Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松島駅から仙台駅までの時間と運賃は?時刻表と乗り場を写真で紹介!

円通院の苔むす庭園の風景の写真

松島駅の、駅住所やみどりの窓口などの基本情報も紹介します。

松島の観光で、電車で行くなら仙石線の松島海岸駅か、JR東北線の松島駅の、どちらかになろうかと思います。

仙台から、松島へのアクセスなら、仙石線の松島海岸駅が、降りてすぐが雄島になるので、観光には便利ですが、宮城県の県北の小牛田や鳴子方面からなら、仙台に出るよりも、松島駅のほうが便利かと。

松島駅から仙台駅への時間と運賃を紹介します。
さらに時刻表と、乗り場の写真を紹介しようと思います。

つい最近行ってきたのですが、この松島駅で降りたのは初めてでした。

駅前にはタクシーが、結構並んでましたので、利用される方が多いのだと思います。

スポンサーリンク

JR東北線の松島駅から、歩いても観光地の松島海岸へは、1kmちょっとで行きます。
近いといえば近いですが、それでも遠いと感じる方も、いらっしゃるかともいます。

そういう方はタクシー利用を、おすすめします。
乗り合いなら、かなりの低料金かと。

松島駅から仙台駅までの時間と運賃は?

松島駅の全景写真
(管理人撮影)

  • 松島駅の基本情報
    住所:宮城県宮城郡松島町松島字小梨屋7-4
    みどりの窓口営業時間:6:40~21:00
    (えきネットの受け取りは可能です)

松島駅から仙台駅までの、時間と運賃を紹介します。

下記のようです。

  • 仙台松島駅間の時間は:約30分
    料金は:410円

松島駅から各駅への料金表
(管理人撮影)

上の料金表は、松島駅のホームに掲示してある、松島駅から主要な駅(近場)までの料金表です。

仙台までなら・・・

松島ー塩釜(200円)ー国府多賀城(240円)ー岩切(320円)ー東仙台(320円)ー仙台(410円)

という駅順です。

仙台は5駅目ですね。

私も乗ってみたのですが、30分弱です。
すぐです。

松島駅の時刻表と乗り場を写真で紹介!

駅構内の掲示されてる、時刻表を紹介します。
そのまんまです。
それと、JRの時刻表のページへのリンクを張っておきますので、もしかしたら年が変われば、時刻表が変更なるかもしれませんので、来年2019年以降は確認が必要かと。

JR松島駅の時刻表はこちらです

駅の発車時刻表の写真です。

松島駅のJRの時刻表
(管理人撮影)

乗り場の風景です。
松島駅の乗り場の風景写真
(管理人撮影)

改札から駅構内を見てみました。

松島駅の改札の風景写真
(管理人撮影)

松島駅の乗り場の風景写真
(管理人撮影:駅ホームの風景)

何のこだわりのない、普通の田舎の電車の駅の風景ですね。
でも、こういう風景って、いいな~~て思います。

スポンサーリンク

松島駅から仙台駅までの時間と運賃・時刻表のまとめ

時刻表を見ると、ほぼ一時間に二本のペースのようです。
通勤、通学時間帯には3本という時間帯もあるようですが、通常は日本ペースかと。

駅周辺には、タクシーがたくさん止まっていますから、もしここから松島海岸方面への観光なら、便利かと思います。

松島駅の開業年月は:昭和31年7月9日

のようです。
随分古いですね。
東北本線が、開通したのはいつなのかな??さて??

あとで調べてみますが、もっともっと以前かと思います。

旅人に便利でありがたい、コインロッカーが設置されています。
設置場所や、コインロッカーの大きさや、料金の詳しくは下記の記事で紹介しました。

松島駅のコインロッカーの場所とサイズと料金は?駅周辺写真を紹介!

よろしければ参考にされてください。
写真付きで紹介しました。

ここで、降りる方って、やっぱし少なかったです。
この後、石巻まで行ったのですが、仙石線の「松島海岸駅」は多かったです。

やっぱし、松島の観光なら圧倒的に、松島海岸駅を利用される方が多いようです。

まあ~~降りてすぐ目の前が、松島海岸の観光地ですから、仙台方面からなら当然かと。

でも県北からなら、ここなんだな~~
本記事が参考になればうれしいです。

・・・
関連リンク

円通院の紅葉はとてもきれいです。
しかもそのライトアップは、ますますきれいです。
昨年(2017年)の私が行って撮影した写真です。

円通院の紅葉ライトアップ画像を撮影してみた!混雑状況と期間は?

松島での人気といえば、瑞巌寺はとても人気のスポットです。
とても重厚です。

瑞巌寺の拝観料と所要時間は?写真で見る参道の風景見どころ紹介!

参道がすごくきれいで、長くてここの散策は大好きです。
ぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る