Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

古川駅のレンタカーのおすすめと料金は?お店の場所を写真で紹介!

鳴子峡の風景写真

古川駅の、駅近ですぐそばで超便利なレンタカーのお店を、写真画像付きで紹介します。

観光目的の方なら、宮城県は、電車で観光地などを移動するには、広いです。
やっぱし車社会で、車でないとなかなか、目的の移動を満足するのは難しいかと思います。

そんなときのお助けマンが、やっぱし日本全国どこにもある

「レンタカー」

です。
古川駅の、すぐそばのおすすめレンタカー店を、「4店舗」ほど紹介します。
レンタカー借りて、宮城の観光へ「レッツゴ~~~~」

スポンサーリンク

古川駅に行ったついでに、色々駅のことを調べてきたのですが

「レンタカー」

も結構あります。
中でも、古川駅にすぐ近くにある、駅近のレンタカーを紹介します。


(グーグルマップより引用)

古川駅のおすすめレンタカーのお店4選!

古川駅のレンタカーのお店を、おすすめ順に4店舗チョイスしてみました。

皆さんのお得意もあると思いますが、一応こんな感じかと。

1:古川駅の「駅レンタカー」

これは、どこの駅でもあります。
JRが運営している「レンタカー」です。

tel:0229-23-0248

場所は、古川駅の西口正面に向かって、右側になります。

古川駅の駅レンタカーの場所の写真
(管理人撮影)
ちょうど、バス乗り場の向い側になります。

「駅レンタカー」

の、大きな看板が出てますから、即わかると思います。
ちょっと中を覗いて、料金のPRなどを見てみたのですが、え??って思うほど安いです。

駅レンタカー古川営業所予約はこちら
今のレンタカーもこんな料金に、なってんですね~~

って??なんぼよ・・!

ってか、その料金季節料金とか、いろいろあって、ここに書くほどいつものシーズンでは、なさそうなので、遠慮します。

でも、そんなに高くはないですから、ぜひ利用してくださいね~~

2:ニッポンレンタカー古川店

ここの場所は、駅の真ん前!

目立ちます。
例のトレードマークの「赤い看板」です。

  • 住所
    〒989-6162
    宮城県大崎市古川駅前大通1-5-8
    TEL:0229-23-8651
    FAX:0229-23-8649

駅から歩いて一分・・ですね。

古川駅のニッポンレンタカーのお店の写真
(管理人撮影)
裏が、ちょうど「サンパーキング」という、駐車場になっています。

気になる料金ですが、いまHP確認してみたのですが、安い方だと

「5000円台~」

からのようです。

ニッポンレンタカーの予約はこちら(HPです)

3:トヨタレンタリース宮城古川店

トヨタのレンタカーです。
日本全国どこにでもあります。

  • 住所
    〒989-6162 宮城県大崎市古川駅前大通2-4-11
    電話番号
    0229-23-0100
    FAX番号
    0229-23-1027

という位置情報です。
場所は、古川駅西口を出て右手の方向になります。

トヨタレンタリーズ古川店外観
(管理人撮影)
地図でプロットしたところなので、すぐにわかると思います。
徒歩2分程度かと。

料金は5000円台からのようです。

トヨタレンタリーズの予約はこちら(HPです)

4:タイムズカーレンタル古川駅前店

ここで紹介する古川駅前のレンタカー店で、一番遠い?

トヨタレンタリースと、同じくらいの距離かもしれないです。
行ってみた感じそう思います。

  • 住所 〒989-6162
    宮城県大崎市古川駅前大通2-5-1
    連絡先 TEL:0229-24-2002
    FAX:0229-24-2332

タイムズレンタカー
(管理人撮影)

お店の外観ですが、こんな感じです。

タイムズレンタカーの予約はこちら

先の方に七十七銀行の看板が見えますが、それも目印かと。
位置情報は、上記の地図内で紹介しました。

レンタカーが便利な理由は?

