スポンサーリンク

岩手サファリパークへ車のアクセスと入場料金の割引はあるか調べた?

猊鼻渓の舟下り終点附近の遊歩道の終着点附近の写真

岩手サファリパークの場所やアクセス、入園料金を現地に行って調べてきました‥勿論割引制度もあるかも含めて。
子供たちが夏休みで、もしか行くということになると、入園料や一番大事な

「どんなところ?」

ということも、写真で説明できれば・・もちろん所要時間も含めて・・そう思った次第です。
いって驚いたのは、まず広い!!

それはそうですよね~~
ライオンやシマウマヤゾウがいるんですから・・そしてバスも、とてもユニークなデザインで。

ゴールデンウィークや、夏休みや春休みには、混むようなイメージがあるのですが、私が行った時も後から結構車が、来ていました。

道路の向かいには、動物ランドもあって楽しめそうです・・・いかがですか?
子供たちは喜びそうです。

スポンサーリンク

この一帯は、「館ヶ森エリア」と称して、サファリパークや館ヶ森アーク牧場や、館ヶ森高原ホテルもあって、観光エリアになっています。

館ヶ森アーク牧場に行って、ラベンダーソフトクリームも食べてきたのですが、とてもおいしかったです。

子供たち中心の、遊べるエリア・・・そんな印象を受けました。

岩手サファリパークへ車やバスでのアクセスは?

位置情報です。

  • 施設正式名称:岩手サファリパーク
    〒029-3311 岩手県一関市藤沢町黄海字山谷121-2
    TEL:0191-63-5660

場所は、岩手県の藤沢町というところです。
花泉のすぐ隣になります。

館ヶ森観光エリアへの入り口の標識
(管理人撮影:ここを左に曲がっていきます)

行き方は、東北自動車道の一関ICからと、若柳ICからがありますが、どちらかというと、若柳神成ICのほうがいいかと思います。

一関ICからだと、県道の342号線を花泉方面に向かう形になります。
こちらも両方ともに約20kmほどです。


(グーグルマップより引用)

反対に、千厩方面からだと、国道284号線を藤沢方面に向かうルートです。
距離にして約20kmです。


(管理人撮影)

岩手サファリパークの全景写真
(管理人撮影:岩手サファリパークの全景風景)

岩手サファリパークの入り口の風景写真
(管理人撮影:岩手サファリパークの入り口)

残念ながら、バスで岩手サファリパークに向かう方法は、見つけられませんでした。

公共の交通機関なら、東北本線「花泉駅」からが一番近いです。
タクシーで20分ほどです。

やはり車で行くのがおすすめです。
周辺の観光も楽しめますから。

岩手サファリパークの開園時間と入場料金と割引サービスは?

岩手サファリパークの開園時間は

  • 平日:8時30分~午後5時
    土日祝:午前8時~午後5時

のようです。
最終入園時間は午後4時20分ですので、5時では入れないので注意ですよ~~~

岩手サファリパークの入園料金とお得な割引は?

岩手サファリパークの料金所の風景写真
(管理人撮影)

第一料金所に掲示の、料金の案内の画像です。

岩手サファリパークの料金表の写真
(管理人撮影)

入園料金は下記です。

  • 大人(中学生以上):2700円
    小人(3歳~小学生):1500円
    シニア(65歳以上):1500円

これにプラスで、バス料金が600円加算されます。

なので、例えばおとな1名の料金は:3300円ですね。
我が家の場合なら、夫婦大人二人で6600円+子供3歳2100円=8700円

結構しますね。
お子さんが、二人なら:10800円ですね。

団体割引(15名以上):10パーセント引きのようです。
これは事前予約が必要のようです。

岩手サファリパークお得な割引料金は?

割引料金がありましたよ~~

お得な割引チケットはこちら

こちらで事前購入なら、10パーセント引きです。
直前に購入でいいかと思いますが、上記のリンクページで確認ください。
(購入後すぐ使えます‥と書いてありますが念のため)

10%割引は、調べたらクーポンがあるようですが、一番確実なのは公式サイトの、事前購入かと思います。

上記の案内リンクは、公式サイトの10%割引の案内のページです。

スポンサーリンク

岩手サファリパークへのアクセスと料金のまとめ

岩手サファリパークのゾウサン!
(管理人撮影:ゾウさんの風景)

まさか、私が住んでる近くにこんなテーマパークというか、サファリパークがあるとは・・・噂程度は知っていたのですが、しかし実際に行ってみたのは初めてです。

中には、入りませんでしたが、料金所までは行ってみました。

ちょっと、参考までにお話を伺ったりしたのですが、なかなか楽しそうですね。

夏休みなので、子供たちが泊に来るので、ちょっとは話のネタになりそうです。

でもこれ、みんな連れて行ったら、結構な金額なのでちょっとな~~~なんてね!

みんな連れて行ったら、ここだけでなく食事やら、暑いしソフトクリームやらで、財布からどんどん飛んでいきそうです。

それでも、田舎で待ってるほうは楽しいのですが!

皆さんいかがですか?

でも、ライオンやゾウさんも、この暑さでは参ってるかもしれませんね。

もしかして、今年の暑さは赤道直下のアフリカ並み??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る