城県にも、ジオパークがあります。

宮城岩手内陸地震で、崩れてできた風景なのですが、とてもすごい風景です。

被害が、とても大きかったのですが、しかし自然が作った、この風景はまた別物で、偉大です。

観光して、旅行して歩くっていいですね。

好きな写真をいっぱいとって・・

伊豆下田の龍の洞窟(龍宮窟)!

皆さん行ってみてくださいね~~~

奥大井湖上駅へ行き方と撮影ポイントは駐車場からの遊歩道が絶景!

上のリンクの「濃溝の滝」は千葉県の君津市の滝です。

ここは光の具合で、ハート形に写る、幻想的で、まるでジブリの世界のようだと、評判です。

こちらはヘリコプターでの、湖水のハート形の空中散歩です。
こういう観光もあるんですね。

日本にはいろんな、名所があって、とてもいいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る