Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仙台空港発バスで松島と奥州平泉や花巻温泉への時刻表と料金を紹介!

毛越寺初夏の風景写真の画像

仙台空港から、松島~奥州平泉~花巻温泉への直行バス便の、料金や時刻表を紹介します。
これ・・・穴場かと思います。

格安航空券で、仙台まで来てそこからバスなら、また二重に格安かと!

仙台空港から、松島や奥州平泉や花巻温泉への観光なら、空港からの直行バス便が、料金的にも有利で時間的にも便利です。

意外と、知られてないと思います。

仙台空港から、いったん仙台まで出なくとも、目的地が決まってる場合は、断然直行バスが便利のように思います。
さらに5日間有効切符なら、ますますお得になります。

松島海岸は日本三景で、奥州平泉は金色堂に代表されますが、世界遺産!
花巻温泉や花巻は、宮沢賢治を記念した施設が目白押しです。

スポンサーリンク

宮城県の観光は、松島が一番有名どころかと思います。
そして岩手県なら、やはり世界遺産の奥州平泉。

どちらも優劣はつけがたいですが、私は一年に何度もどっちも行きます。

なんで??

絶好の写真愛好家にとっての、被写体だからです。

春夏秋冬、別な雰囲気を見せてくれます。

仙台空港発直行バスの発着時刻表と乗車運賃(料金)は?

まずは全体を紹介する、岩手県北バスの宣伝チラシを紹介します。

仙台空港発のバスの直行便のチラシ
(管理人撮影の宣伝チラシ)

裏面です。

仙台空港発着の平泉行き直行便の宣伝チラシの裏面詳細
(管理人撮影の宣伝チラシ)

この岩手県北バスの宣伝チラシの肝の部分から、時刻表と料金を紹介します。

仙台空港発着の松島や平泉や花幕温泉への直行バスの時刻表と運賃は?

下記のようです。

まずは時刻表から。

仙台空港発着の松島や平泉や花巻温泉への直行バスの時刻表の写真
(管理人撮影の宣伝チラシ)

一応抜き出して書いてみます。

  • 仙台空港発
    9:10
    10:10
    11:30
    13:15
    16:50
    18:40

の、一日6便です。
最終の花巻温泉までの直行は、13:15の一本だけですが、平泉までは2本あります。
内容は、上記の写真で確認ください。

次に運賃を紹介します。
運賃明細は下記の写真によります。

仙台空港発着の直行バスの利用運賃の明細の写真
(管理人撮影の宣伝チラシ)

行先別にまとめてみます。

  • 松島:大人1000円:小人500円
    平泉:大人2000円:小人1000円
    花巻:大人3200円:小人1600円

なのですが~~~ここでお得な切符なのですが、なんと~~5日間有効のフリー切符ならなんと~~

「大人4500円」

です。
これいいと思いませんか?
このバスを5日間乗り放題で4500円ですから、かなりのお得かと。

上の写真の、チラシの裏面におすすめの観光モデルコースが、乗ってますので、参考にしてください。
おすすめで載ってるのは3種類。

しかし、それ以外にも、自分で組み立ては自由ですから、5日間この3か所をめぐってみてください。

かなりの観光パターンが、生まれそうな気がします。

いかがですか?

仙台空港のバスの乗り場は?

仙台空港駅のバス乗り場で、乗り場は

「2番乗り場」

です。
そのほかの地域での乗り場は、上のチラシの写真を参照してください。
基本、誰でもわかる乗り場です。

バス利用でお得な特典情報

上のチラシの写真で、裏面の上の部分をご覧ください。
何やらお得な割引情報が載ってます。

特に、松島の場合の割引がいいですね。
金額は少しですが、チリも積もれば・・・・ですから。

お得に活用しましょう!!

・・・・・
関連記事
松島の観光では、すごく人気がこの遊覧船です。
遊覧船の割引券も、このバスチケットについています。

松島遊覧船の島巡りで撮った写真の紹介!島の岩の浸食がとても綺麗!

松島で人気の観光地なら、円通院も人気です。
特に紅葉の時期はすごくきれいです。
ここも割引券がついているようです。

松島の観光 円通院の紅葉の写真画像2017をまとめてみた!

世界遺産の奥州平泉の観光のポイントを、私が撮った写真で紹介してみました。
平泉の観光に便利な、レンタサイクルの割引券が同じくこのバス券についています。

中尊寺金色堂観光の見どころや観光スポットは?写真まとめ!

平泉の風景で言うなら、ここ毛越寺の大泉ヶ池を囲む、庭園は最高の観光スポットです。
私の撮影した写真で、紹介しました。

平泉毛越寺の観光は紅葉の時期がおすすめ!見頃の時期と写真画像紹介!

とてもきれいなところです。
私はほぼ地元なので、松島も平泉も年に数回ってます。
目的は写真撮影なのですが、下手なりに最高の被写体であることは、間違いがないようです。
・・・・

スポンサーリンク

仙台空港発着の直行バスのお得のまとめ

仙台空港からなら、仙台空港発着便でないと、飛行機はいけないわけです。
ならやはり、利用するなら格安航空券かと。

こちら、会員数がすごいんですね!!

我妻も、今年6月に奈良県まで行ったのですが、仙台空港から飛行機で行きました‥勿論格安で‥
圧倒的に新幹線よりも安く、しかも早い!!

観光に行きたいけど、どうにもつくまでの時間が・・・そういう場合は、やはり飛行機が便利かと。
私も飛行機に乗って、行くような観光をしてみたいですが、なかなか時間と暇がないです~~~

皆さんはいかがです?

東北の観光で、松島海岸と奥州平泉は観光の両輪かと思います。
有名どころですね~~~

チラシのおすすめも、花巻温泉を起点に、要は花巻温泉で宿泊で温泉と、料理を楽しんで松島と平泉の観光はいかがですか?

そんな感じの、おすすめプランのようです。

安く、お得にいい景色を見て、おいしい料理を満喫して東北の温泉を楽しんでくださいね~~~

是非いらっしてください!!(私は宮城県在住で地元民です!)

・・・・・・・・
関連記事
花巻の観光スポットを、各観光地別にまとめてみました。

花巻の観光スポットのおすすめランキングを現地の写真付きで紹介!

私が行って、写真を撮って書いた記事です。
花巻もとてもいいところですよ~~~

*一番上のヘッダーの写真は平泉毛越寺の、大泉ヶ池の庭園の夏の風景写真です。
秋はとても紅葉がきれいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る