毛越寺桜の開花予想と見頃の時期は?観光の感想と庭園の写真まとめ!

観自在王院跡の桜の木の風景

奥州平泉は「世界遺産」です。

その中心は毛越寺と中尊寺と金色堂です。

中尊寺と、毛越寺の桜もとても綺麗です。
特に毛越寺の大泉ヶ池の周辺は、庭園がとてもきれいです。

秋の紅葉もきれいなのですが、ここでは春の桜を紹介します。

旧4号線沿い(県道300号線)の両脇の桜は、本当にきれいで、まるで桜の回廊のようです。

桜も結構にきれいですから、もし観光に行かれるなら桜のきれいな季節なら、ますますいいかと思います。

周辺には桜の名所と言われる、西行桜とか、厳美渓もあって、春はとてもきれいな季節です。

ここでは私が昨年、毛越寺に行った時の桜の写真があるので、それで紹介しようと思います。

スポンサーリンク

奥州平泉は、私の家からですと車で1時間ちょっとです。

ここの風景が好きで、たまに写真を撮りに行きます。

特に春の桜と、秋の紅葉はどうしたって外せないポイントになります。

平泉の桜の開花日は何時?

さて今年の平泉の桜の開花予想は何時かな?

まだそれが出る季節ではないような気もするのですが、昨年はこの写真を撮ったのが4月19日でしたから、今年もそんな時期になるのでは、ないかと思います。(この時は満開でした)

平泉の桜で、私が大好きなのは旧4号線沿いの、両脇をびっしりと飾る桜!

これはきれいです。

ぜひ一度行ってみてください。

それと平泉に桜の季節に行ったら、ここは外せないスポットですね。

それと桜はやはり

「毛越寺」

です。
毛越寺の庭園内はいかにも桜!

ってな感じでは全くありません。


こんな感じなのですが、あちらこちらに適当に・・って感じで、それが逆にいいコントラストになってるのかな~~

なんて思ったりしました。

スポンサーリンク

奥州平泉の桜のまとめ

平泉には世界遺産の金色堂をはじめ、中尊寺と毛越寺があります。

ここの桜はやはり必見ですね。

ただ残念なことに、昨年行ったときに中尊寺には行けなかったのです。

時間がなくて、毛越寺と、旧4号線沿いの両サイドの写真だけなのですが、申し訳ないです。

奥州藤原3代の残した世界遺産で、桜を堪能してくださいね~

奥州平泉の旅行は楽天トラベル

とてもいい風景です。


(こちらは我が家の庭の桜で、種類は山桜です。)おまけです・・

厳美渓の春の風景と桜の見頃は何時?新緑の写真画像の感想まとめ!

平泉の周辺は、観光資源が豊富です。
周辺観光も、おすすめですよ~~

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る