一ノ関駅のレンタカーの場所と料金は?駅周辺で5カ所を紹介します!

一ノ関駅の全景写真

時間に縛られず、自由な観光を楽しみたい・・となればレンタカーは、おすすめです。

一関駅周辺のレンタカーを5か所紹介します。

世界遺産奥州「平泉」や、その周辺の観光地を、全部一度に回るには、やはり車が便利です。

となればやはり、新幹線で「一ノ関駅」で下車して、そのまんま

「レンタカー」

という手が、いいですね。
しかも駅に近くて、安くて・・ならもう最高かと。
駅に近い、レンタカーを5社ほど紹介します。

いずれも駅構内か、もしくは駅から数百メートル圏内です。

スポンサーリンク


レンタカーって、便利ですよね~
レンタカーのメーカーというか、業者さんによっては今はやりの

「乗り捨て」

もできるので、一関で借りて、目的地の花巻で同じ系列会社に乗り捨て!

こんなことも可能なようです。

一ノ関駅周辺の駅近のレンタカーのおすすめは?

岩手県は広いです。
岩手県南の、一関市も結構広いです。

観光地は、例えば「厳美渓」と「猊鼻渓」は反対方向です。
両方行こうとしたら、公共交通機関では、時間がいくらあっても・・・

そこでやはりレンタカーです。
駅周辺では、5社のレンタカーを借りるところがあるので、そこを紹介します。

位置情報は、下記の地図に寄りますが、矢印の先が大体の位置になります。


(ヤフー地図より引用矢印の位置が大体の位置です)
順番は、駅から近い順番です。

駅から近い順番のレンターカーはどこ?

1:一ノ関駅レンタカー

一ノ関駅JRレンタカーの場所
(管理人撮影)

JR駅レンタカー予約と価格比較はこちら

見てわかる通り、JR一ノ関駅の中にあります。
JR駅レンタカーの場所は、西口の駅を正面に見て、右の端になります。

建物の、右端になるのですが、すぐにわかるかと思います。

2:トヨタレンタリース一ノ関駅西口店

トヨタレンタリース一ノ関駅西口店
(管理人撮影)

トヨタレンタリース一ノ関東口店予約と価格比較はこちら

駅のロータリーの、バス乗り場の道路向いになります。

ここも駅から出てすぐなので、徒歩1分(?)な感じかと。
利便性は良いですよ~~

3:オリックスレンタカー

オリックスレンタカー一関店
(管理人撮影)

オリックスレンタカー予約価格比較はこちら

ここは上のトヨタの前を、歩いていくと、ちょうど向こうの建物の手前になります。

道路の角なので、ほぼ隣接?
そんな感じの場所です。

4:ニッポンレンタカー

ニッポンレンタカー一関店
(管理人撮影)

ニッポンレンタカー一関予約と価格比較はこちら

ここは駅を出て、ホテル東横インの前を歩いていくと、すぐに見えます。
東横インの前からも、正面右側に見えるかと思います。

駅出てほぼ・・200mそんなところかと思います。

5;J・ネットレンタカー一関駅前店

J・NETレンタカー一関
(管理人撮影)

J・ネットレンタカー一関駅前店予約と価格比較はこちら

ここもあるんですね。
一関には、何度も仕事や遊びで行ってるのですが、こういうレンタカーがあるのは知りませんでした。

車どこに置いているんだろ?
って思って探してみたら、裏の方に広い駐車場があるので、そこなのかもしれません。

レンタカーで行く一関のおすすめ観光地は?

そうですね~~
せっかくレンタカー借りて、観光するのですから、交通の便が悪いところを、おすすめします。

思い切って

「栗駒山と須川温泉」

は如何ですか?

栗駒山の紅葉(2016)の時期は今が見頃?写真画像をまとめてみた!

それと、上記で書いた

「厳美渓」と「猊鼻渓の船下り」

ここも、公共の交通機関で、一度に観光するのは厳しいかと。
何しろ田舎なので、電車もバスも本数が少ないのです。

厳美渓の春の風景と桜の見頃は何時?新緑の写真画像の感想まとめ!

または、ここ一関でレンタカー借りて、この周辺を観光して、一気に花巻温泉まで・・

花巻でレンタカーを返還。
などというのもいいかと思いますが、ちょっと強行軍かも。

いずれ、車での移動なら、いろんなかんこールートの組み立てができて、いいかと思います。

スポンサーリンク

一ノ関駅のレンタカーの場所と料金は?のまとめ

一関駅周辺のレンタカーを、5社紹介しました。

上記の順番は、一ノ関駅から近い順番です。

JR駅レンタカーは一番近いというか、駅中をうたい文句にしていますから、当然一番近いです。

近い順番?

  • 1:JR駅レンタカー
    2:トヨタレンタリース一ノ関駅西口店
    3:オリックスレンタカー
    4:ニッポンレンタカー
    5:J・NETレンタカー

の順番です。
4と5は、ほぼ同じくらいです。

遠くても駅から200~300mくらいなので、ほぼ近いですよね~~

全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

レンタカーの料金は?

かくかくの、レンタカーのHPにリンクを張っておきましたので確認ください。
私がざっと見てみましたが、小型車のリーズナブルな価格帯はどうやら

「5000円前後」

のようです。
どこもほぼ、同じような金額でした。

後は好みかと。

一ノ関駅のコインロッカーの場所と料金と大きさは?全景写真も紹介!

レンタカーでの観光もいいですよ。
何せ電車や、バスを待つことがなく自由に行動できますから。

時間に追われることもないですから、おすすめです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る