Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

多聞山(偉観)松島四大観への行き方と場所は?駐車場と写真情報!

円通院の夏の庭園の風景写真

偉観・多聞山展望広場公園の、駐車場の風景とアクセスの行き方と場所の地図や、展望台の風景を写真で紹介します。

松島四大観で、偉観の愛称の「多聞山」(たもんざん)は、大好きな風景です。

「多聞山展望広場公園」

という場所なのですが、ここの駐車場に車を止めて、3~5分ほどの遊歩道を歩いていくと、神社があってそこから眼下に、絶景が見れます。

ここを、遊覧船が航海していくのですが、その波の白さと相まって、いい景色というか光景です。

場所は「七ヶ浜」になるのですが、松島四大観では、ここが一番南に位置します。
ここから一番遠いのは「大高森展望台」です。

スポンサーリンク

大高森展望台と同じく、ここには一年に数回行きます。
少なくとも、春と秋にはまず行きます。

写真を撮ってくるのですが、松島四大観はとてもいい風景ですね。

大好きな場所です。

偉観(多聞山)松島四大観への行き方と場所は?

多聞山への行き方を紹介します。
なかなか、ここは難しいです。

位置情報ですが、下記住所になります。
〒985-0801 宮城県宮城郡七ヶ浜町代ヶ崎浜八ヶ森

実際に行くのは車しか行けないので、ナビには

「偉観」「多聞山」または、上記の住所を入れれば出てくると思います。

多聞山への地図と位置関係は?

下記の地図によります。


(グーグルマップより引用)

三陸自動車道の「利府塩釜IC]からの位置情報です。

距離にして約10km以内かと。

七ヶ宿町役場を目指してもいけます。
岬の突端というイメージです。

多聞山の入り口の風景写真
(管理人撮影)

ここが入り口です。
ここを左折すると、ほどなく駐車場につきます。

多聞山(偉観)の駐車場情報と遊歩道と景色の紹介!

多聞山駐車場の向かいの風景
(管理人撮影)

申し訳ないのですが、駐車場の写真がありません。
撮影しなかったのですね~~

次回行ったときに撮影してきます。
上の写真の反対側が、駐車場になっていて、約20~30台は駐車できます。

この間の春に行ったときは、上の写真の場所でBBQをしてるグループがいました。
花見シーズンでしたので!

遊歩道を上っていくとこんな風景が。
多聞山の説明書きの看板です。

多聞山の説明看板の写真
(管理人撮影)

その奥には神社が。

多聞山の神社の風景写真
(管理人撮影)

ここの奥にこういった風景が広がってきます。

多聞山・偉観の風景写真
(管理人撮影)

遊歩道の写真も次回撮ってきます。
駐車場からこの風景までの時間は、5~10分前後かと・

ゆっくり散策しても10分もあれば、十分かと思います。

多聞山・偉観の撮影した写真の風景は?

今年、2018年の4月にいたっと期の写真を、紹介しようと思います。

では写真のみで。

多聞山・偉観の春の風景写真
(管理人撮影)

多聞山・偉観の春の風景写真
(管理人撮影)

多聞山・偉観の春の風景写真
(管理人撮影)

多聞山・偉観の春の風景写真
(管理人撮影)

多聞山・偉観の春の風景写真
(管理人撮影)

多聞山・偉観の春の風景写真
(管理人撮影)

多聞山・偉観の春の風景写真
(管理人撮影)

とてもお気に入りの風景です。
いかがですか?

是非松島においでの際は、松島四大観をめぐってみてください。

感動します!!

スポンサーリンク

多聞山へのアクセスと駐車場のまとめ

駐車場の写真がないので、申し訳ないのですが、次回撮ってきます。
20~30台は駐車可能で、勿論駐車場の料金は無料です。

駐車場付近での、上記の写真の場所には、ベンチもあって散策してる方も多いです。

また花見シーズンには、バーベキューやシートを敷いて、花見の方もいて結構にぎわいます。

が・・ここでそれやっていいのかな??
そうも思うのですが・・・

松島四大観では、大高森展望台の次に好きな場所です。

大高森展望台の松島晩秋の写真を撮影してみた!松島四大観の絶景!

が・・優劣はつけがたいですが、写真で見るよりは現場はすごくきれいです。

ぜひ行ってみてください。

ここへは電車やバスではいけないようです。

いっていけないことはないですが、降りてからがタクシーしかないでしょう!

なので車での移動がお勧めです。

松島に来たら、松島海岸の観光もいいですが、ぜひこの奥まった

「松島四大観」

も観光してください。
松島の良さを、また体感できるかと思います。

・・・
関連リンク

日本三大渓流の一つ、松島の嵯峨渓は絶景です。
行った時の写真を紹介しました。

嵯峨渓めぐりは松島観光の奥松島遊覧船がおすすめ!観光写真まとめ!

松島海岸通りの人気の観光スポットといえば、円通院です。
勿論ほかもおすすめなのですが、私は円通院が大好きです。

円通院の縁結びこけしの効果は?苔の庭園がきれいな夏の風景写真!

今年、初夏の梅雨時の円通院の苔の庭園の風景を撮影してきました。

とてもいい印象です。
松島の観光なら、ぜひ行ってみて下さいね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る