Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松島さかな市場のメニューと料金は?お土産買うなら新鮮でお勧め!

松島おさかな市場の全景写真

松島海岸での、ランチグルメの、海鮮の食事のおすすめは、私は

「さかな市場」

をおすすめします。
とても新鮮でおいしいです。
松島さかな市場の、メニューと実際の料理を(私が食べた・・)写真付きで紹介します。

スポンサーリンク


おさかな市場は、松島海岸通りの外れに位置します。

すぐ隣が「伊達政宗歴史館」になります。

松島といえば、牡蠣ですが新鮮な魚介類も、ここならではですよ~~

松島おさかな市場の入り口の写真

松島さかな市場のメニューと料金は?

さて、松島の「さかな市場」には、どんなメニューがあるんでしょうか?

この写真を見たほうが、わかりやすいですね。

松島おさかな市場のお食事メニューの券売機の写真

この自動の券売機で、食券を買って注文します。

そして受け取りは、2階で受け取って、そこの大きな食堂でいただきます。

松島おさかな市場のメニューは?

この自動販売機の、券売機を見ていただければ、一目瞭然。

まあ・・おすすめは、上からの二段の、写真付きのメニューかと。
この具体的な写真付きのメニューは、外に掲示されてるのですが、何ともいっぱいあってみずらいのです。

これが一番かと。

松島おさかな市場のメニューの料金は?

この券売機の通りですが、私が食べた感想から言えば、値段の割にはおいしいです。

それと他の方が食べてるのを見ると、お寿司なんかは、本当に豪華!

見た目がすごく新鮮そうに見えて、トロがおいしそうです。

私が食べたのはマグロ三色丼

私が、今回食べたのはこれです。

「マグロ三色丼」:1290円

です。

松島おさかな市場のマグロ三色丼の写真
このマグロ・・・すごくおいしかったですよ~~
すぐ、無くなってしまいました。

一階の券売機で注文して,2階の写真のところで、受け取ります。

写真の左の「食事受取所」です。

松島おさかな市場の食事受取所の写真

そして奥の、食堂で食べます。
ここは2階です。

店内には、一階も2階も新鮮な松島産で、いっぱいです。

お土産もここで、新鮮なものが手に入ります。

このおさかな市場の、外の出店では、牡蠣の食べ放題などもやっています。

松島おさかな市場の出店の料金表示の風景

松島おさかな市場の出店の料金表示の風景1

メニューや料金は上記の写真の通りです。

松島の牡蠣は今が(2017年12月)旬です。

スポンサーリンク

松島おさかな市場のメニューと料金のまとめ!

2017年12月11日に、行ってきたのですが、その時に食べたのが上記の写真の

「マグロ三色丼」

です。
とてもおいしかったです。
料金は(お値段):1290円
です。(2017年12月11日現在)
そんなに高くもないですし、新鮮さを堪能するなら、これは安いもんかと。

私はそうもいましたが、皆さんはさて?

人それぞれの取り用ですから。

さかな市場へのアクセスで電車と車での行き方は?場所情報を紹介!

松島おさかな市場の表示風景

どこでもそうですが、観光地となればもう観光そっちのけで

「グルメ」

の方も、いらっしゃるようです。
なにしろ「旅グルメ」という、言葉もありますから。

私はもっぱら、観光の写真目的なのですが、でも昼や夜になればもちろん、おなかがすきますから、どうせ食べるならおいしいもの・・

誰もそうではないでしょうか!

カキフライ定食も、これまで何度も食べたのですが、それと麺類も・・

その結果・・ここが一番と言う私なりの結論でした~~

松島円通院脇の洗心庵の全景写真

松島四大観の紅葉(2016)の見頃はいつ?時期や見所を写真で紹介!

但し・・洗心庵(センシンアン)のアナゴ丼!
これもおいしそうなのですが、此れアナゴ丸ごとなのです。

この間、円通院のライトアップに行ったときに、出たらここで食べよう!

妻と話していたのですが、出てきたらオーダーが終わってました~~残念!

今度は、ここのアナゴ丼をレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る