Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仙台駅でPC電源が無料で取れる場所を調査した!スマホ充電も完璧!

仙台青葉城址公園からの風景写真

仙台駅構内での、無料電源が取れる場所は?

仙台駅から出ないで、無料で電源が取れる場所ですが、ありましたよ~~
ただし、仙台駅の外から来た場合は、改札の中に入らないといけないです!

全く無料というわけにはいかないようですね。

仙台駅を少し出れば、各キャリアのショップであったり、最寄りの近くのスタバでも取れますが、全く駅を出ないで、駅構内で済ませるにはここです。

「新幹線の待合ホーム」
「駅の待合室」

です。

スポンサーリンク

新幹線の待合室や、駅の中になるので、そのスペースになるので、基本ホーム内にいる方で、要はJR東日本の利用者ということになります。

ホームの外にいる方は、当然使えません。

ただし、電源は無料なので、一応無料ということで‥(ちょっと苦しいかな??)

外にいる方は、正規の方法で入場すればいいわけですが・・・

仙台駅構内の無量電源が取れる場所の紹介を写真画像で!

実際に、電源が取れる場所の写真を、撮ってきたので紹介します。

仙台駅の東口改札の風景
(管理人撮影)

場所は、仙台駅に入るのですが、2階の東西の大連絡通路の

「東口改札」

から入ります。
そこを入ると待合室があるので、まず一カ所目はその

「待合室」

になります。

仙台駅二階待合室の電源の風景
(管理人撮影)
仙台駅二階の電源の風景
(管理人撮影)
こういう電源が壁際についています。
でも、ご覧のように数に限りがあります。

二か所目の電源の場所は?

二カ所目は3回の新幹線の改札に入ります。

その改札を通って、待合室があるので、そこに電源があるイスが、並んでるスペースがあります。

写真で見るとこんな場所です。

仙台駅三階の電源の椅子の風景
(管理人撮影)
結構皆さんスマホや、PCを接続して仕事やゲームに興じていました。

仙台駅三階の電源の椅子の風景1
(管理人撮影)
仙台駅三階の電源の椅子の風景2
(管理人撮影)
仙台駅三階の電源の椅子の風景3
(管理人撮影)

こんな場所もあるんですね。

この駅の改札に入らないで、何とか電源が取れる場所はないか?

そう思って探したのですが、見つけることはできませんでした。

でも駅の中で入場券で、電源が取れて、スマホを充電できるのなら、お安い御用かと・・

え??それが・・高い??

そう思う方もいるな・・たぶん。

缶コーヒー一本飲んでるうちに、当座の使用する分なら充電ができるかと。

スポンサーリンク

仙台駅で無料充電ができるスポットのまとめ!

あ~~~電源が切れる~~
バッテリーが赤で、あと2パーセント落ちるど~~

って経験、誰でもあると思うんです。

そこでどこかで電源取れないか?

一番確実なのは、スタバやもしくはキャリヤのショップ。

しかし、そこもいっぱいなら・・
これも困った!

まあキャリヤのショップが、いっぱいというのは考えずらいですが、スタバはそうはいかないようです。

その辺のお店に入って、壁際コンセントからちょい拝借・・これはいけませんよ~~
電気泥棒になってしまいますから。

となると、どうしても無料で取れるなら、駅のホームでのサービス。

これがいいかと思うのですが・・
しかし基本は、いくら駅でも乗り降りするお客さんが、中心のサービスですからね~~~

そこは自分の良心の範疇で・・・

でも駅の中なら、JRを利用しない方は基本居ないですから、だれでも使っていいのかと思います。

しかしこんな電源のサービスもあるんですね!

仙台駅のお土産やおすすめランチの場所は?周辺を散策してみた!

仙台駅のコインロッカーの場所や料金やサイズは?写真付きで紹介!

JR東日本のサービスも、どんどん充実してきますね。

すごいな~~と思いました!

*もし他に見つけたら、随時追記していきます。
とりあえず二か所ということで。

仙台駅の構内図で新幹線乗り場やお土産売り場や待ち合わせ場所予習!

*その他の仙台駅の情報を上のリンクにまとめてみました。
お役に立てればうれしいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る