Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

富山のデートコースは有磯海の恋人の聖地!サービスエリア宿泊も可!

霞ヶ池の内橋亭の風景写真

富山の恋人の聖地のひとつで、有磯海サービスエリアに寄ってみました。

場所は、北陸自動車道の有磯海サービスエリア(下り線)にあります。
驚いたことに、恋人の聖地らしく、眺めは絶景の富山湾(有磯海)と眺めを見ながら、このサービスエリアのニューオータニのレストランと相まって、なんと~~

「ニューオータニ高岡」

があって、サービスエリアなのに、宿泊までできてしまうんだな~~
このサービスエリアにはフードコートもあって、食事をしてきました。

お土産の一押しは「マス寿司」らしく、友人は2個ほど買っていましたが、私は別なものを買ってきました。
たまたま寄った・・というよりは友人のお土産買の場が、恋人の聖地だったわけですが、奇遇でした。

スポンサーリンク

写真は、アイフォンテンで撮影しました。
あいにくの雨で、台風との競争で帰ってきたようなものでしたが、これ天気が良かったら、いい景色だな~~

って思った次第です。
富山のデートコースでは、人気なのではないでしょうか?

恋人の聖地 富山の有磯海はどんなところ?

こんなところです。
文より写真ですよね~~

場所は、サービス襟を正面にみて、左端。
レストランのわきになります。

有磯海の恋人の聖地の入り口の風景
(管理人撮影)

こういう石碑があります。
その前を通っていきます。

有磯海サービスエリアの恋人の聖地のの風景写真
(管理人撮影)

遠くから見ると今案風景ですが、だんだん近づいていきながら撮影してみました。

有磯海サービスエリアの恋人の聖地のの風景写真
(管理人撮影)

有磯海サービスエリアの恋人の聖地のの風景写真
(管理人撮影)

この鐘を鳴らしてみてくださいね~~

有磯海サービスエリアの恋人の聖地のの風景写真
(管理人撮影)

恋人の聖地の証明書です。

有磯海サービスエリアの恋人の聖地のの風景写真
(管理人撮影)

そのわきに、有磯海の風景の説明書きやらがあります。

有磯海サービスエリアの恋人の聖地のの風景写真
(管理人撮影)

こんな所というか、風景でした。
この鐘のある場所からの眺めは、友人曰くすんごくいいんだ!

そう言ってましたが、あいにくの雨で見通しはすこぶる悪く・・残念でした。
・・・
関連記事
宮城県の恋人の聖地、磊々峡を紹介しました。

恋人の聖地 宮城の磊々峡アクセスは?駐車場と遊歩道入り口を紹介!

山形県の恋人の聖地、花咲山展望台を紹介しました。

山形のデートコースなら恋人の聖地の花咲山展望台!写真で紹介!

全国に恋人の聖地はあるんですね。
せめて、近所だけでも行ってみようかな?
そう思っています。
・・・

有磯海のニューオータニ高岡とレストランの風景は?

驚くことに、ここにはホテルの

「ニューオータニ高岡」

があるんですね~~

有磯海サービスエリアのニューオータニ高岡の風景
(管理人撮影)

恋人の聖地にちなんで、これはセットになってる?

そういう感じがします。

さらにその恋人の聖地の、入り口わきにレストランがあります。

こんなレストランです。

有磯海サービスエリアのニューオータニのレストランの写真
(管理人撮影)

まさに恋人のためのサービスエリア・・なんだな!
そう私は印象を強く持ちました。

お土産品のおすすめは、「マス寿司」なんだそうです。
私は全然、知識がなかったのですが、友人はそれを買うためにここに寄ったのです。

有磯海名産マス寿司はこちら

んで‥ここの景色が最高なんだ!
雨が降ってるけど、ちょっとだけでも見えるかもしれないな・・そういって連れていかれたらそこは

「恋人の聖地」

だった・・これが真相です。

スポンサーリンク

有磯海恋人の聖地のまとめ

友人の土産買で、寄った有磯海サービスエリアの下り線。
案内された絶景の場所が、たまたま

「恋人の聖地」

だった・・そんな奇遇でした。
カメラを持ってなかったので、アイフォンテンで撮影しました。

そしたら、ニューオータニ高岡のホテルもあるんでねえか~~~

なぬ・・・レストランまで!!

いわば、ここを聖地化してるな~~~が私の印象でした。
こういう指定地があれば、若者の格好のデートコースであることは、多分間違いないかと。

そういう方たちを、どうやって呼び込むか?

それも、地域おこしなのかな~~とも思います。

私が住んでる、この宮城県の山奥の僻地には、そんなPRするようなものは、なんもないしな~~
って思ったりした次第!

でも・・是非パートナーの方とは、一度は行ってみてくださいね‥お近くの方は。
二人で鐘を鳴らすと、自然にいい雰囲気になるかと!

*ニューオータニの、宿泊予約先を紹介しようと思ったのですが、高岡市内のニューオータニとの、区別がどうにもつきかねます。
混乱の可能性があるので、張らないでおきますが、実際の予約の時は間違わないように、注意してくださいね~~
・・・・
関連記事

金沢の、金沢城に行った時の写真を紹介します。

金沢城の見どころは石垣や三御門の観光がお勧め!歴史を感じる風景!

ここは見ごたえが満点でした。
こういった歴史的な史跡をめぐるのは、本当に楽しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る