スポンサーリンク

花巻温泉のバラ園の入場料金と開花状況や見頃の写真を撮ってみた!

釜淵の滝の夏の写真画像

花巻温泉のバラ園に行ってきたのですが、バラ園の入場料などの料金や、バラ園のバラの見頃の時期や、開花状況について紹介しようと思います。

私が行った7月の下旬は、いいところの見頃は終わって、さてこれから2回目という時期でした。
でも、年に3回咲くんだということで、まだこの先今回含めて、もう2回見ごろが訪れます。

バラ園では夕方から、夜の一定時間に「ライトアップ」が行われています。
もし、花巻温泉に一泊での旅行なら、まずこのライトアップされたバラ園は、必見かと。

バラ園の一番高い所の、見晴らし台は眼下に、バラ園を見下ろす位置に設置されていて、とても印象的でした。

バラの種類も、たっくさんあって色もしろや赤やピンクなど、此方も豊富で。

スポンサーリンク

バラって、とても情熱的な花の印象があります。
日帰りだったので、夜のライトアップは見れなかったのですが、とてもきれいだろうな~~

っては思いました。

花巻温泉バラ園の入場料や料金はいくら?

花巻温泉のバラ園の入場料金を紹介します。

花巻温泉のバラ園の入り口の風景写真
(管理人撮影)

入場料金の案内を示す、料金表の写真は下記です。

花巻温泉バラ園の入場料金内容
(管理人撮影)

これによると

  • 開園時間:6:00~21:00
    入園料
    大人(中学生以上):500円
    小人(小学生まで):無料
    団体(15名以上):400円
    ナイトローズ(ライトアップ):400円

とこんな案内です。
小学生までは無料とは、いいですね。
かなり良心的かと。

私は500円支払いして入場しました。

花巻温泉バラ園入場の案内表示
(管理人撮影)

実際の入場券はこちらです。

花巻温泉バラ園の入場券の写真
(管理人撮影)

ナイトローズというのは、どうやらライトアップのようです。
夜のライトアップのバラはきれいでしょうね~~

もし宿泊の際は、ここはぜひ行ってみてください。

花巻温泉バラ園の見頃の時期や花状況の情報は?

花巻温泉の、バラ園の見ごろの時期の紹介です。
私も、園内の整備をやられてる、係の方に聞いたのですが、見ごろは一年に三回あるんだそうな。

へ~~~~

って聞いていたのですが、そしたらきちんとわかりやすく看板がありました。

こちらです。

花巻温泉バラ園の見ごろ紹介の看板写真
(管理人撮影)

これによると

  • 1回目見ごろ:5月26日~7月8日
    2回目見ごろ:7月25日~8月15日
    3回目見ごろ:9月15日~11月4日

心なしか、3回目がちょっと長いような気がします。
私が行ったのは7月25日です。

1回目の見ごろが終わって、さてこれから2回目がスタート・・の時期だったんですね。

終わった・・のではなく、咲き始めの時期だった・・そういうことかと。

勘違いでした。

バラ園の園内のバラと風景写真はきれいだ!

写真はいざ知らず、実際はとてもきれいでした。
向こうに見える花巻温泉の風景もすごくいいですよ~~

花巻温泉のバラ園の風景写真
(管理人撮影)

花巻温泉のバラ園の風景写真
(管理人撮影)

花巻温泉のバラ園の風景写真
(管理人撮影)

花巻温泉のバラ園の風景写真
(管理人撮影)

花巻温泉のバラ園の風景写真
(管理人撮影)

花巻温泉のバラ園の風景写真
(管理人撮影)

とこんなような風景です。
花巻温泉のバラ園への、車やバスでのアクセス情報は、下記リンクで紹介しました。

花巻温泉のバラ園の駐車場やアクセス情報!品種と風景の写真を紹介!

写真も、ここにはない写真を張っておきましたので、よろしければどうぞ!

スポンサーリンク

花巻温泉の料金や見頃の時期のまとめ

花巻温泉内の、バラ園の入場料金や、見ごろについて紹介しました。

バラの見ごろが、一年に3度もあるなんて、全く知りませんでした。

いろんな品種のバラが咲いていました。

花巻温泉のバラ園の赤いバラ
(管理人撮影)

花巻温泉の、奥にある釜淵の滝の写真を撮りたくて、花巻に行ったのですが、帰りに見つけたバラ園なのでした。

釜淵の滝の紹介はこちらです。

花巻の観光で人気の釜淵の滝の遊歩道と夏の滝の写真画像を紹介!

何気なしに入ってみたバラ園ですが、とてもいいところです。
バラがとてもきれいです。

バラ園って、結構ありますよね。
私が知ってるだけでも、横浜の「港が見える丘公園」があるのですが、昨年行ったときには終わってました。

宮城県なら、松島の円通院の中にあるバラ園は、「支倉常長」ゆかりのバラ園で有名です。

知っていても、満開の時期にはなかかいけないんだよね~~~

でも今回のバラ園は、結構当たったほうです・・・咲いてましたから。

花巻には、素晴らしい観光地がたくさんあります。

私が行ったのは、やっぱし宮沢賢治ゆかりの観光地です。

宮沢賢治童話村は、すごくいいところで人気のスポットです。

宮沢賢治童話村のお土産の感想と滞在時間を施設の写真で紹介します!

こちらは、実際に宮沢賢治先生が住んでいた家を、移設した物件を展示しています。

羅須地人協会 賢治先生の家へ行ってきた感想と観光の評価をしてみた!

新花巻駅で、チョと荷物預けたり、お土産を買うには何がいい?

新花巻駅のコインロッカーの場所と大きさと料金は?土産売り場も紹介!

新花巻駅(新幹線駅)の紹介をしました。

花巻のこの近辺は

「イーハトーブ」

と銘打って、観光PRしています。
SL銀河もいいですよ~~~

SL銀河2018の運転日と時刻表は?客車の様子の写真画像のまとめ!

今年2018年の運行予定です。
私が乗った一昨年の、内容も紹介させていただきました。

このSL銀河は感動モノでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る