夏油高原スキー場のリフト券と駐車場の料金は?コースの風景写真も!
夏油高原スキー場は、託児所やレンタルや、温泉もついてすごく遊べる、しかも温泉でゆったりできて休める・・そんな痒い所に手が届く施設に感じます。
夏油高原スキー場の、リフト券と駐車場の、料金の紹介です。
いろんな料金は、気になりますが、駐車場は基本無料です。(有料もありますが・・)
子供連れて、行ってきたのですが、遊ぶところやランチの食堂も充実していて、とてもいいところでした。
レンタルもすごいですね・・
まさに体一つ行けば、ウェアまでレンタルしてくれるので、宿泊もあるので至れり尽くせりかと。
北上駅から、送迎バスも出ているようなので、新幹線で行ってそのまんまスキー場で、宿泊で遊べます!
行ったのは2018年1月7日です。
天気は良好でした。
但し、山の天気なので、突然曇って雪がサ~~~~っと舞って・・なんてのはしょっちゅうですが、一応総じて晴れてましたよ~~
目次
夏油高原スキー場のリフト券の料金はいくら?
どこのスキー場に行くにも、もっとも気になるのがこの
「リフト券の料金」
ですよね~~
まあ~どこも同じようなもの・・とはいっても、それぞれのサービスに、特徴はあるようです。
夏油高原スキー場のリフト料金は?
下記の写真が、料金表です。
(管理人撮影)
実際に1月7日に行ったときに、撮影してきました。
多分、HP上でも、この料金は公開されていると思います。
違っていては問題ですから、この通りかと。
販売所は、夏油高原スキー場の、ドーム状の建物のメインゲートのわきになります。
すぐにわかると思います。
(管理人撮影)
(この写真の右側になります)
これが高いのか安いのかは、さっぱりわかりませんが、皆さん楽しんでる様子です。
勿論、私の娘夫婦も楽しんでましたよ~~
子供の面倒は私の役割でしたが・・(笑
夏油高原スキー場のレンタル料金は?板ブーツウェアの手ぶらもOK!
夏油高原スキー場駐車場の料金は?
驚きましたが、最初の駐車場について、上に登っていくところに
「有料駐車場」
の標識がありました。
下の駐車場は、無料です。(下の写真は違います・・有料です))
(管理人撮影)(ここは有料かと思います)
(管理人撮影)
(このバスは北上駅とのシャトルバスのようです)
どうやら、駐車場はこのゲートから直接出入りできる、上の方は有料のようです。
下は無料で、しかしこのメインの建物からは遠いんだな。
こういう利便性で、分離しているようです。
(管理人撮影)
私は知らないので・・娘に
「駐車場が有料って・・こういうのは無料なものではないのか?」
といったら・・
「お父さん、正月行った烏帽子蔵王は、全部お金がかかるよ・・駐車場も子供が遊ぶソリの場所も・」
へ~~~
と思った次第です。
ちなみに蔵王烏帽子は、駐車料金が
「600円」
だそうです。
いずれ、夏油高原スキー場では、利便性はそんなに変わらないですが、無料で大丈夫かと。
夏油高原スキー場のリフト券と駐車場の料金のまとめ!
夏油高原スキー場の、リフト券の料金は上記の写真の
「料金表」
で紹介しました。
駐車場は、無料で駐車できます。
夏油高原スキー場の、メインの建物の各ゲートから、直接駐車場に行くスペースは有料のようです。
行くと、すぐにわかりますし、誘導の方がいますから、わかりやすいかと。
いつのころから、こんなサービスが出たのかは、わかりませんが、レンタルの商品も充実して、宿泊もあって温泉も。
子供連れて行ったら、遊び場もあって、託児所も。
痒い所に手が届くサービスを展開しないと、今やこういった産業は厳しいのかも。
そんなことを感じました。
夏油高原スキー場の子供の託児所や遊び場は有料!料金はいくら?
夏油高原スキー場へのアクセスや混雑状況は?行き方のおすすめ情報!
しかし、それが他との差別化で、優位に立つ条件・・ならこれも当然ありですよね~~
行って一回りグル~~~り~~と回って、見学して、そう思った次第です。
(管理人撮影)
気軽に体一つ行っても、宿泊で温泉入って、レンタルでウェアや靴も借りて、一日滑って新幹線北上駅からのシャトルバスで・・
そんな時代です。
ひょえ~~~~だな!!