松島遊覧船の島巡りで撮った写真の紹介!島の岩の浸食がとても綺麗!

松島遊覧船の島巡りで撮った写真の紹介!島の岩の浸食がとても綺麗!

海から見た五大堂の風景写真

日本三景の松島の写真ですが、島巡り遊覧船から見た風景が、一番のおすすめです。

日本三景松島の、遊覧船から見た島々の風景画像の、第二弾です。
松島は、宮城県でも海沿いですので雪は少なく、日によってはとても暖かいです。

この日はそういう日でした。

冬でも、乗ってるお客さんは結構いて、驚いたものですが景色を見て、なるほどと思った次第です。

かつて、芭蕉が言葉を失ったほどの絶景。
目の前に広がる景色は、さすがにそんなイメージだったんだろうなぁと、思った次第です。

スポンサーリンク

松島に観光して、この遊覧船だけはまだ載っていなかったのですが、今回は乗れて天気も良くてとてもラッキーでした。

フランス語を話す方もいたので、フランスの方だったんでしょうね~~
国際的です。

松島遊覧船の風景写真画像1
(管理人撮影)

松島遊覧船の島巡りで撮った写真の紹介!

ずいぶん昔の話ですが、小学校の時の修学旅行がここ松島と仙台でした。
小学校6年生の時、この遊覧船に乗った記憶があります。

もちろん、その時の写真もあるのですが、とても懐かしく感じました。
ってその昔の写真を見てしまったのでした。

そんなことを思いながら、自分が船に乗ってとってきた写真を眺めたのですが、時代が変わっても、いくら時間がたってもあの時のままの風景があるんだな!

今自分が、住んでるところもしかりですね。

そんなことを考えてみると、人間一人の存在なんて小さいもんだな~
などと考えてしまいました。

松島遊覧船の風景写真画像2
(管理人撮影)
松島遊覧船の風景写真画像3
(管理人撮影)
松島遊覧船の風景写真画像4
(管理人撮影)
松島遊覧船の風景写真画像5
(管理人撮影)
遊覧船から見た五大堂の風景
(管理人撮影)
写真は紹介の通りです。
移りはいまいちかもしれませんが、実際に目で見たライブは、とてもきれいでした。

松島遊覧船の島巡りで撮った写真のまとめ

いつかは、あの船に乗ってみたいな~
なんて思いながら、円通院の秋の風景や、松島四大観の四つの風景の場所に行って、絶景の写真を撮ったりしていたのですが、ようやっと乗ることができました。

松島遊覧船の時刻表と料金行き方は?乗り場から見た写真画像紹介!

今度は、大高森の登山口の下にある

「嵯峨渓」

と呼ばれる、奥松島の風景の島巡りの船に乗ってみたいです。

行ってみた時に、船の案内には5人まとまらないと、出ないような趣旨のことが書かれていました。

今の、冬のシーズンは人数がまとまらないかもしれません。

何度か行ってみてチャンスがあれば・・ですね。

自然というのは偉大です。
こういう風景は、自然の日々の板並みの中で、できてきたものかと思います。

波の返しの往来で浸食されたり、風雪での浸食であったりですね。

いい観光資源で、大好きな場所です。

松島の写真スポットは島巡り遊覧船がベスト!湾内の風景は絶景!

皆さんいかがですか~~~
ぜひ遊覧船、乗ってみてくださいね~~

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る