Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

夏油高原スキー場のランチのメニューと料金は?写真付きで紹介!

夏油高原スキー場の風景をアイフォンXで撮影

夏油高原スキー場は、冬のスノボシーズンには、岩手県では人気のスポットです。

高速下りてからの利便性やアクセスは、まずまずです。

現地に行ってめいっぱい滑ったら、おなかが空いた~~

で・・ランチ!

食堂ではどんなメニューがあって、料金はいくら?

これって気になりませんか~~~?

そこで行ってきたので、写真を撮ってきたので、紹介します。

スポンサーリンク

私は、味噌ラーメンを食べたのですが、すごくおいしかったです。
見た目も、おいしそうで

「これ食べたい!」

でした。

夏油高原スキー場のゲレンデ風景写真
(管理人撮影)

夏油高原スキー場のランチのメニューと料金は?

結論から・・下記のようなメニューと料金です。

メニューの分類は2種類のようです。

1:ラーメン(みそ・しょうゆほか)

夏油温泉ランチメニューのラーメン
(管理人撮影)
この中で私が食べたのは、下記の写真の

「味噌ラーメン」

美味しかった~~~

夏油高原スキー場のランチメニューの味噌ラーメン
(管理人撮影)
2:丼物とそば(牛丼・焼き鳥丼他)

夏油高原スキー場のランチメニュー丼
(管理人撮影)
牛丼がメインのようですが、とてもおいしそうです。
どれも、食べてるのを見たら、私も食べたくなってしまいました~~

3:カレー(カツカレー・ハンバーグカレー他)

夏油高原スキー場のランチメニューカレー
(管理人撮影)
日本人の定番の「カレー」ですが、とてもおいしそうです。

すごく、見た目がいいカレーでしたよ。
っみなさん幸せそうな顔して、ランチしています。

食堂の風景は下記の写真のような感じです。

夏油高原スキー場食堂休憩所全景写真
(管理人撮影)
手前のスペースが、麺類などの注文場所で、奥がカレーなどのオーダーのスペースです。

その場所に、写真の看板が立ってるので、わかりやすいかと思います。

夏油高原スキー場へのアクセスや混雑状況は?行き方のおすすめ情報!

夏油高原スキー場の食堂はどんな雰囲気?

上記に、食堂の全景の写真を張っておきましたが、とても広いです。

行った時が、もちろん10時過ぎでしたので、ガラガラでしたが、12時過ぎたら途端に3分に2以上が埋まってる感じでした。

この広いスペースが、埋まるのですからすごい人数ですね。

人気なんだな~~

って思った次第です。

食堂は、メインゲートのある、リフト券が販売しているメインドーム(私の仮称)の奥の階段を上がったところにあります。

とてもわかりやすいです。

食堂の一番奥が、小さいお子さん連れの方のための、子供たちの遊ぶスペースになっています。

私も、子供(孫)連れて行ったのですが、一日中ここで遊んでいました。

子供の社会って不思議なもので、みんなすぐに仲良くなんるんだな~~

大人の世界も、そうであってほしいですね!

夏油高原スキー場のランチのメニューと料金のまとめ

夏油高原スキー場は、今回で二回目になります。

今年のシーズン(2018年)は初めてですが、昨年もいってますので、二回目です。

昨年も、ここでランチを食べましたが、とてもおいしかったです。

よくありがちな、メインは観光、もしくはスキーだから、ランチや食べ物料理にはあんまし力を入れてない!

残念ながら、この「夏油高原スキー場」ではそんなことは全く当てはまらないですね。

お客さんに

  • 「スキースノボが楽しめる最高の環境」
    「グルメも楽しんでもらう」

これがすごく感じられて、超おすすめです。

夏油高原スキー場のリフト券と駐車場の料金は?コースの風景写真も!

雪質は1月7日だったのでまさに

「パウダースノー」

でさらさら。

最高でしたよ~~

皆さんも、今年の冬は~~

「レッツゴ~~~~GETO~~~」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る