平泉のレンタサイクルの場所と料金は?手荷物預かり無料サービス付!

世界遺産の入り口奥州平泉駅

奥州平泉観光には、レンタサイクルがおすすめですが、借りる場所と料金を紹介します。

世界遺産の「奥州平泉」の観光には、レンタサイクルもおすすめです。
理由は、自転車でも行ける距離に、この世界遺産が集中しているからです。

勿論お天気が良ければ・・の話ですが・・

「中尊寺」「毛越寺」「高館義経堂」「無量光院」「柳の御所跡」などなど・・

この世界遺産の周辺は、自転車でゆっくりめぐってみるのも、いいかと思います。

スポンサーリンク


私は、年に何度も好きで写真を撮りに、平泉にはいきます
車で行くのですが、駐車場にはちょっと困るので、自転車がいいかな?

などと、最近は思います。

電車で、平泉に行った時の観光なら、周遊バスもいいですが、時間にとらわれない

「レンタサイクル」

も十分に検討に値する、アイテムだと思います。

毛越寺大泉ヶ池の紅葉写真
(管理人撮影;毛越寺大泉ヶ池)

平泉観光のレンタサイクルの借りる場所と料金は?

お天気が良ければ、のんびりとレンタサイクルで、中尊寺と毛越寺を観光!

とても、いい景色を堪能できると思います。

平泉の周辺は、歴史的にもとても古い場所なので、住所にも特徴があります。

レンタサイクルはどこで借りられる?

JR東北本線の

「平泉駅」

のすぐ隣にあります。
二社あるようです。

  • 1:ゴールドレンタ平泉
    2:スワローツアー

の二カ所です。

場所はヘッダー写真が駅の全景ですが、駅の左端になります。
すぐ隣り合っています。

平泉レンタサイクルゴールドレンタ
(管理人撮影)
平泉レンタサイクルスワローツアー
(管理人撮影)

平泉駅舎のすぐ隣なので、駅から出たらすぐに、目に飛び込んでくると思います。

写真は、こんな感じの場所になっています。

レンタサイクルの料金は?

表示はこうなってますが、写真で判断してください。

ゴールドレンタ料金表
(管理人撮影)
スワローツアー料金表
(管理人撮影)

多分、この時間では足りないかと思います。

3時間:500円
1日:1000円

電動自転車は

3時間:600円
1日:1300円

という、料金のようです。

尚・延長料金は1時間200円のようです。

うれしいのは、手荷物の預かりが無料です。
これはいいですね。

コインロッカーなどを使用する手間が、省けそうです。

平泉のレンタサイクルの場所と料金のまとめ!

どこの観光をするにしても、問題は移動手段かと思います。

まずどこに行くにしても、拝観するもしくは見て歩く順番から、ルートと距離を考えて、観光ルートを決めると思います。

車か、電車かバスか・・それともこういった

「レンタサイクル」

かも、重要な要素かと思います。

レンタルサイクルは、のんびりと、時間にとらわれずに観光できるので、移動手段ではおすすめかと思います。

但し、そのレンタサイクルで移動可能な、余裕の範囲でのお話かと。

奥州平泉の世界遺産の一帯は、まさにこのレンタサイクルの範囲内かと思います。

私は、年に数回ここに行きますが、時間に余裕があるならゆったりと観光って、すごくいいな~~

って思います。

レンタル申込する場所と、料金は上記に写真付きで紹介しました。

また、サイクルを借りると、もれなく荷物預かりは無料のようです。

コインロッカーの必要がないですね‥それもありがたいサービスです。

平泉毛越寺の観光は紅葉の時期がおすすめ!見頃の時期と写真画像紹介!

では・・皆さん・世界遺産中尊寺と毛越寺周辺の観光を、楽しんでくださいね~~

注:上記料金表は2017年12月現在のものです。

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る