円通院冬の松島観光の評価と見所は?冬枯れ写真と画像のまとめ!

円通院の冬の景色と雪の景色

松島の冬の景色ってどんな感じなのか?
実際に12月12日(2016年)に行ってきました。

しかし松島は海沿いで温かいので、冬といってもそんなに雪の降るところではありません。

私の家の方では、山沿いの僻地なので20センチほど雪が降ったのですが、仙台の光のページェントに行く前に、朝からではチョト早いので、松島に行ってちょっと美味しいカキ(牡蠣)でも・・

ということで、冬の松島ってどうよ??・・行ってきました。

松島といえば、島々もきれいなのですが、有名なのは

「円通院」

ここの冬の写真を撮ってきたので、紹介します。

スポンサーリンク


皆さん松島なら車・・と思うでしょうが、今回は目的が仙台の

「光のページェント」

なわけですから、最初っから車の選択肢はありませんでした。

なんで?

この期間中は駐車場は満室だからですよ~
電車が一番です!

円通院冬の松島観光の評価と見所と冬枯れした円通院の写真

秋の紅葉シーズンの円通院は、ライトアップもされてすごくきれいです。

 


(昨年の秋の紅葉の時の写真です)

しかし冬は、木々の葉っぱはほとんどすべて落ちていました。

当然ですが、冬枯れ(?)とでもいうような寂しい風景です。

でもやはりこの庭園は、チョト物が違いますよね。

とてもきれいな風景です。

それなりに、季節季節でいい趣を出してくれるんだと思います。

カキフライ定食がおいしかった!

ちょうどお昼だったので、冊子に出ている定食屋さんで

「カキフライ定食」

「カキ丼」

が一緒になったものを食べました。


ついでに松島の地ビールの330㏄(だったような・・)を一本飲みました。

ビールは美味しかったなあ~
岩手県の銀河ビールに近いような気がしましたが。

カキは美味しかったです。
さすが本場ですね。

でもちょっと残念なのが、ご飯がいまいちだった。
まあコメ農家ですからね~~私は。

家のご飯より落ちるな~~
なんて思って食べましたが、ここは好みもあるでしょうから、一概には言えない部分ではあるでしょう。

ぶらぶら歩いていたら、瑞巌寺の前の土産物屋さんの前で、下記一個100円の売ってたので、食べることに。

妻と一個づつ食べたのですが、これは美味しかった!

たった100円なのに

「どうぞ中でおいしいお茶もあるのでどうぞ!」

って言われて中に入って、休み処があってそこでお茶も馳走になりました。

200円のカキでした。(笑

松島の写真もパチリと・

こちらは結構よく取れました。

ページェントはピンぼけばっかで、ガックシでしたが・・

[ad#ad1]

松島の冬の観光まとめ

今回は千ぢ亜の光のページェントに行く途中での、観光だったのでほんの少しでした。

でも円通院はやはりいいですね。

この庭園はすごくいいものを感じます。

海はなんとなく、冬だな~~って感じたな~

あと外人の方が多いですね。

中国の方が多いようなイメージ受けました。(言葉でわかりますもんね)

でもみなさん来ていただいて、いいですね。
日本のいいところを見ていってくださいね~~

今度は冬景色になったところで、雪をかぶった五大堂なんかの写真を撮りに行けたら・・なんて思ってます。

この日のページェントの写真は下記です。

円通院の紅葉の時期とライトアップ期間は?綺麗な写真画像のまとめ!

松島の観光 円通院の紅葉の写真画像2017をまとめてみた!

同じ円通院でも、こんない差があるんだよね。
日本の季節って、すごいな~~って思うんです。

円通院の冬の雪景色の写真画像の縁結び観音も春が待ち遠しそうだ!

*一番上のヘッダーの写真は2018年1月の本当の冬の風景です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る