私は、このブログにコインロッカーや、レンタカーや待ち合わせ場所などを書く理由は、観光目的でいらっしゃる方を、対象としているからです。

関東圏や、関西からいらっしゃる方って、殆どが電車や飛行機かと。

電車(新幹線)でいらっしゃる方の方が多いかと思います。

しかし・・観光地というのは、そのほとんどは交通手段が限られています。

よほどの有名地・・例えば世界遺産の

「奥州平泉中尊寺」

のような場合だと、一ノ関駅からの巡回バスや、その中での観光資源を、巡回するバスも運行されてる例はあります。

しかし、自分が行ってみたいところに、すべてがそういった交通インフラがあるかといえば、それは無理ですよね~~

となると、やっぱし・・

「レンタカー」

が便利。
友人となら、数人でシェアリングすれば、格安になります。

スポンサーリンク

古川駅からの観光地おすすめは?

ここの古川駅からのおすすめな観光地といえば・・
もう仙台通り越してきたので、松島はパスして・・

  • 1:鳴子温泉
    2:鬼首間欠泉
    3:中山平温泉
    4:旧有備館跡
    5:栗駒山
    6:厳美渓や世界遺産奥州平泉

などなど・・

私のおすすめなら・・・1日のフルコースで・・朝9時に出発!!

まずは鳴子温泉 → 厳美渓 → 世界遺産中尊寺と毛越寺 → 東北道で古川に帰る

鳴子まで約1時間。
鳴子峡を見学。(1時間)

厳美渓の春の風景と桜の見頃は何時?新緑の写真画像の感想まとめ!

内陸を通る道路で、厳美渓に直行・厳美渓までは約1時間ちょっと。

厳美渓の道の駅へアクセスと車やバスでの行き方は?観光もおすすめ!

そこの「道の駅厳美渓」で、「餅御膳」を食べる。(ここまで2時までに終了)

そこから中尊寺まで約20分弱。

毛越寺の紅葉の風景写真
(管理人撮影)

毛越寺が通り道なので先に拝観。(1時間)
中尊寺まで5~10分)(1時間の拝観)

平泉毛越寺の観光は紅葉の時期がおすすめ!見頃の時期と写真画像紹介!

何とか5時前には、終了しそうな予感です。
そこから一関インターか、平泉前沢インターで、一路古川へ。

ここから古川ICまでは約30~40分。
駅までなら1時間弱かと思います。(道路状況によります)

この内容は、ちょっと強行軍かと思いますが、不可能ではないかな・・でもちょっと忙しいですね!!

ならば…と考えたのが下記のプラン!

旧有備館跡 → 鳴子温泉 → 鬼首の間欠泉 → 厳美渓 → 一関駅前のビジネスで一泊

次の日

猊鼻渓での舟下り → 奥州平泉毛越寺と中尊寺を拝観 → 古川にレンタカーを返す・・もしくは一ノ関駅で同系列店に乗り捨て!

これで如何ですか~~

猊鼻渓の舟下りの所要時間は?冬の風景写真(画像)も交えて紹介!

え??おせっかいはやめろ!!!

すいませんでしたが・・皆さん如何ですか~~~

ってか・・いろんなパターンが考えられますよね!

古川駅のレンタカーのまとめ!

古川駅には、もう一社ほどレンタカー店があるのですが、駅から歩いて5分かかるので、申し訳ないですが省きました。

駅の近くに4店舗あるので、特にそちらで間に合うかと。

料金的には、調べてみたのですが、コンパクトカーで大体

「5000円台~」

がどうやら、世の中のこの業界の主流のようです。
そう私は感じました。

私自身、宮城県の山奥の僻地に住んでますが、車がないとどうしようもないです。

行動の範囲が狭くなるので、私たちにとっては、車は必須のアイテムです。

なので、観光目的の方にしても、車がないと移動は困難かと。

数人でシェアするなら、コストも分散されますから、おすすめです。

宮城県から、岩手県南部にかけて、いろんな観光地があります。

栗駒山の紅葉の時期はいつ?花山側ルートのアクセスと紅葉写真!

古川なら、まずは鳴子温泉が定番ですよね~~

そこから県北へ・・秋なら栗駒山の紅葉や、鬼首温泉もキレイです。

世界遺産「奥州平泉」もキレイですよ~~

皆さん・・東北へ来てくださいね~~~

古川駅のレンタカーのおすすめと料金は?お店の場所を写真で紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る