Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松島の写真スポットは島巡り遊覧船がベスト!湾内の風景は絶景!

遊覧船から見た観欄亭

松島観光での、一番の人気の「松島遊覧船観光」ですが、乗っていて写真を撮ってきたので紹介します。

とてもいい風景でした。
12月の冬ですが、ここ松島は雪が少ないので、すごく暖かい日でした。

遊覧船の乗車料金は「1500円」で、時間は13時発に乗りました。

お客さんは、この冬でも結構いるんですよ~~

フランス語の方もいて、驚きました。

スポンサーリンク

一度乗りたいな~~
って思っていたのですが、ようやっとその希望がかなってよかったです。

ここの遊覧船乗り場からは、「塩釜行き」も出ていて、そういう航路もあるようです。

松島遊覧船の風景写真2

松島遊覧船から見た島の風景画像は?

松島の観光を、希望する方は、まずここの

「松島遊覧船」

での、松島湾内の観光航路はまず多分に、候補に入ってるんだと思います。

人気を見ても、結構上位に来ていますから、折角きた方のほとんどの方は、この遊覧船に乗るような気がします。

正解です!

ぜひ乗ってみてください。

松島遊覧船の時刻表と料金行き方は?乗り場から見た写真画像紹介!

松島来て、この船乗らずば、その観光の半分以上は見ないことに‥なんてね・・

おすすめしますから、ぜひ乗ってみてください。

では写真は下記のような風景です。
写真を撮ったのは、わたくし本人ですが、腕のほうがいまいちなので、それなりに鑑賞していただければ・・と思います。

松嶋遊覧船の風景写真1

松島遊覧船の風景写真3

松島遊覧船の風景写真4

松島遊覧船の風景写真5

松島遊覧船の風景写真6

松島遊覧船の風景写真7

スポンサーリンク

松島遊覧船から見た島の風景画像のまとめ

松島は伊達政宗港の時代からの、景勝地。

瑞巌寺の再興から始まったのかと思いますが、その後の伊達家の代々の保養地というか、そんな場所(?)だったような、これは個人的な感想なのですが・・そうなのかな?なんても思います。

特に2代藩主の

「伊達忠宗公」

の時代に、それが確立したような気がします。

松嶋遊覧船の風景写真2

観欄亭や、円通院がこの時期なのですが、時代を感じさせます。

その時代に、観欄亭から見た風景は、どんなだったのでしょうか?

木造の当時の船で、松島湾をめぐって歩いた?

そんなことも連想してみたりしたのですが、時代は違えども、美しいものを愛でる気持ちって、いつの時代も同じもの!

なんても思ったりします。

皆さんはどう思うますか~~

松島遊覧船の島巡りで撮った写真の紹介!島の岩の浸食がとても綺麗!

この内容で、遊覧船からの写真画像の紹介で、もうイッケ続きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る