Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

古川駅で車の迎えの待ち合わせ場所は?一般乗降場を写真で紹介!

有備館の全景写真

古川駅の待ち合わせ場所と、車での迎えや待ち合わせの場合の、一般乗降場を写真で紹介します。

またそこに入るためのルートも、地図上に表記して、紹介しようと思います。
タクシー乗り場の、すぐ隣なので迷うことはないと思いますが、行ったことがない方にとっては、初めてなので事前に、調べておいた方がいいかと思います。

遠くの友人や親せきや、男女のカップルの待ち合わせには、十分に事前調査をしておいた方が、後々いいことがあるかもしれませんね。

古川は、観光地の要衝でもあります。
ここで、電車のお客さんや友人と合流して、いざ観光地の鳴子や有備館を案内・・
そういう方もいらっしゃるかも!

スポンサーリンク

どこの駅でも、そうですがこの一般乗降場では、混み合いますし、さらにわかりにくい!

私が行った時にも、結構入っていました。

どんどん来るんですよね~~
やっぱしここで迎えに来て、合流して・・そういう方はたくさんいあらっしゃるようです。

古川駅での車の迎えや合流の一般乗馬の場所は?

古川駅の西口になります。

間違ってほしくないのですが、古川駅の東口側の方は、車での出入りはできません。

なんで?

すぐに、幹線道路が走っていて、これが陸橋になっているので、多分開発するときにできなかったんだと思います。

こちらの出口は出るとすぐに、大規模な駐輪場になっています。

一般車両の「一般乗降場」は、駅のすぐ真ん前のやや左手側になります。(駅ビルを正面に見て)

古川駅を正面に見たら、真ん中に銅像が建ってますので、その左側になります。

写真で見ると、こんな感じです。

古川駅の一般乗降場所の風景
(管理人撮影)

この手前の右奥側が、タクシー乗り場になっています。

地図で見ると、位置関係はこんな感じになります。


(出典元:グーグルマップより引用)

この一般乗降場の、すぐ向いが

「ニッポンレンタカー」

の赤い看板のお店になります。
入る方向を、矢印で示しましたが、お間違いのないようにしてくださいね。

古川駅の待ち合わせ場所のおすすめは?

車で迎えに行ったとしても、大事なお客さんなら、駅の中まで行って出迎え!

そういうアクションが、必要な方ももしかしたらいるかも。

そういう方に古川駅構内や、外でも待ち合わせ場所のおすすめを、紹介します。

古川駅構内外の、おすすめ待ち合わせ場所は、下記の三か所推奨します。

駅の構内なら

1:2階新幹線出口のこの場所

古川駅の2階新幹線改札前
(管理人撮影)

2:1階のタリーズコーヒーの前


(管理人撮影)

この二か所を推奨します。
それぞれ写真を張っておきますので、間違うことはないかと思います。

注:くれぐれも周囲の方や、お店のご迷惑にならないようにしましょう!
その周辺ということでお願いします。
一応目印なので。

3:古川駅構外の待ち合わせ場所

駅の外なら、ここしかないと思います。

銅像の前です。

古川駅前の銅像
(管理人撮影)

このすぐ右が、一般車両の

「乗降場所」

になっています。
わかりやすいですね。

但しここの場所は、お天気が悪いと、外なのでいまいちですね。

座るところもなさそうですし・・

スポンサーリンク

車で迎えたらおすすめの観光地は?

古川に来ていただく観光目的のお客さんを、案内する観光地と言ったら、やっぱし

  • 「鳴子温泉」
    「鳴子峡」

かと。

鳴子峡の紅葉(2016)の見頃はいつ?時期や見所を調べてみた!

鬼首の間欠泉もすごいですよ~~

足を延ばすなら、秋の紅葉なら

「栗駒山」

もお勧めです。
一泊なら、ちょっと足を延ばして、世界遺産の

「奥州平泉

もぜひ来てみてください。
きっと満足すること、間違いないと思います。

毛越寺桜の開花予想と見頃の時期は?観光の感想と庭園の写真まとめ!

宮城県は、本当に多くの有名観光地のメッカです。
ぜひ観光楽しんでください!

古川駅の車の迎えの乗降場のまとめ!

上にも書きましたが、駅に車で迎えに行くときって、結構悩むと思いませんか?

以前、仙台駅の車の迎えの記事を書いたのですが、私自身調べに行って、ここどうなってんだ?

って思って、結構悩みました。

これ一発で、その目的の乗降場にたどり着かないね!

そう思って、出来るだけわかりやすく・・と書いた記憶があります。

古川駅は、それほど混み入ってはいませんから、わかりやすいかと思います。

それでも、初めての方は入り方を間違ったり、最初失敗して二回目で・・そういう方もいるのではないでしょうか?

実際自分も走ってみたのですが、回るんだよね~~~ぐるりと・・

ここら辺は、やっぱしね~~って思った次第です。

事前にこの入り方をクリアしておけば、もしかしたらあなたの株は、上がるかもしれませんよ~~

準備を怠りなくしておけば、いいこともあるかもしれません!

それから車ですから、もし観光目的の方なら、上記で紹介した観光地は、古川からなら鉄板です。

なんで?

仙台近郊の観光地・・例えば松島なら、古川に下車しないでしょうね~~

ということで判断いたします。

古川駅構内でランチグルメのおすすめのお店は?メニューと料金紹介!

ご覧になった方にとって、お役に立てれば幸いです。

*一番上のヘッダー写真は有備館の秋の風景です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る