Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

十二湖駅から青池までのタクシー料金は?おすすめの理由を紹介!

十二湖駅の外観風景の写真

十二湖駅から青池(奥十二湖駅)までのタクシー料金と、乗ってみた感想を紹介します。
タクシーで青池に行ったのですが、途中日本キャニオンも紹介して、道中の池もゆっくり走行で、案内していただきました。

もともと、タクシーで行く予定はなかったのですが、電車で降りた時間から、青池行きのバスの時間が1時間待ちもあったので、タクシーで、相乗りで行くことに!

スポンサーリンク

 

十二湖駅から青池までのタクシー料金と時間は?

青池の風景写真
(管理人撮影:X-T3で撮影)

十二湖駅に着いたのが「12時13分」でした。
奥十二湖駅(青池)行きのバスの時間が、13時20分。

あんりゃ~~~1時間もあるど!
どうすんべ?

帰りの電車の時間はなんと~~

「15時5分」

だ。

たぶん・13時20分で乗って、青池着いて13時40分頃。
そこで、帰りのバスは14時15分。
30分程度しかないので、多分バスは次ですね。

すると次は15時15分。

となると帰りの電車は、17時4分。

すんげ~~連絡が悪いですね。

 

タクシーで行くことになった経緯は?

 

駅降りたら、ジャンボタクシーならぬ、ワゴン車のタクシーがいたんだな。
その運転手ちゃん、乗り合いでいかがですか?

んで、すかさず

「いくらですか?」

6人乗ってくれれば、一人400円程度だというんだな。

ってことは、一人で乗っても2400円程度かな~~って、誰でも計算できますよね~~

私は即聞きました。

「バスって何時ですか?」

「1時間後だよ!」

もう反射的に、6人いませんか?
て、自分で営業していました。

が・・腹減った!
運転手さんに

「腹減ったけど、そこでおにぎり買ってくるから、俺のことわすれず乗せてね!」

そういって、おにぎり買いに。

で・・めでたく、6人で割り勘で400円で乗っていったのでした。

なので、タクシー代は2400円かと思います。

*私はそうでした。

でも、たったの15~20分の乗車ですから、そんなものかと思います。

タクシーで行ってよかったことは?

そこで、このタクシーの運転手さん。
サービス精神旺盛な方で、観光案内もしてくれるサービス内容でしたよ~~~

日本キャニオンの写真

この写真は日本キャニオンというんだそうです。

そこの、見える見晴らしのいいところで止まってくれて、説明してくれました。

「写真撮る方はどうぞ!」

そういって、停車までしてくれて、これはバスではないですね。
それから行く途中の池、数か所でもゆっくり走ってくれて、説明付きでしたよ~~

それから、何とか村だっけ??
さて??

宿泊ホテルがあるところ・・そこは名所だそうで、そこも回ってくれました。

とてもよかったです。

スポンサーリンク

十二湖駅からのタクシー乗車の感想!

運転中に、その運転手さんに、電話が入るのですが、もちろん運転中は、通話はしませんが、停車したついでに電話出て・・多分

「お客さん待ってるけどあと何分?」

そんな内容のようでした。

どおりで、同じ時間に十二湖駅で降りたのですが、青池について歩いていたら、そういう方は結構いたんだな。

バスにはまだ早いし‥やはりタクシーで来たんだな~~
っていう方が、結構いました。

十二湖駅から青池までのアクセスは、タクシーがお勧めのような気がします。

乗り合いで、割り勘なら数百円です。

バス代って、結構馬鹿になりませんから、割高かもしれませんが、私のように大した金額ではありません。

それよりっか、せっかくいった観光の時間を、多く確保した方が賢明に思います。

皆さんいかがですか~~~???

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る