Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

古川駅の駐車場のおすすめは?場所と料金を写真付きで紹介します!

有備館の池の風景

古川駅の近場の(周辺)駐車場の場所と、利用料金を写真画像付きで、紹介しようと思います。

駅まで行ったら、車を駐車したい・・しかし料金が・・時間も気になるし~~

って4か所ほど、調べてきたので紹介しようかと。
写真付きで、料金も表示されてるので、場所も迷うことはないかと。

古川駅は、大きな駅のように混みいった構造でもないので、わかりやすいです。

駅の周辺の地図と合わせて、マークしていきますから、もし利用の際は参考にされてください。

古川駅構内の「ピボット」での買い物や、飲食店のグルメランチの利用などでは、割引や無料になるサービスもあるようなので、参考にしてくださいね~~

スポンサーリンク

何かの用事で、駅に・・友人の迎えだったり・・古川駅構内なら友人と待ち合わせて「ピボット」でランチやお食事!

そんな方も多いのではないでしょうか?

古川駅のおすすめ有料駐車場4選!

ここでは4か所のおすすめの駐車場を紹介します。

場所は概ね下記の地図によります。


(グーグル地図より引用)

上の地図に基づいて紹介します。

申し訳ないですが、私のおすすめ順で書いていきます。

1:古川駅脇のJR貨物古川駅駐車場

ここは近いです。
しかも1日あたり(24時間ごとに最大で・・)

「500円」

です。
数日の出張・・そんな方にも重宝する、そんな駐車場に思います。

古川駅JR貨物の駐車場

場所も古川駅駅の西口のすぐ横。
すぐ隣が

「ふるさとプラザ」

なので、わかりやすいかと思います。
駐車可能台数は、何台?
さあ・・・・いっぱい停められます。

ざっと見た感じ・100台くらいは行けるかと思いますが・・

2:古川駅東口駐車場のパラカ

「PALACA」(パラカ)

って、此れ駐車場のチェーン店なんでしょうか?
すんごい大きな駐車場です。

古川駅駐車場パラカの案内板

古川駅駐車場パラカの入り口ゲート

料金も最大で一日

「500円」

で安くてお得です。
駐車可能台数は、いっぱい!
それこそ100台以上は楽勝でいける??

って・・370台ほだそうです・・デカ・・
この広さならそうだべな~~~

古川駅のメインは、「西口」なのですが、反対の東口や南口おからの出入りになります。

難点は、初めての方はメインの道路から、ここに入るところが狭いので、見逃してしまう可能性があるようです。

私も最初、迷ってしまいました。
でも知ってしまえば・・この安さと便利さは、いいですね。

3:ニッポンレンタカー脇のサンパーキング

ここは駅の正面に位置します。
他の紹介している、駐車場と同じく古川駅まで徒歩「1分~2分」という、近さです。

古川駅サンパーキングの風景

古川駅サンパーキングの風景

駐車可能台数は「90台」のようです。

料金は1日で「600円」です。

2日停めても1200円で・・まあ・・一日あたり600円で加算される。
そう思っていいようです。

ここの利点は、駅の真ん前!
わかりやすいですね。

4:三井のリパーク古川駅ピボット

最近よく見ます。

「三井のリパーク」

仙台の市内や、駅の近くで頻繁に目にしますが、ここ古川駅でも三井のリパークはあります。

しかも古川駅の構内の

「ピボット」

とどうやら提携しているようです。

三井のリパーク古川駅

三井のリパークから古川駅を見る

上の写真の、席の方向左が「古川駅」になります。

ここに停めると、ピボットで買い物や、飲食店でのランチなどの、消費についてサービスが受けられます。

打ち合わせや、待ち合わせ・・買い物やランチなどが目的の方は、ここに停めて駐車料金の割引を受けたほうが、安く上がるかもしれません。

但し・・短時間ならです。
料金は植えの写真のように、60分で「200円」です。

この駐車場は、ピボットの割引と、短時間駐車の専門利用かと、自分では感じた次第です。

駐車可能台数は、約40台ほどです。

スポンサーリンク

古川駅そばのおすすめ以外のその他の駐車場は?

勿論その他の駐車場はおすすめでない?

いえいえ・・決してそうではありません。

駅からの近さと、価格と私の勝手な基準で選んだだけです。

ちょっと、もう数百メートル離れると、一日最大で安いところもあるようです。

しかし、あくまでも基準は

「駅近」

です。
駅からすぐ・・でないと、やっぱしおすすめというわけには・・というわけで、上記の4か所を推奨したわけです。

もっと他にもあるのかもしれませんが、私が自分で行ってみた結果、推奨ということで。

この4駐車場での、収容が約

「600台オーバー」

になろうかと思います。
こんだけあれば・・満車になることってあるのかな?

さて・・日曜日行ったけど、大丈夫でした!

古川駅の正面
(管理人撮影)

駐車してランチのおすすめなら

古川駅構内でランチグルメのおすすめのお店は?メニューと料金紹介!

古川駅の駐車場おすすめのまとめ

古川駅に限らず、駅周辺に出かければ、速攻で駐車場は探しますよね~~

出来れば安く・・しかも同じ料金なら長い時間で・・しかも駅に超近いところ!

って当然ですよね・・最初のそれらの条件を満たすところから、誰でも探すはず!

え??

違う??

いえいえ・・無意識のうちに安い所・・近いところと、探してませんか?

お金出すとなれば、出来るだけ出したくないですから・・特に主婦の方は。

長い時間、駐車するのなら、やはり定額のところがお勧めかと。

そうではない・・ちょっとピボット内で、友人とランチ・・または新鮮な野菜や魚介類の買い物・・となれば割引の利く

「三井のリパーク」

がいいかと。
臨機応変に、チョイスしましょう!!

古川駅で車の迎えの待ち合わせ場所は?一般乗降場を写真で紹介!

では何事も安くお得に・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る