Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

嵯峨渓めぐりは松島観光の奥松島遊覧船がおすすめ!観光写真まとめ!

円通院の紅葉の風景

奥松島観光で、日本三大渓流の「嵯峨渓」の遊覧船に乗ってきたのですが、その嵯峨渓の浸食された岩がとてもきれいな、写真を紹介します。

下手な写真ですが、嵯峨渓とはこんな所・・的な紹介にはなるかと思います。
奥松島の宮古島周辺の2㎞の及ぶ海岸壁の、白く浸食された景色は絶景です。

また、浸食された小さな島々も、象の形やアシカにも似た風景です。
自然って、偉大だな~~と思った次第です。

嵯峨渓の島巡りの方法は、大高森展望台遊歩道入り口向かいの小型船での遊覧と、松島海岸の大型遊覧船乗り場から、中型遊覧船での観光もあるようです。

私は、大高森展望台遊歩道入り口向かいの、小型船で島めぐりしてきました。

とてもおすすめで、松島観光なら一度は体験してみてください。

スポンサーリンク

松島は、「日本三景」の一つです。
私は宮城県在住で、地元なのですがさほど観光はしたことがなかったのですが、カメラで写真の撮影をを始めたら、絶好の被写体なんですね~~

こんないいところが地元にあったんです。

3年ほど前から、暇あれば宮城県内や岩手県などその界隈を歩いて、写真を撮って歩いてます。

で‥その写真は、このブログで紹介しています。

奥松島嵯峨渓の遊覧船乗り場へのアクセスは?

嵯峨渓遊覧船乗り場への、アクセス場や乗船の料金は下記リンクで紹介しました。

駐車場情報も紹介したので、参考にしてください。

嵯峨渓の奥松島遊覧船の料金と乗り場は?駐車場も含めた情報!

場所は、奥松島の宮古島というところで、遊覧船乗り場のすぐ向かいが松島四大観

「大高森展望台遊歩道」

の入り口になっています。

松島四大観も大好きで、何度もいっています。
特に、この大高森展望台からの風景は絶景で、嵯峨渓の遊覧船の観光のあとは、ぜひこの大高森展望台に上ってみてください。

感動しますよ~~
こんな風景です。

松島四大観大高森展望台の風景写真
(管理人撮影)

奥松島嵯峨渓の岸壁や小島の浸食写真の紹介!

嵯峨渓の遊覧船に乗った時の記事は、上記のリンクの記事で紹介しました。
料金も紹介したので参考にしてください。(料金は2018年4月現在です)

では写真です。
とてもきれいな風景でした。

順不同です。
船(遊覧船)から見た、陸上の桜が咲き始めで、とてもきれいに見えました。

嵯峨渓船からの風景桜
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船の風景写真陸の桜の風景
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景1
(管理人撮影)

この風景はゾウさんに見えます。
自然って、こういう形を作っていくんだな~~って思った次第。
嵯峨渓遊覧船からの風景2
(管理人撮影)

これはアシカかまたは、オットセイに見えます。
いろんな動物に例えられる、形状がありました~~
嵯峨渓遊覧船からの風景3
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景4
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景5
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景6
(管理人撮影)

ここからが嵯峨渓の本来の風景かと。

嵯峨渓遊覧船からの風景5
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景7
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景8
(管理人撮影)

奥松島嵯峨渓の島々の風景写真
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景8
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景9
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景10
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景11
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景12
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景13
(管理人撮影)

嵯峨渓遊覧船からの風景14
(管理人撮影)

こんな風景でした。
写真で見るよりは、実際のほうが圧倒的にきれいで絶景です。
そして、この小型船もすごくいいです。

大型船もいいですが、この小型船は船頭さんが説明しながら、波を体験しながらすぐ外で‥なんとも言えない海面のリアル感もあって、いいですよ~~

中型船もいいのでしょうが、この嵯峨渓に関しては、此方をお勧めします。

時間は約1時間です。

スポンサーリンク

奥松島嵯峨渓の風景写真のまとめ

嵯峨渓遊覧船からの風景15
(管理人撮影)

一度は行って見たかった奥松島の

「嵯峨渓遊覧船」

の旅でした。
料金や乗り場風景などの詳しい情報は、此方で紹介しました。

お客さんは、私ら夫婦のみだったのですが、途中で船頭さんに電話がかかってきて、あと二人載せてほしいということで、なんと~~

「Uターン」

して、再度仕切り直しで。
料金は安くなったのですが、オフシーズンなのでお客さんは、そんなでもないんでしょうね。

でも、小型船のいいところだと思いますが、風景がなんともリアルに感じました。

船の窓を開けると、とてもいい新鮮な潮の香りが、とても心地よかったです。

今度は、もしできたら秋の紅葉シーズンの風景を、楽しみたいな~~って思いました。

とてもおすすめです・・皆さん一度は行って見てくださいね~~

・・・
関連リンク

仙台城跡の青葉城址公園から仙台の街を、一望した写真を紹介しました。
すごくきれいでした。

青葉城の伊達政宗の銅像の写真と仙台市一望の風景画像の紹介!

松島で人気のスポットといえば、松島海岸通りの瑞巌寺のすぐ隣の「円通院」かと。
紅葉はとてもきれいです。

円通院の紅葉の見ごろの画像を撮ってみた!拝観料とバラ園の内容は?

松島海岸で人気と言えば「五大堂」も人気です。

五大堂の拝観料金やすかし橋の写真画像の紹介!松島湾の写真も!

透かし橋の風景と、何よりもここから眺めた福浦橋の風景は、なんとも言えません。
橋の赤というか、朱色が生えてとてもきれいです。

松島と仙台の観光いかがですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る